• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

アレ?私だけ?

アレ?今現在、私だけかな?ヘッダーが表示されない???

あれれ???


n(ー_ー?)ン?
Posted at 2012/06/30 21:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタイルシート | 日記
2012年06月30日 イイね!

大沼に片足突っ込み...、BDのキーホルダー^^♪

先日、いつものカメラ屋さんへ、相談した大沼・モンスター級広角をついに注文してきちゃいました^^♪

価格.comの価格比較ランキングで、二桁台順位のジャンプ!ランクアップ分の¥を値切りっていただきました(●´艸`)フ゛ハッ ♪


うむ、夏の風物詩に間に合いそうだ!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪






っで、そんな今日、BDのキーに付けてたキーホルダーをNewにしました♪



 ◎上記は、以前のキー状態。







 ◎この2枚目の画像が今のキー状態。






BDが車検から帰ってきた日に、ふと気が付くとアレ?お気に入りのキーホルダーが根元だけ残して取れちゃってる!何処かに落としたみたい???

小さな靴べらのキーホルダーで革がとっても熟成して、めっちゃイイ感じになっていたのに、残念(T0T;。

...っで、本日、同じモノの色違いを買いました。以前のは、茶色だったので、革の熟成と共に、濃い茶色になっていきましたが、今度のは、赤ですから、年月と共にワイン色になるかな?って思います。

革小物とか好きなので、コレマタ楽しみです。



...さて、大沼が口を開き始めました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
Posted at 2012/06/30 20:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2012年06月27日 イイね!

大沼の淵に立つ...。

大沼の淵へ立つ相談をいつものカメラ屋さんでしてきました...。


...私の様なネギリ倒す客は耳も頭も痛いかなぁ~?^^...、っと言いつつ店長さんへ、iPhoneで表示させた価格.comの画面を直に見せて、ぶっちゃげ、腹を割った話するわぁ~、っと...。

次なる沼の話をしてきました...。





ココ最近、ッとあるモンスター級広角レンズの¥相場がジリジリと下がってきているのをご存知でしょうか?


...さて、どうしたモノか???^^。





...その後、コンビニへ...。





...蜜玉露コレ美味いです♪





...揖保川の河川敷を眺めながら味わい、本日もお疲れ様^^♪


※ 以上は、全てiPhoneで撮った荒れ荒れ画像ですが、そんな会社帰りでした^^♪
Posted at 2012/06/27 22:35:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2012年06月24日 イイね!

梅雨の日曜日、お巡りさん登場!(⌒_⌒; タラタラ 。。。

梅雨の週末、時折り陽も射すけど基本的には、どっぷり曇り空...。


私にも身近な所で紫陽花が咲いてました!梅雨らしく瑞々しさを表現するべく、ホースで水を撒いてやり、ちょい撮影^^♪






 その後、ちょい、またイイ所を見付けました!




...っが!その撮影中、BDを停め、ドアを開けカメラ持って下りて、...っふと後ろを見ると、直ぐソコに、お巡りさんが、何やってるの?ってな感じで見てる!

(o;TωT)o"ビクッ!?

実は、ソコは駐禁!

お巡りさんが発言するよりも、こっちから先に発言!


『写真撮りたいだけなんやけど、怒られる^^;?』

『あぁ、この建物?いや、この建物は、私らが管理してる訳じゃないから...、』

『いや、ココで、この車の写真を撮りたいねん!ココ駐禁やん!怒られる?(⌒_⌒; 』

『あぁ~、この車を撮るの?まぁ、ちょっとだけなら^^;(苦笑い)』

『ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(私も苦笑い)』

パチパチ...。

『ココ通るんやね?』

『うん、通るよ』

『直ぐ退けるわ^^;』

.......................................................................................................(((;´ω`)ススス退散。



まぁ、何ですがなぁ、私が普段からカメラ2台体制に拘って撮ってるのは、(今日は1台だけやったけど)愛車を撮ってたら、時には、道端で通行をスカしながら、ゲリラ撮影に挑むコトが時々あるからです。

そんな時に、一々レンズ交換やらやってられません、サッ!っと停め、チャッチャ!とフレーミング&アングルやらを決め撮影、サッサ!と、その場から撤収退散、となります。いやぁ~、今日はビックリしたわぁ!まぁ、お巡りさん、タマタマ通り掛った的な感じでしたけどね^^;。。。


いや、まぁ、内緒の話、ココ、イイ感じなんで、また日を代えて挑む^^...。
Posted at 2012/06/24 19:12:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2012年06月23日 イイね!

会社帰り...、レンズ感覚ってお話^^♪

 先のブログで、台風後の夕陽が綺麗☆って書きましたが、今日も綺麗かな?って思い、D300s+DX16-85だけの軽装をBDに積み込み出勤♪

(冬間とかトランクとかになら、カメラを積み込んでいても、ソレほど問題無いんですけどねぇ~、段々と車中が暑くなってくるこの季節ですから、重装備を積み込み出勤するのは、ちょっとね...。そんな重装備を社内へ持ち込んでたら、何事だ!?っと、なりかねないし^^;。)


 会社帰りの夕焼け^^♪


う~ん、私が、カメラ持ち出した平日に限って曇り空やし^^;。。。




...さて、そんなボヤキは、放っておいて...、レンズ感覚ってお話にをちょっとココで書かせていただきます。


以前、何をどう撮るか?ハッキリ!っとさせながら撮る...、って書きましたが、そんな撮影において、レンズ感覚ってのが、一つ大事かな?って思います。

今、自分が何を撮るのか?ってコトに当たって、広角、標準、望遠、その他...、どの焦点レンズを使って、撮ればイイのか?...どの焦点レンズが今自分が撮りたい画に合うのか?ってコトを見極めれるその感覚...、レンズ感覚が大事です!☆






◎ 夕陽を撮りに来たけど、めっちゃ曇り空...、持ってるレンズはDX16-85、雲の隙間の夕焼けとBDのコラボを撮るには、ちょっと望遠側足りない...、じゃ、広角で大きく頭上を覆い尽くした曇り空と切れ端から覗く夕焼けの対比を広角でまとめてBDとのコラボにしてみよう...。





◎ おっと!雲の隙間が急に明るくなってきた、どうやら雲の向こう側では落日の様だ...、っがしかし、先の流れのように広角で撮っていたのでは、この雲の隙間の明るさなど針の穴の様だ...、DX85mmだけど、望遠で明るくなった雲の隙間を引き寄せて、BDのミラー越しに前ボケで撮ってみよう...。





◎ 角を曲がった先に見えた直線道路...、何度も通っているけど、両側に並ぶ電信柱、ソレに沿う電線、先に見える飾磨臨海大橋と橋のオレンジの街灯、足元の若干上下にウネってる道路、そんな道路の標識と白線と中央線、額縁的に覗いてる若干縞々模様の夕焼け...。

 ...埠頭で撮っていた時は、BDのミラー越し夕陽のアップ以外、全て広角で撮っていたので、その流れで、ここでも一瞬広角で撮り始めたけど、いやいや、ソレは違うな!電信柱、電線、臨海大橋の街灯、ウネる道路、縞々の夕焼け、これらを望遠で圧縮して連続繋がり感を出して、額縁的になってる夕焼けを強調した方が面白いじゃねぇ~かい?そう思った瞬間、自分の目線を広角から望遠へシフトさせて撮ってました☆^^。



...などなどのコトを考えながら、一連の撮影してました。ヾ(´▽`*;)ゝ"


私の考えるレンズ感覚を書かせていただき、大変恐縮ですが、撮影してる時は、そんな諸々を考えながら、あぁ~でもなければ、こぉ~でもないと撮ってます。

色々考えて撮ってると、様々なモノが見えてきて面白いですよ、大変恐縮ですが、レンズ感覚についてでした^^。



...さて、本日は、レンタルDVD

◎ 『ドラゴンタトゥーの女』

◎ 『コクリコ坂から』

 を借りてきました、深夜上映会のスタートです^^♪
Posted at 2012/06/23 00:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * メルフィナメルフィナ *
山あり山あり * サラサ~θαλασσα~サラサ~θαλασσα~ *
赤昴赤昴 SeiRyuSeiRyu

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.