• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

カチョウさん(*´・∀・)_■ チョコドゾ _~~旦_(‥ )コリャ、どもども...。

 既に先週のことなんだけど、社長夫人にして課長さんが、京都へ行かれた様で、そのお土産を会社に持って来られた様です。






◆ その当日...、営業にて勤続年数では、約1ヶ月だけ先輩になる同僚さんから...。

 ● 営業の同僚さん『○○さん、課長からのお土産が食堂に有るでねぇ〜、あの二人(いつもの同僚のこと)にも言うといてぇ〜、』

 ● 私『ほいほい』

 ● 営業の同僚さん『めっちゃ美味いわぁ!』

 ...この同僚さんと私とで、何やらアレが美味かったコレが美味かったなどと常々話題になる事があり、上記の発言の真意に美味かった談義の延長戦にあると思われます。



◆ そして約一週間経った本日...、

 ● 営業の同僚さん『○○さん、アレまだ食べてないやん!?』

 ● 私「あぁ!ほんまやぁ!二人にも言ったけど、三人とも忘れとるわぁ〜!食べとくわぁ〜!』

 ● 営業の同僚さん『もぅめっちゃ日にち経ってんねんけどぉ...。』

 ● 私『大丈夫やろ?』



◆ 暫く時間をおいて...、
 
 ● 営業の同僚さん『もう食うたぁ!?』

 ● 私『いや、まだ、何で?...そんなに美味かったぁ!って言う感想を聞きたい?』

 ● 営業の同僚さん『あぁ!もう!めっちゃ!美味いのに!...、でも一週間程、融けては固まって融けては固まってを繰り返してたから、別モンになってるかも?』

 ...どうやら、私が、あぁ〜!何でもっと早く食わなかったのだぁ!っと嘆き悔やむ姿を見て笑いたいらしく、ニヤニヤしている様です...。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 ● 私『ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ...、また感想言うわぁ〜...。』

 ● 営業の同僚さん『うん、また明日なぁ...。』

 ...っと言い残し彼は帰宅して行きました...。



◆ 営業の同僚さんが帰った後、私らが帰り間際...、

 ● 同僚Mr.M『俺そんなん要らんわぁ〜...、腹壊すでぇ〜...。』

 ● 私「いやいや、イケル!イケル!俺、貰うでぇ〜!』

 ● 同僚Mr.T『僕、食うぁ〜!』(彼は、僕と言います。)
 
 ● 私、『ほな、残り持って帰るわぁ〜、えぇ〜。ブログネタやぁ〜、』






 一週間放置状態だったようですが、難なく美味かったです!…課長さんと私、何かと一緒になれば、いつもケラケラ笑いながらの一場面になります。いつもお世話様です。っで、ご馳走様でした。.゚+.(´∀`*).+゚.



...っと、まぁ、別に取り留めの無い何でもないブログでございました。

                         
                       _~~旦_(‥ )コリャ、どもども...。


Posted at 2014/02/19 22:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

softbank/iPhone5s/iPad/PowerbookG4/Nikon/CameraControl/キャッシュバック/レガセッション...。

softbank/iPhone5s/iPad/PowerbookG4/Nikon/CameraControl/キャッシュバック/レガセッション...、これらは、特別に何も共通点がある様に思いませんが、諸々考えた結果、私は、コレからもソフトバックiPhoneヘビーユーザーであるとの結論に達しました。(´-ω-`;)ゞポリポリ



 私は、気がつけば、iBookから始まってiPhone5果ては、中古のPowerBookG4に至までにアップル製品11個目の林檎大好き人種となっていました。


 近頃、携帯会社の顧客囲い込み合戦は、熾烈を極めておりまして、他社からの乗り換えユーザーなどに多額のキャッシュバックキャンペーンをやっているのをご存知でしょうか?私の会社のいつもの同僚二人らが、ようやくスマホに機種変更をしたのですが、その際に、iPhoneをはじめスマホの使い心地やら等をアドバイスさされてましたが、そんな際同僚らから、多額のキャッシュバックキャンペーンを知り、本日私も他社(au)へ、iPhone5s他社乗り換え見積もりを取ってもらいに行ってきました。さらにauを出たその足で、僅か100mほど離れたsoftbankへも行き、自分の契約状況の確認にも行ってきました...。

 っで、結果は、私は、コレからもsoftbank.iPhoneヘビーユーザーであるとの結論に達しました。

※以下は、本日諸々考えた要点。

● iPhone5sになるぞぉ!

● デザリングが使えるぞぉ!(コレについては、現在softbankでも要オプション契約でデザリング機能が使えるそうです。iPhone5からだそうで知らなかったです。)

● 多額キャッシュバックが貰えるぞぉ!

