• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

さて、オヤスミです☆

さて、オヤスミです☆さて、明日から、また新しい週の始まりで、6月最終の一週間です。

7月は、レンズ買うぞぉ~!^^♪

それでは、オヤスミなさい、おNewレンズの夢でも見ながら、zzz(*^_^☆
Posted at 2011/06/26 22:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年06月25日 イイね!

久しぶりの超快晴!洗車とまた新たな撮影テーマ&ロケ探し♪

久しぶりの超快晴!洗車とまた新たな撮影テーマ&ロケ探し♪今日は、めっちゃ!超快晴でしたね!





...デジイチ買ってから思うこと...。

愛車の撮る故に、どうせ撮るなら綺麗にせねば!っと、洗車回数はドン!っと増えたけど、洗ったら、直ぐ撮りに行っちゃうので、ここ最近ワックスなどは、サボりがちになってた...。

新車の頃はせっせと小マメに洗ってたんだけどねぇ~^^...。

お昼前ぐらいから、せっせと洗車&水垢取り&ワックス掛け決行!


洗ったら、レッツ!ゴォ~!夏に向けて、また、新たな撮影テーマ&ロケ地探し^^...。

DSC_9615

さて、昨夜イメージを思い立って早速、探してみた夏に向けて探すロケ地です♪

通常投稿画像が、ロケ地その①天候:時間帯を見てまたです☆(^^。
Posted at 2011/06/25 23:07:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年06月19日 イイね!

そして、解ったもう一つの真相?...。と夏のレンズ計画^^☆

そして、解ったもう一つの真相?...。と夏のレンズ計画^^☆ ちょっと気になること?が有り、いつものお馴染み板金屋さんへ、午後からちょいと行ってきた日曜日です。


 ソレは、リアのテール右側から私的には、STiエンブレムを付けている箇所を垂れてリアバンパーへ、何かが垂れ流れているのに、2~3日前に気付いたんです?コレ何?何か完全に乾いて、こびり付いてる?



 水で拭いてみたけど、全く取れる気配無し?それでもボディー部分(エンブレム付けてる箇所)とバンパーはコンパウンドで磨いて取ったけど...。


 テール部分は、若干溶けてる感じ?!(@0@?





 ...っで、いつもの板金屋さんへ...。


『うわぁ!何やろ?コレ?』

『そうやろ?ちょっとコチョコチョっと何かで磨いてくれへん?』

『あぁ、えぇ~よ...。』

 業務用コンパウンドを持ってきて、ゴシゴシ...。全く改善の様子が見られず

『コレは、無理やわぁ~、よう見たら、テールの中まで若干溶けてるでぇ~。』

 確かに、よく見るとテールランプの内部の普通は綺麗に揃ってる小さなブロックみたいなヤツが部分的に、ぐちゃぐちゃに変形してる!?しかもリアバンパーとボディーの隙間は若干塗装が剥がれ浮き上がってきてる!STiのエンブレムも少し塗装が痛んでる!

 『多分シンナー系みたいなモノ?かなりキツイ溶剤やな、剥離剤とかが掛かってる様な気がするわぁ~...。』




 う~む、そんな溶剤が掛かるような場所に自宅、会社共に停めてないし、何故?

『誰かに掛けられてた?』

『いやぁ~、それほど恨みを買う様な事もしてないけど?』



 う~むむむ、何らかの事故にしても、悪戯にしても、困ったモンです。テールランプは、諦めて交換します。って言うか。以前、愛媛の好青年(みんカラユーザーさん):銀ちゃんから貰ったテールが保管してあったので、テールに関しては、それほど痛手にはならず済みそうです。

【銀ちゃんとは、多分私だけが彼を呼ぶニックネームです♪】

DSC_9554

 ↑。上記画像のテールが、銀ちゃんから貰ったテールランプ、その節は、ありがとうね♪テールLED化計画は、中々難しく実現とはいかぬまま暗礁に乗り上げてるけど、貰ったテールがありがたく、とっても役立ちそうです^^☆





 ただ、ボディー部分の若干塗装が剥がれかかった箇所は、まぁ、隙間ってこともあり、取りあえずは、タッチアップペンで応急処置をしてもらって、今後どれほど影響が出るか夏ぐらいまで様子見をすることに、その時の状況を見て、テール交換と一緒に何らかの対処をしようって事で今日は、帰って来ました。


 う~むむむむむむむぅ~...。何しても、いきなり、溶剤が意味も無く掛かるって事は、考え難い。事故ならともかく、悪戯なら許せない!




