• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

SPS GION雨天延期とほっともっとぉ〜、(;´Д`A。

ここ最近....、



連日、来る日も...、



来る日も、来る日も、またまた、ほっともっと食ってます。(~_~;)...
.


...そして、

11月2日(日)に、SPS GION(祇園SUBARU路上撮影会)を予定しておりますが、どうやらコノ3連休は、生憎のお天気のようです。

既に我が地元では、しっかりとした雨が降り出しています。

撮影会とした当オフの性質上この度の雨天は、ちょいとキツイです。まぁ、雨天の祇園こそしっとりとした情緒が有り良い感じでしょうが、残念ながらこの度は、延期といたします。

またの機会がございましたら、その際は、ヨロシクお願いします。(。-_-。)
Posted at 2014/10/31 23:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミーティング | 日記
2014年10月26日 イイね!

ケーキ°+(*´∀`)b°+°



 ケーキ食ってます。°+(*´∀`)b°+°


...っで、このブログは、PowerBookG4で画像編集して、そのままみんカラにアップしています。う〜ん、色調いつものデスクトップとどっちが良いですかねぇ?ってな実験ブログです。



 ...っで、そんな我がデスクトップと同型Macが不意にタダで入手できました、会社でもう要らないって言うから、貰ってきちゃったんです。でもまぁ、HDDが抜き取ってあり起動は出来ません。手前がタダで貰ったMacで奥が長年使っている今でも現役Macです。

 コレを捨てようとした、我が会社の支社的存在にて会長直属の部署の我が会社の社員で営業マンさんは、もう駄目だぁよぉ,,,、って言ってたけど、(支社って言うほど良いもんじゃなく、また支社が在ると言えるほど立派な会社でもありません)大丈夫何も問題無さそうだぁ、皆、物を粗末に捨てるから勿体ない,,,、OSのディスクをドライブに入れて、ディスク起動しようとしたら、起動は出来ないけど、システムを探そうとするので多分壊れてりゃしないでしょ,,,。

 ってか、私的には、まだ十分使えるけど、こんな古い機種をもう一台整備してまで使える様にする値打ちがあるのかは、疑問だが、まぁ、何かしらの役には立つでしょ、得しちゃったかなぁ〜、°+(*´∀`)b°+°
Posted at 2014/10/26 22:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sweets | 日記
2014年10月26日 イイね!

昨日に続き、久しぶりのブログアップ...、まぁ〜、色々と、またまた、コレで何個目なんだぁ?σ( ̄∇ ̄;)...。

 昨日につづき久しぶりのブログアップ...、まぁ、ブログアップはしてないけど、写真は何気に撮ってました...。



 こんなトコで...。





 マクド新メニューを食いながら...。




 先日注文購入した、ナビのアップDVDにてナビデータアップ...。





 別の日にR29を何気に北上...。





 適当に...。




 
 以前から目を付けていた紅葉スポット...。





 本当は、この先が本命なんだが、落石が多い為に通行止め...、実際にめっちゃでっかい石の写真が貼ってあるし、BDに直撃でもしてきたら...、っと思い断念...、ってか、画像右側の立て札は、マムシ注意!やし...、怖い!(ノ;´Д`)ノ





 さて...、





 R29に戻ります...。





 路上撮影しながら...。





 秋ですね...。





 すすきもフサフサ...。





 おぉ!っと気になった何でもない農道...。





 一見なんでもないけど、秋らしい畑...。





 秋だぁ…。





 知らぬ間に道の駅が一つ新しく出来てました。『道の駅若桜』





 そんな道の駅の裏手に、めっちゃ短い線路だけど、SLが走ってました。





 ナビデータを新しくしたけど、所詮2012年度版の地図データで、R29北上後に時々走る道が新しくなっており、アップしたデータよりも更に新しい道は、未フォロ〜でした、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、まぁ、仕方ないねぇ〜...。





 帰り道に寄った『道の駅ひらふく』





 コロッケ屋さんでコロッケを買います...。写真撮らせてねぇ、っと言えば何故か店員さんが、アレ?っと指差します?





 石橋貴明のサインです。皆さんこのサインを撮りに来られるとか^^。





 そして、もう一つ、さまーずのサインも有ったり^^。





 コロッケ美味しかったです♪





 その後、通過がてら寄ったテクノポリス...、って事で先のブログへと続いております。


 以上のブログを写真撮ったけどアップしてませんでした、何となく自分のブログに、マンネリ化を感じていたりして、う〜ん...、っとイマイチ、アップ更新意欲を失っておりました。でも昨日、ferrariyさんとご一緒して、また少し元気が出てまいりました。ferrariyさんから受けました刺激に感謝です。

 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



...っで、そんな、日々において、またまた、コレで何個目なんだぁ!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





 何個も買って、最近やっと気付いたコト、同メーカーの、この四角いフォルムと頑丈制が好きだったのだとぉ...。まぁ、それぞれ用途に合わせて使い分けします。

 世の中には、カメラバック三十何目ぇ〜、ってな沼にハマっている方のお話もある様です...。(みんカラ外です)ソレに比べりゃまだ可愛いモンかぁ〜、でも流石に本当にコレで終止符が打てそうです。だって、カメラバックは、同メーカーと決めている中で、もう買うモデルパターンが尽きてきましたからねぇ〜、(´-ω-`;)ゞポリポリ



 さて...、



 ホイール買いましたぁ!




...ってか、嘘です。買える訳ありません、先日姫路SABで見たカッコ良いホイールのネット上の画像から適当に合成を作ってみました...。昨日のferrariyさんのホイールも渋いガンメタでしたし、最近ガンメタとか黒いホイール流行ってますよねぇ〜、カッコ良いなぁ〜、何処かに大金落ちてないかなぁ〜?

...真面目に働いて稼げ!o(・(エ)・θ☆ノ゚ο゚)ノ ハゥ!! おしまい...。
Posted at 2014/10/26 14:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

姫路スバルからテクノポリスでプチオフ。.゚+.(´∀`*).+゚.

 先日気付いた左フォグ(後付けHID)が点灯しない事について、手元に有った中古の球でも入れようかと思い、HIDキットを買った、昔からの馴染みのお店へと...、っがしかし、昨今の不景気で同店では、もうピット作業を止めているとの事で作業は受けれないけど、ご自分で作業をされるなら、ご自由にピットお貸ししますよぉ〜、っと、馴染みなだけに言っていただき、この週末、ピットを空けていただいている事になっていたのだが...、そのお話をしていただいたお兄さんが、本日はお休みで、しかもピットに、お兄さんの愛車を入庫しっちゃったままでわすれちゃってる、(*ノω<*) アチャー


 たかが、球交換だけどぉ、ヘッドライトなら何とかなっても、BDのフォグは下から覗かねばならず、ちょい面倒...、ってか、そんな不慣れなフォグの球交換の為、たかが球交換、されど球交換って事で、リフトアップしての初の自己作業にワクワクしながら出掛けていたから、あら!?残念..。(´Д`。)グスン


 その後、そうそう姫路スバルへ行こう...、っと...。新しい新世代レガシィがデビューになったから見に行ってみよう、って事とフォグ作業を相談してみようと思いましてね、(*´ー`)




 サービスマンの方々が丁度お食事中の頃に行ったにも関わらず、お昼休みを早めに切り上げてサービスの方が作業に当たっていただける事になりまして、ピットインして行く我がBD...、ありがとうございます。(*´ー`)





 リフトアップ中でございます...、ってか、私が自分でやってみたかった初体験だったんだが...、ヾ(´▽`*;)ゝ"





 左のフォグに手入れ...。





 結果、球切れじゃなく、インバーターが悪い事が判明...、あららぁ〜、インバーターを注文せねばなりませんねぇ、ε=( ̄。 ̄;)フゥ





 作業終了です。





 我がBDピットアウトです。





 そんな時に、姫路スバルへご来店されまして、我がBDの側でサービスの方とお話されておられる画像右側のこの方...。

 『あれ〜、何処かで見た様な黒いツーリングワゴンが...、』
 『ぺータさん...、』
 『ぉおおお!やっぱり、そうやねぇ〜』





 そう!こちらの黒いBHは、ferrariyさんです。ちょいと思う事がございまして点検に来られたとか...。





 点検の為にサービスの方が試乗されて行かれます...。





 ferrariyさんと雑談しながら、新型のレガシィアウトバックを撮ってみたりしながら待ちます...。





 しばらくして、ferrariyさんのBHご帰還...、何も問題無かったそうです、まぁ、よかったですねぇ〜、(*´ー`)





 その後、2台でプチ撮影オフ...。(o^-^o)





 播磨科学公園都市テクノポリスへ...。





 そろそろ良い感じで銀杏が染まってました。.゚+.(´∀`*).+゚.





 ferrariyさんのBHの赤キャリに恋い焦がれ、最近、我がBDに赤キャリ装着を企む様になった事を告白...。照ッ(〃ノ∇ノ)





 2台並べてせっせとねぇ〜、(^▽^●)





 写真談義などしながら、せっせとねぇ〜、(^▽^●)





 やがて、陽が西へ傾き始め...。





 夕焼けの銀杏並木の中で...、プチ撮影オフはお開きとなりました。お疲れ様でしたぁ〜、.゚+.(´∀`*).+゚.





 ferraiyさんがお帰りになられた後で、ちょいと撮ってみた一枚です。さて、私も帰ろうかなぁ〜...。





 ...っと、そんな帰りに見た西の空、おぉ!夕陽が奇麗じゃないかぁ!テクノポリスからは山越で夕陽がマジマジ見れなかったけどねぇ、っといそいそ河川敷...、でも、まぁちょい間に合わなかったかぁ、まぁ、良いっかぁ、・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


 おしまい。°+(*´∀`)b°+°
Posted at 2014/10/26 01:49:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2014年10月23日 イイね!

SPS GION (祇園/かやぶきの里 SUBARU路上撮影会)°+(*´∀`)b°+°...OH!MyGot開催日訂正イベント再アップ。ヽ(´Д`ヽ;



SPS GION (祇園/かやぶきの里 SUBARU路上撮影会)°+(*´∀`)b°+°

 ↑。上記リンク先、訂正済みページ


※先程、イベント開催日が頓珍漢なことになっているよぉ〜、っとのお知らせをいただきまして、イベントページを再アップしております。既存イベントページの開催日の修正変更は、出来ませんので、間違っている方のページは削除いたします。ヽ(´Д`ヽ ;...。シツレイシマシタ...。
Posted at 2014/10/23 22:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
+ネモ++ネモ+ * みや@大阪みや@大阪 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.