 ...そして、その多額キャッシュバックを遠征費にしてレガッセッションに行けるぞぉ!(ノ≧∀≦)ノ



 っが、結果は、キャッシュバック金に対し、違約金(iPhone5+iPad+iPhone4・5に機種変更時前所持モデルの利用方法キャンペーンみたいなのに入ってて月額代金は実質タダだけど、回線は今でも生きてます。今年12月に解約必修予定)+機種代金残額にてキャッシュバックも結局真っ赤っかな赤字になる事が判明!(/´Д`)/。

 更に、デザリングの目的は、iPhoneルーターを介してPowerBookG4+Nikonを無線接続でiPadからNikonを遠隔操作してやろうという企みにて決してネット接続がその目的でもない訳で、そんな事をすれば、パケ7ギガ制限に直ぐに達しちゃうかも?っとかって言われ、しかも帰宅後、諸々調べてみたら、それぞれの機器間とソフト関係に整合性が取れない事が判明!(ー△ー;)…コレについては、以後諸々考えます。何処かに、旧 Nikon Contorol Pro2無いかなぁ〜?。。。

 っで、以前から気になっていた、新規スマホユーザーとなった同僚達が言う、パケ7ギガ制限についてsoftbankで聞いてみたら、私は、超古株iPhoneユーザーでしてね、softbankが「日本の皆さんお待たせいたしました!日本初iPhone発売いたします!」って言い出した頃からのiPhoneユーザーでして、考えてみりゃ日本初のiPhoneユーザーの内のお一人様である訳です。まぁ〜、そんな訳で、私はパケ7ギガ制限無し文字通りパケ放題無制限ユーザーなんだそうです。まぁ、それでなくてもiPhone4ぐらいの頃かのユーザーなら同様なのなかぁ?...「どうぞぉ!是非これからも当iPhoneをお使い続けください!」って言われちゃったり。。。

 そんなsoftbankでもデザリングを付ければ、パケ7ギガ制限が掛かるとか。。。

 更に、私のiPadは、少し前に機種代金が全額払い終えたみたいでして、そのiPadが、パケ0スタートキャンペーンで買ったiPadでしてね、契約3年後となった今では、月額維持費完全¥0円となっているそうです!むっちゃお得状態です!「ここでも是非ともコレからもsoftbankをよろしく!」っと勧められ。。。



 う〜ん、多額キャッシュバックも実質没が判った今!どうやら、これからもsoftbank.iPhoneヘビーユーザーとして生きてきます。


 
ヘイ!カモン!多額キャッシュバック!レガセッション!遠征費!ヽ(ヽ>ω<)!!!

オヤスミ(´-ω-`;)ゞポリポリ。。。
Posted at 2014/02/18 23:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

大雪なのねぇ〜、´д` ;

雪なのねぇ〜、´д` ;

...本日、月曜日は、毎週コンビニへ、ヤンマガを立ち読みしに行く日で今は、コンビニの駐車場からです。

一軒目・ファミマ、二軒目・ローソン、三軒目・サンクス、それでも何処にも売ってなくて...、何故?休刊日?(´・Д・)」

...四軒目・セブンイレブン、



親切に貼り紙がしてありました。さすが!セブンイレブン!いや、そんな事に感心してるんじゃなく...、この辺は、ほとんど雪が降らない地方なんだけどぉ、大雪なのねぇ〜、(´・_・`;)...。


...ところで、私の近所でレガセッション 3/22、行かれる方っておられるのかなぁ〜?(=゚ω゚)ノ???
Posted at 2014/02/17 20:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2014年02月13日 イイね!

PowerBookG4メモリー増設^^♪

 先日、ネットで注文した、PowerBookG4用のメモリーが届きました。


 
 早速、メモリー交換&増設を行いました。上記画像には、新しく買った1Gメモリーが一枚だけ写ってますが、実際には同じものを2枚買ってて、1G×2枚で2Gになります。施行前は、512Mが一枚だけ刺さっていたので、Photoshopも動作にも格段に改善が見られサクサク動くようになりました。(o^-^o)


...まぁ、今時のパソコンモデル比べりゃ、貧弱な、スペックだけどねぇ、旧世代3兄弟君達の画像を扱うには、十分間に合います。ってな事で、PowerBookG4からまた、画像編集&ブログ投稿をしている今夜です。.゚+.(´∀`*).+゚.

 ところで、明日また雪が降るそうですねぇ、積もるのかな?明日の朝真っ白だったら、果たして、無事に会社へ辿り着けるのか?((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・。
Posted at 2014/02/13 22:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2014年02月11日 イイね!

今夜は、この辺でおやすみなさい...。

...さて、今夜は、この辺でそろそろ寝ます。



※今暫くも気長にお待ちください…、まぁ、そんなん知ってるわい!って、方々もおられることと思いますが、車限らず凡ゆる全て写真撮る上で、大変重要な要点を書きます。(^-^)



 …っんで、まぁ、漸く人間らしい生活を過ごせる様になってきたとは言え、未だに忙しく、その多忙振りは慢性化しつつ有るのは承知の事実です。

...社長さん!何とかしてもらわないと、死人が出ますよぉ〜、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Posted at 2014/02/11 23:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | CP02サイトページ | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ぺそ太郎ぺそ太郎 * EE102EE102
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 PON195PON195

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.