 さて、板金屋さんから、コレマタいつものカメラのキタムラへ行き、夏のレンズ計画を模索値引きしてきました。(何でも取りあえずは、値引き交渉します♪)予定は7月半ば、楽しみだぁ~^^♪


 ※通常投稿の画像は、ずぅ~っと以前に神戸で撮った帆船とのコラボ...。って言うか、この頃はローアングル三脚も持っていなければ、先日買ったEye-Fiも勿論持っておらず、カメラが傷付かぬ様に、小さなレジャーシートを敷きBDに積んでるティッシュケースやらで、何とかカメラの向きを固定して地ベタに頭擦り付けながら撮ってました。...いつもの様にカメラ低く構え、いつもの様にローアングルで、いつもの様なお好きな、お約束ショットで撮ったけど、後になってコレ低過ぎやろぉ~、コレじゃせっかくの帆船が死んでるやん!ってな事でお蔵入りとなった画像の一枚です。

 ココ最近、ずぅ~っと曇り空とか天候に恵まれず、ろくに撮れてない日々が続いてる。段々禁断症状が出てくるぅ~!(雨もだけど、私のレンズじゃ、もっと明るいレンズ欲しいなぁ~)梅雨が明け、7月のレンズ計画と共に楽しみです^^☆
Posted at 2011/06/19 18:18:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年06月19日 イイね!

小雨の深夜に解った真相^^♪

小雨の深夜に解った真相^^♪ 今週末も雨降りですね。朝からパラパラと降り始め、夕方頃には一旦止んだけど、今し方再びパラパラと小さな小さな雨粒が落ち始めました。

 以前、我がBDのメーター照明を青LED化するのに伴って、STiスピードメーターに交換したことで、約2万キロ若返ちゃって、それ以来、走行距離がハッキリ解らないやぁ~...。っと思ってました。


 ...ってか、あまり深く真相を追求することもしてませんでした。


 ...っで、小雨降るこの深夜に、ふと本当のところ何キロなんだろう?って思って、真相を追求...。


 以前メーター照明青LED化の際のブログやらを書いていた時の画像と手元に保管しているBDに元々付いてたスピードメーターから、あっさりと、現在の正確な走行距離の真相が判明しました...。





 ...な、なんと...。














































190,203キロ...。















19万キロ突破してました!


まさかとは、思ってましたが、やっぱり端数足し算で、19万キロ走ってました^^;。車っていけるもんですね、まぁ、タクシーとかガンガン加走行の車が走ってるし、まだまだ現役ランナーやなぁ~^^♪



※画像は、そんな深夜を記念して撮ってみた、小雨の庭の花...。コレりんどう?で良いのかな^^?
Posted at 2011/06/19 01:13:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年06月14日 イイね!

ノートン先生と夕焼け^^♪

ノートン先生と夕焼け^^♪ 皆さんは、パソにセキュリティー掛けてますか?

今日、有効期限ホンマのギリで会社帰りにミドリ電化でノートン買ってきました。





 私的には、Winはそれほど古いモノではありません。Macは、まぁ古いんですが、...最近のMacは、セキュリティーもちゃんとせねば、って感じかも知れませんが、以前は、別にセキュリティーそれほど気にしなくても良いかぁ~...。ってな感じがありまして、いや、ソレは、Macが偉いって訳じゃなく、今となっては、少数派はMacを相手にするウィルスとやらなんて無いでしょ^^;。。。って感じです。

 でもWinはね^^♪

 ネットから更新しても良いけど、ダウンロードじゃなく店頭でCDソフト買った方が後々良いじゃないか。ってな訳です。...更新料って¥高すぎ!新しくもう一回ソフト買うのと全然変わらない...。まぁ~、最近は、更新料のお安いのや、タダってのもありますけどねぇ~、Win使い始めて、セキュリティーソフト使うようになったけど、¥高すぎ^^;。




 さて、最近、本当にスッキリ晴れませんねぇ~、朝起きたら、おや?昨日の雨降り後に今日は、晴れるの?って思って、デジイチ積み込み出勤したけど、帰る頃には、めっちゃ曇り!




DSC_9476

 電気屋さんでセキュリティーソフト買ってから、何となく広畑埠頭へ...。曇りでも夕焼けは、少々ドギツイくらいに焼けてました。




DSC_9494

 ノートン先生^^♪w。


※通常投稿画像のオレンジっぽく光ってるのは、夕日ではありません。埠頭のライトです。何か夕日みたいでしょ^^w
Posted at 2011/06/14 23:07:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
みや@大阪みや@大阪 * すけだぃすけだぃ *
Miracle_HiroMiracle_Hiro * よっし☆よっし☆ *
ミニライトRミニライトR * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.