• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

道草一休み( ´ ▽ ` )ノ

道草一休み( ´ ▽ ` )ノ本日も一日働き、帰路途中、何となく道の駅・御津にて、海の波の音聞きら、道草マッタリ( ´ ▽ ` )ノ


さて、帰るかぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
Posted at 2011/08/30 19:54:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年08月28日 イイね!

我ながらカメラマンの鑑だと褒めてやりたい...。マジ ヤバカッタ。。。

我ながらカメラマンの鑑だと褒めてやりたい...。マジ ヤバカッタ。。。 本日も、先のブログの様に、赤穂市立図書館にて、お勉強...。

 もぅ、飽きちゃったぁ~、っと、ばかりに、そろそろ帰ろうかと、一度は、帰宅方面へ走り始めたけど、やっぱりちょっとだけ撮ろうかと思い、訪れたのは、赤穂城跡...。





 BD適当に停め、とりあえずは、いつもの様にローポジションにて狙おうかとカメラ持って姿勢を低くしたその時!


 兼ベンチの歩道への車両侵入止めの丸いブツが有るのに気づいていなかった...。御ケツを見事に、そのブツでヒット!その拍子に前のめりに、カメラ持ったままで、ど派手に転倒!!!

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

...その瞬間、咄嗟にカメラやばい!...っと考えた。でも、考えるよりも先にカメラを持った右手が無意識の内に反応してた、カメラが地面に激突せぬ様に手の甲を返して守ってた。そのせいで、顔面を地面へ激突。でも、その激突の痛みを感じ転倒しながらも右手は、何とかカメラを、そっと無事に地面へと置くことのみに集中していました。オォォォォ~!パチパチパチパチパチ☆

...おかげで、めっちゃ、ど派手に転倒したにも関わらず、傷一つ付けることなく無事に大事なカメラを守りきってました!

/( ・∀・)/~ シャキーン !

 痛ぁ~っと、立ち上げれば、右目目尻の瞼をパックリと切って血が、ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタ....。


 ソレを見ていた売店のおばちゃんが、「いやぁ~!大丈夫?」っと氷をいっぱいナイロン袋に詰めて、コレで冷やしぃ~...。っと、ティッシュペーパーと一緒に渡してくださって、ボタボタ流血モノだった目尻も何とか止血できました^^。

 ...って言うか、画像は、少々血をボタボタ流しながらも撮ったモノです。^^;www

 私、普段からツーポイント(ふち無しメガネ)を掛けてますが、そのメガネが、ぐらぐらになっちゃうし。(帰宅途中眼鏡屋さんで直してもらいましたが、でもレンズに少々傷入ったなぁ、まぁ、普通に使用するには、あまり気にならないし、度数進んできてるし、またレンズ換えるか...。)顔面地面に激突するし、ホンマよくぞ、カメラ守りきってました。まぁ~、望遠付けてたら、カメラ守りきるのは、絶望的に無理だったと胸を撫で下ろしてます、っほ^^。


 ずぅ~っと大昔の以前にも、三脚にカメラ付けて、40cmぐらいのアルミケースの上に立ち、階段の踊り場で撮影してたら、突然三脚ごとカメラが倒れだして、直ぐ背後に階段があるにも関わらず、カメラを胸に両手で抱いたままで、そのまま、ドテッ!っと見事にアルミケースの上から背後へ仰向けに倒れたことがあります。あの時も、良くぞ、カメラ守りきった!っと自分を褒めてやったけど、本日も何だか、カメラを守りきった妙な充足感と右目目尻と右手甲に感じる痛みを感じながら、自分をカメラマンの鑑だと褒めてやりたい...。っと思った帰宅途中でした。


 ...イヤ マジ ヤバカッタ...。(★>U<★)

 右目目尻瞼、内出血でちょっと腫れてるし、今でも少々流血してるし、明日にあったら、右目、御岩さんになってたりして^^;。。。

 ※カメラマンの背後には、近づいちゃいけない...、っとよく言いますが、その通り、撮影時は背後見ずに後ずさりしたり、しゃがんだりしますから、背後には、ご注意を...。
Posted at 2011/08/28 21:13:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年08月28日 イイね!

今日も弛まず...。

今日も弛まず...。本日も赤穂市立図書館にて、弛まず脳味噌を痛めています...。

そう、もう、弛んできそう〜。飽きたぁ〜(−_−;)

ぁあ〜しんどぉ〜( ;´Д`)。。。
Posted at 2011/08/28 15:30:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年08月27日 イイね!

夏の夕立前、赤穂の空模様^^♪

夏の夕立前、赤穂の空模様^^♪ 先のブログにて、超マジメに赤穂市立図書館にて、お勉強してから、さて、帰ろうかと...。









 図書館から出たら、赤穂の夕暮れの空に、めっちゃ綺麗なカッコ良い入道雲がモクモクと出てました。おぉ~!勉強で溜まったストレスを発散すべく、千種川の土手にて入道雲を撮ってきました^^♪

...その後、急激に真っ黒な雲がドンドン夕暮れの空を覆いつくし、すっげぇ~、夏の夕立が、ドッサァ~っとね、こうして、コレから一雨ごとに秋が深まってゆくんでしょうねぇ~。

(´ ▽`).。o♪♪コトシ ノ ナツ モ アツカッタ...。
Posted at 2011/08/27 23:02:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2011年08月27日 イイね!

赤穂市立図書館にて( ̄◇ ̄;)

赤穂市立図書館にて( ̄◇ ̄;)赤穂市立図書館にて、マジメに勉強中。...あぁ〜、どっかへ、撮りに行きてぇ〜( ̄◇ ̄;)。
Posted at 2011/08/27 15:20:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ぺそ太郎ぺそ太郎 * EE102EE102 *
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 PON195PON195

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.