• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

会社帰りのイオン大津、エスカレーター店内入り口にて...。

会社帰りのイオン大津、エスカレーター店内入り口にて...。 会社帰り、イオン大津店内のジョーシン電気にEye-Fi Pro X2売ってないかぁ~?っと寄ってみた。

 結局下位モデルの2種は、売ってたものの、肝心のアドホック接続が出来る上位モデルのProが売ってなかった。







 あぁ~、やっぱり売ってないかぁ~、私のとこじゃ神戸や岡山ぐらいまで行かないと現物は売ってないかなぁ~?っと思いつつ、屋上駐車場に停めてたBDの元へ、エスカレーターにて戻って行きました。ふとエスカレーターを登りきった屋上の店内入り口の大きなガラス越しに見た、屋上駐車場でポツンっと一台で待つ我がBD...。


 やっぱりBDカッコ良いわぁ~!97年の春にS13から乗り換えてから、この春で、早、14年目に突入しました。14年経っても、全く飽きることなく、日々好きになっていく車も珍しいのではないかと思い、店内入り口のガラス越しに愛しくなりiPhoneでパチリ☆^^♪

 iPhoneで撮った荒い写真ながらも、この写真、何か良い味出してます。野外のなのか?屋内なのか?曖昧な不思議な感じが面白い♪今度デジイチ持ってココ行こうかな^^www。



...これからもヨロシクね、税金今年から10%¥高くなっちゃたけど(T0T;。





IMG_0324



...ところで、台風明けの空は、印象的な雲が出て綺麗なことがよくあります。今日の帰りの空も何だか良い味出てました。

 ※上記画像は、帰りの姫路バイパスです。
Posted at 2011/05/30 21:41:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年05月29日 イイね!

台風ですねぇ~...。

台風ですねぇ~...。 台風ですよ!うんうん!台風でしたよ!いや、もう!そりゃぁ~!台風でしたねぇ~^^;。。。

 つい、さっき、テレビでニュースしてました、世界で初めてカメラの小型化に成功したビンテージ物の古いライカをアジアのカメラ収集家が、オークションで1億5千万で落札したそうです。カメラとしては、史上最高額のオークション落札価格なんだそうです...。

 
 金持ってるヤツは、持ってるねぇ~!(@0@!!!


...本日の撮影にて思ったこと、まとめ。

 連写モードじゃ直ぐにカードがいっぱいになってしまいます。8GB、4GB、2GB計3枚持ってたけど、全部いっぱいになちゃって、今一度挑戦っと思い、適当に画像を消しながら再挑戦を数回。カメラの背面のモニターで画像を確認しながら消そうとすれども、カメラのモニターじゃ小さくて、判断が難しい。勿論拡大表示しながら見れば良いんだけど、一枚づつ拡大表示しながら確認するのは、カメラのモニターじゃぁ~、略不可能なぐらいに作業効率が悪すぎ、ソノ間にシャッターチャンスを逃してしまったり...。

 先日から、iPhoneでライブビュー撮影できぬものかと思案中ですが、iPadが有れば...。っと思った本日の撮影でした。う~む、かなりの量の画像を消しながら撮り続けてたけど、カメラのモニターじゃ、その画像の良し悪しが解り難く消したモノも有ったし、撮影の場じゃコレがOK!でコレは、駄目だなぁ~って思ってたのが帰宅後。パソで確認したら、おや!逆だわぁ~...。ってなことも、たまにあります。

 消した大量の画像の中に、ココ一発の良い写真が有ったかも?っと思うと、う~む、iPad!
Posted at 2011/05/29 18:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

雨降りですね☆

雨降りですね☆ 雨降ってますねぇ~、私のとこは、朝からパラパラの小雨ですが^^。







庭の木の葉っぱに溜まった雨粒を先日作った自作雨よけ大型レンズフードを付けて試用撮影。
とりあえずは、レンズに雨粒が付くことなく気にせず撮れて中々の良好です。

でも、今日は、ほぼ、ずぅ~っと小さな小雨程度の雨。しっとりとした潤いの有る写真は庭でも撮れましたが、まぁ、今日は、大人しくゴロゴロ^^。。。
Posted at 2011/05/28 14:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年05月25日 イイね!

...っん?もしかして、HDMI出力からiPhoneへ...。

...っん?もしかして、D300sのHDMI出力からiPhoneへライブビュー撮影いけるんちゃう?☆(@▽@
Posted at 2011/05/25 21:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

今回も貰ってきたマクドナルドのコークグラス^^♪

今回も貰ってきたマクドナルドのコークグラス^^♪今回も貰ってきたマクドナルドのコークグラス♪



何だか嬉しい^^☆


...っんで、朝方、雨音で目が覚めて、おぉ!今日は、天気予報どおり雨が降ってる!こりゃ、自作カメラ雨合羽の出番がやっと来たか!っと思ったけど、結局出かけた頃には、すっかり雨が止んじゃった、ありゃりゃ^^;...。
Posted at 2011/05/22 20:38:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
山あり山あり * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
☆|゜Д゜)゛hakurojunsan☆|゜Д゜)゛hakurojunsan * 赤昴赤昴 *
レガリストBPレガリストBP * あおい☆あおい☆ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.