• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年も、僅かですね。

今年も、僅かですね。昨日朝、起きたら雪降ってました。おぉ!早々にお出かけ...。

...っが、しっぱい(左記画像)。。。







 今日は大晦日、天気予報は、今日の方が雪マークいっぱいでしたが結局、『晴れのち曇り...、時々粉雪?』程度でした。ココ山陽地方では、あまり雪が降りませんが、近年温暖化のせいなのか?益々降らないようになってきたのかな?千載一遇の雪だったのに、無念でした。

 
 また降るかな。。。


 ...っんで、大晦日の今、今年は早めに作り出した年賀状でしたが、結局今、プリントアウトしようとしたら、プリンターの調子が悪くなちゃった(>o<;。まぁ、もう、めっちゃ古いプリンターなので、壊れても不思議ではないのですが、この年の瀬に困ったモンです。頼まれた年賀状は、既にちゃんとプリント済み。自分のヤツをっと思ったら、何だか変?


 まぁ、今年は、メールやらで、失礼するかm(_ _;。。。


今年もありがとうございました。

良いお年を~^^♪
Posted at 2010/12/31 19:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月26日 イイね!

決着のイルミ萌え^^♪

決着のイルミ萌え^^♪ ココんとこ、ずぅ~っと、工場の夜景とドア全開イルミ萌え画像を来る日も、来る日も撮っていた。でも何かが足りない。あっちこっちで撮ってみるが、何かが物足りない。。。


 ...っで、気が付いた。この撮影では、35mmぐらいから広角側じゃないと駄目ようです。段々と欲が出て、もっと工場の夜景を大きく撮ってみたい。っと思い望遠気味になっていた。


 ...結局、この撮影のやり始めの、ダイセル網干工場の夜景が、最適なロケ地だったとの結論に、まぁ、でも、神戸製鋼加古川工場の夜景の迫力は、とっても魅力的。BDに限らず、また撮りに行こう^^♪


 さぁ~、今度は、雨・雪と撮ってみたい。雨・雪を想定した、次の撮影場所のカメラテストをたつの市でしてきた。ロケ地も決まった。雨はもとより、雪やコンコン、霰やコンコン(^▽^♪
Posted at 2010/12/26 22:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

X'mas工場萌え...。寒っ(@0@!

X'mas工場萌え...。寒っ(@0@! クリスマス・イブだってのに、飽きもせずに、昨日行った神戸製鋼の夜景を撮りに行きました...。

...っが!寒い!とにかく寒い!めっちゃ寒い!BDのドアを開けてイルミ萌えで撮ろうとするが、寒ぅ~い風がビュ~!ビュ~!吹いてドアがバタッ!って閉まっちまう^^;。。。



幾つか写真撮りましたが、何か寒過ぎて、あまり突っ込んで撮れなかった^^;。...ってことで、まぁ、機会が有れば、また、行こう。加古川は私の所から近いですから^^♪


...ところで、このクリスマスは、ホワイトクリスマスになるんですかね?今日も帰路にて、おや?寒いと思えば、雪やん♪って小雪がチラついてました。神戸製鋼ゴースト入りぐらいをキタムラへ出す事でイルミ萌え撮影は一先ず終わりに。


うむ!雪or雨の撮影へとまいりましょう!


寒かったぁ~!
Posted at 2010/12/25 00:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | NikonD300s | 日記
2010年12月23日 イイね!

今度は、神戸製鋼加古川工場とBDの競演萌え。

今度は、神戸製鋼加古川工場とBDの競演萌え。神戸製鋼の加古川工場とBDの競演萌えです。
う~む、ベストと思われる画像に、結構ど派手なゴーストが...。まぁ~、コレはコレでも良いか?う~む、明日も行く。。。

ドツボ。。。
Posted at 2010/12/23 22:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | NikonD300s | 日記
2010年12月22日 イイね!

続。工場とBDの競演萌え...ギョエ~!引っ付き餅。。。

続。工場とBDの競演萌え...ギョエ~!引っ付き餅。。。続、ダイセル工場とBDの競演萌え。(←※左記画像を追加画像にて1点だけ増やしてるだけです。)先のブログの夜景萌え画像よりも、もっと工場の夜景をドォ~ン!っと大きく撮りたくて、今日の会社帰りに、望遠側で撮りました。

...先のブログの工場の夜景画像2点よりも圧縮効果を狙って、望遠側で撮ろうとしたら、カメラを構えてる場所より後ろは、草むらボォ~ボォ~...。カメラの引きが足りません。

そこでコレを撮る為に、今日は鎌をBDのトランクに積み込み出勤。会社帰りに網干なぎさ公園の対岸の駐車場へ行き、冬至の今日どっぷりと日が暮れた19時ぐらいから、せっせと一人で草刈を大マジで決行!姫路市に無料奉仕で草刈しゃちゃいました^^;。。。

...さて、どんなモンでしょ。確かに、工場の夜景はドォ~ン!っといきましたが駐車場と草刈をした空き地の高低差も手伝って目線が下目になり過ぎたかな?明日は加古川へ行ってみよう^^☆


...因みに、近くに街灯が有るとはいえ、暗がりでせっせと草刈やって撮影を終え、帰りにコンビニへ寄りましたが、店内でふっと自分の服を見れば、引っ付き餅がいっぱい!ぎょえ~!コンビニ店内をウロウロしながら、引っ付き餅をむしってました。コンビニ店員さん、その床に散乱した引っ付き餅は、私の仕業です。ごめんなさい(T0T;。。。
Posted at 2010/12/22 22:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
+ネモ++ネモ+ * BP5-D@たかBP5-D@たか *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * しろくま@NB6Cしろくま@NB6C *
よっし☆よっし☆ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.