• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

加古川花火ロケ、見つけたぁナウ!( ´ ▽ ` )ノ

加古川花火ロケ、見つけたぁナウ!( ´ ▽ ` )ノ





...さて、怪我せぬ様に下山せねばぁ、(^-^)
Posted at 2015/07/31 18:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

見付けたかなぁ!加古川は、平荘湖・枡田山( ´ ▽ ` )ノ

毎年撮りにいってみたいなぁ〜、って思いながらも中々撮りに行けてない、加古川の花火…、何処から撮ろうか?っと思案して…。




本日も、会社帰りにに自宅とは正反対の超寄り道ロケハンにて…。






去年も来ていたが、目指すロケは同じ場所でここら辺しか考えられない?またまたやって来た、平荘湖…。






多分、この山?^ - ^…。






ナンダカンダで、もう真っ暗で本日は諦めましたが、でも、この山で間違いないです!平荘湖・枡田山、( ´ ▽ ` )ノ


…って言うかぁ、本日は、平荘湖側から枡田山を見て回って何処から登るのか?って思ってたけど、帰宅後さらに調べてると、どうやら、お堂が在り参道があるんですねぇ、よっしゃ!ココだぁー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2015/07/30 22:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロケハン日記♪(*´ー`) | 日記
2015年07月29日 イイね!

またまた会社帰り、今年も加古川へ、(^-^)

8月2日(日)に、加古川の花火大会がございますが、その撮影場所として、加古川のBH乗りさんより情報を頂きまして…。




会社帰りに、いざ、加古川へ…、っがしかし、姫路から加古川方面へのバイパスが、またもや事故にて大渋滞、ヽ(´o`;

一時は、もう今日は、諦めようかとも思ったけど、日程とせっかく行く気満々だったのにぃ〜!っと渋滞に揉まれるコトを覚悟に、iPadを助手席でナビを起動させ、いざ!東へ、でもiPadを無視して加古川まで、地べたの2国を突き進み…。





やって来ましたよぉ、(^-^)





日岡山公園、(^-^)/





てくてく公園内を歩き目指すは、展望台…、でも、夜の公園内って結構辺りが暗く分かりにくい…、

散歩中の親子さんに、『ココって展望台って何処に在るんですか?』っと聞けば、お父さんが『そこの道を登って行くやぁ、でも門が閉まってるでぇ』『えぇ、夜間は閉まるんですか?』『うん、閉まるでぇ』…。

っとは、言ってもせっかく来たのだからと、いざ展望台を目指し…。







…因みに、コレは、余談です。この公園内って車入れるの?入れたら、季節柄を選べば、良い写真とれまっせ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






オバケが出てきそうな程の真っ暗な林道へと入り、歩いて&登って…。





辿り着いたのは、真っ暗闇の展望台…、ってか門は、閉まってはなかったですね…。





でも、ありゃ?何か茂みが多く、教えてもらった、見晴らしとは、ちょっと違うような気がする?大体、茂みはともかく(季節柄のコトもありますからね)画像の様な大きな電線の鉄塔は無い筈なんだが?

親子さんに、展望台は、何処ですか?って聞いた時に、門が閉まってるでっと言うお父さんに、息子さんが、『展望台二つ在るやん』って言ってましたが、どうやら、違う方の展望台に来てしまったようでした。





会社を定時6時に出て直ぐに加古川へ向かって来たけど、バイパス事故でバイパスと共に地べた道も渋滞しており、公園に着いた頃は、もう真っ暗で、真っ暗な公園内を探索するには、軽度の迷子になりそうな公園っだので、これにて諦めて帰りました。それに、本当にオバケ出てくるかも?って感じでしたからねぇ〜、まぁ、いくら撮影好きでも女性の方とかが、夜間、お一人とかで行くべき場所じゃなかったですねぇ、ヽ(´o`;

もう日程に余り余裕が無いけど、行けたなら、もう一つの展望台にも行ってみよう、(^-^)


…そんな、今夜は、ぼおーっとボヤけた、満月でした。おしまい、( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/07/29 22:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロケハン日記♪(*´ー`) | 日記
2015年07月28日 イイね!

Nikon 200-500mm f/5.6 ついにキタかぁー!ヽ(´o`;

Nikon 200-500mm f/5.6 ついにキタかぁー!ヽ(´o`;

…まぁ、サードパーティ製は、この手のレンズそんなに¥高くないですが…、(ナンダカンダ言っても所詮レンズは高価なブツです…、)純正じゃ¥お高いんだろうなぁ〜、でも欲しい…。でも買える訳もなかろう…。(; ̄ェ ̄)
Posted at 2015/07/28 22:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2015年07月27日 イイね!

会社帰り姫路スバル、ドンガラガッシャン!Σ(±∀±;)!!ハッっと、良いぞぉ!ロケハン!( ´ ▽ ` )ノ

会社帰りに、ちょっち毎度の姫路スバルへ…。




BDのフットランプが大変長らく切れっぱなし(球抜いたまま…)になっているのを、同じく本日の帰りに、姫路SABで青LEDのT6.5球を買い、復活させると共に、助手席側の球カバーが割れていたので、注文できるか聞いてきました。…微妙な様でして、注文可能か?後日返事を貰うコトになりまして…。

いつもの様に、ブログネタにショールーム内のWRXを撮りに車両の前へ…、iPhoneを翳したままで画面を注視しながら、徐々に後ずさり…。

突然…。

ドンガラガッシャン!Σ(±∀±;)!!ハッ




背後を見ずに後ずさりしたが為にお尻で、背後に置いてあった、看板の取り付けピンを破壊すると共に、看板が落下、ショールーム内にド派手な破壊音が響き渡るじゃありませんか!

『うぉー壊しちゃった!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ』部品を拾い集めてると…。
『あぁ、後やっときますよぉ〜、』
『壊れてもたぁ、』
『ほんまやね、壊れちゃいましたね…、でも、コレどうなってたんやろ?う〜ん…。』
『あっ!解ったぁ!』っと、壊した物は、自分でお直し…。




見事復活!ε=( ̄。 ̄;)フゥ





(〃´o`)=3 フゥ





その後、今日仕事しながら、そそ!姫路港の花火あそこから撮るとどうだろう?っと来てみた場所、良いんでないかい?でもココって花火当日、上がれるのかなぁ?(^-^)





そんな、花火は、ともかく、ココでiPhoneでパチパチやっていて、ふと思ったコト…。





撮り車ロケに良いかも?いや、イケマス!ココできっと絵になります!絵に出来ます!絵にしちゃいます!多分間違いないです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、通勤用ADバンで、iPhoneだったのが残念…。

う〜ん、こんな風に良いロケを見付けると、居ても立っても居られなくなります!早く、BDのサイドステップ直らないかなぁ〜?やっぱり、台風やナンダカンダで、作業が止まっていた様です。ヽ(´o`;

まぁ、この場所、時間とシチュエーションを選びます。夕暮れから夜間+船のサーチライト+可能なら明るい月夜…、ってトコか?撮れる日が楽しみだぁ!( ´ ▽ ` )ノ





そうこうしいていたら、OLIVE LINEファン再び、(^-^)





(*`・∀・)ノ))イッテラッチャィ・゜+:・☆ミ





っで、帰宅後に、LED球を装着して、復活のフットランプ、(^-^)




…っで、コレが、本日、注文確認をしたブツです。まぁ、無ければ無いで別に問題になるほどのブツじゃないんだけどね、さて?入りますかね?以前ランプユニット一式ごとです。って言われた様にも思うんだけど、どうかなぁ?( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/07/27 22:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
ゆっきー.ゆっきー. * ミニライトRミニライトR *
perikanperikan * やまちゃん@8148やまちゃん@8148 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ごっとん副長ごっとん副長 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる