• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

(〃・▽・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆


 ◯ 2016年度年賀状WEB版、リアル版をお届けさせていただく方には上記年賀状のリアル版がお手元に届きます。(*´ー`)

(〃・▽・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
Posted at 2016/01/01 00:00:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2015年12月31日 イイね!

では、良いお年を〜、.゚+.(´∀`*).+゚. 除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!

 今年も後6時間程ですね、(*´ー`)


 今年最後の給油です。iPhoneでパチパチ(全てiPhone画像)



 満タンよりまだ半分ぐらい残ってましたけど、BDをお腹いっぱいにしてあげて新年を迎えようと思いいつものスタンドで満タン給油^^。



 今年は、ナンダカンダで洗車も無しかなぁ〜?っと思っていたけど、ココは、いっぱつ洗ってもらおうと、お兄さんに洗車を依頼、(o^-^o)



 我がBDは、ガナドールミラーが付いていますが、こちらの洗車機には、通らないという事でいつも豪華にも手荒い洗車をしてもらっています。...まぁ〜ね、長い間、ソレと言えずに自動洗車機コースのお値段で手洗いをしてもらっていた様で、今じゃ、ちゃんと手洗いコースのお値段をお支払いしています。

 ...って言うか、自動洗車機に問題無く通過させていただいたコトもあったのだが...、う〜ん、当時より少し車高を落としたかなぁ〜?(´-ω-`;)ゞポリポリ、まぁイイっかぁ〜、普段は、基本自分で洗うしね、ヾ(;´▽`A``



 赤キャリが覗き見えるホイールも奇麗に洗ってもらいます。



 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*アカイジョォ〜♪



 いつものスタンドもバイトさんがおられまして、大晦日の大忙しになっていました。ρ(′▽`o)ノ゙ 頑張ってぇ〜!ファイトォ~♪



 バイトお兄さんと3人掛かりで吹き上げていただいております。(*´ー`)



 BDピカピカ、゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それでは、皆さん今年一年ありがとうございました。
来年もまた、ヨロシクお願いいたします。

では、良いお年を〜、.゚+.(´∀`*).+゚.

除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!
Posted at 2015/12/31 18:08:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2015年12月30日 イイね!

BD赤キャリ化への道のり、本当にありがとう!K2-GEARさん、メルフィナさん!(ノ≧∀≦)ノカッチョえぇ!

 今年も後少しになってまいりましたねぇ〜、(*´ー`)


...思い起こせば...、 姫路スバルからテクノポリスでプチオフ。.゚+.(´∀`*).+゚. ←コノ時に、加古川の黒BH乗りさんの赤キャリを見て、以前から憧れだった赤キャリ化したい病が、フツフツと湧いてきて...。




...そして、コノ時に...、 私をk2-gearに連れって行ってオフヾ(´▽`*;)ゝ" にて、明石の銀BP乗りさんにK2-GEARさんへ連れていってもらい...。



...こんなに真っ赤っかな惨事をも乗り越えて...。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 12月20日(日)ヽ(*’-^*)。


 阪神高速3号神戸線 尼崎ミニPA上り



 AM9:45待ち合わせ、明石より銀BP/雪風見参!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



 K2-GEARさんへ、ちょ〜っち早く着き過ぎちゃいました^^。



 K2-GEARさんで我がBDリフトアップ!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪



 コチラが当日の持参ブツ諸々^^。



 程なくして店長さん作業開始!σ(@゚ー゚@)ヨロシクオネガイシマス♪



 フロントは、ウンコしてる間に出来るわぁ〜♪っと店長さん、その通り「あっ」っと言う間にチャッチャと完成のフロント♪赤キャリも然ることながら、長年乗り続けボロボロだったディスクローターも新品にしちゃいまして、ローターのハット部分は、K2-GERAさんでフラットブラックに耐熱塗装していただいております。ヾ(*≧∇≦)〃




 いよいよリアの赤キャリ2pot化スタート!ワクワク\(^ω^\)( /^ω^)/ワクワク♪



 でも店長さん、我がBDの年式から固着やらで、ボルトが2〜3本ボキッ!とかって折れても不思議じゃないかも?正直胃が痛い!っとの心情にて...。



 スバルディーラーから、全ての工具をお借りしていただき...。



 あらゆるアクシデントに備えた万全の体制の下で...。



 リアのバックプレート交換に挑んでいただいたとのコト、でも幸いに我がBDに固着など一切無く全ての作業がチャッチャとスムーズに進みまして...。



 朝から到着を心待ちにしておられた、通販で購入されました店長さんのオレンジの鮮やかなスニーカーも届き、(o^-^o)♪




 店長さんの確かな技術により...。(よく有りがちな固着部品と言うボルトも...。)



 見事にリアバックプレート無事に交換!(スッコ〜ん!っと入りました!)



 °+(*´∀`)b°+°



 リアにも新しいディスクローターを装着!赤キャリ化に伴い一回り大きくなりました、(o^-^o)



 撮る人、(*´ー`)



 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



 しっかり締めて...。



 キュッキュッ!(*´ー`)



 そしていよいよ...。



 リアも赤キャリ化2pot、ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



 ...っんで、店長さんは、せっせと作業を続けてられまして、メルフィナさんは、K2-GEARさんにご来店されますお客さんの接客をされまして(略店員さん状態です!(^m^ )クスッ) 私は、缶コーヒー片手に撮影に没頭するそれぞれの午後でございます。・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



 前後見事に赤キャリ化となりました我がBD、☆^(o≧∀≦)oニパッ



 ちょっと持っといてぇ〜、っと店長さんからお手伝いご要望をいただき、はいはい!喜んで!っと我がお手伝いをする手でございます。(*´ー`)



 エア抜きを終え...。



 廃品が出て...。長年お疲れ様ぁ〜、(o^-^o)



 タイヤも元通り装着、(o^-^o)



 乗り込む店長さん、(o^∇^o)



 ☆^(o≧∀≦)oニパッ!試運転いってらっしゃい!



 カメラを構えて帰りを待ってます。(*´ー`)



 おぉ〜!帰ってキタ--------------------------!°+(*´∀`)b°+°



 おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~



 お疲れ様でしたぁ!。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



 『撮り店 vol.5 "K2-GEAR"』





 バイパスに乗るまでは、銀BPの後を追いかけたけど、慣れないブレーキタッチとアタリを付ける為にと帰りは、単独のんびりドライブで帰宅してまいりました。上記画像は、地元に帰着してから撮った画^^♪




 週が変わり、12月26日(土)


 地元の板金屋さんにて...。



 再びちょい作業^^♪



 オークションで入手した中古赤キャリなだけにパッドも中古が付いておりましたが『フロントのパッドが特にヘタッているでぇ〜、また交換しときやぁ〜』っとK2-GEARの店長さんからもご指摘いただいておりました。



 ...っでナンダカンダで、赤キャリ地獄を体験した末に、今回は、未装着予定にしました、SUBARU文字ステッカータイプの方の赤キャリに、ちょっとは、マシなパッドが付いており、そのパッドを装着してもらいました。(*´ー`)



 また、アタリ付けにドライブへ行こう!°+(*´∀`)b°+°




 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…




 またまた日が変わって本日、12月30日(水)今日から正月休みです。(*´ー`)


 近所の河川敷にて...。



 缶コーヒー片手に...。



 赤キャリがよく見える様に意識して撮りました。(o^-^o)



 深くなった新しいブレーキタッチにもすっかり慣れました。(*´ー`)



 でも、K2-GEARさんから帰ってからまだ、150kmほどしか走ってませんので、まだまだ慣らし中ですねぇ〜、(´ェ`*)



 まぁ、所詮中古の赤キャリなだけに、ピカピカって訳じゃありませんでもね、我がBDのコンセプトは、『恰も買った新車の当初から、その状態だったかの様な自然などノーマル感!』を志しておりまして、車年齢のくせに何故かキャリパーだけピカピカじゃ嘘っぽいじゃないかぁ!っと言い聞かせ、コレで良しとしています。(*^-^)



 ...でもリアは、比較的ピカピカ状態です。(´ω`*)




 まぁ〜、でも普通にパッと見、十分に奇麗な赤キャリだと思います!(o^-^o)


...俺っちの車めっちゃカッチョえぇ〜!店長さん、メルフィナさん、あらためてつくづく本当に!ありがとう!°+(*´∀`)b°+°


 おしまい、(*´ー`)
Posted at 2015/12/30 23:04:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2015年12月20日 イイね!

赤キャリ化達成!俺っちの車めっちゃカッチョえぇ〜!°+(*´∀`)b°+°

 本日、朝から一日掛かりで、大阪のK2-GEARさんで、兼ねてから計画しておりました、我がBDの赤キャリ化を決行しました!(*´ー`)



 

 1997年から友となり来年の春で、満18年選手の23万キロ車なので、固着やボルトがボキッ!って折れかねないのでは?っとハラハラドキドキモノです!っとのコトでしたが、いざ作業を始めると、チャッチャと作業が進み...。





 アッサリと拍子抜けしていただけたかの如くスムーズに全作業が終了して、見事に前後赤キャリ化達成となりましたぁ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

…っと言いましてもフロントはともかく、リアは赤キャリ対応バックプレートへの交換までしていただいているので、かなりのヘビーな作業となりまして、店長さん本当にありがとうございました!っと共にお疲れ様でした。(*´ー`)





 帰りのバイパスでは、慣れないブレーキタッチと当たりを付ける為にとゆっくりスペースで走り、途中前を走る銀BPとは、逸れて単独走行でのんびり運転で帰ってきましたが、地元に着いた頃には、新しいブレーキタッチにもすっかり慣れて、無事に帰着いたしました。(o^-^o)

 上記の画像は、地元に帰ってから今プロフ画像に使ってる撮影場所で撮った一枚ですが、コレじゃせっかくの赤キャリがほとんど見えないですねぇ〜、また後日赤キャリを意識した決めの画像を撮りにドライブ行ってみます。(*´ー`)

また、本日作業をしていただいている時に終始その作業風景を撮らせていただいておりましたが、そんな画像を使い後日となると思いますが、k2-gearさんの撮り店ブログをアップさせていただきます。(o^-^o)


...俺っちの車めっちゃカッチョえぇ〜!店長さん、メルフィナさん、ありがとう!°+(*´∀`)b°+°
Posted at 2015/12/20 21:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2015年12月19日 イイね!

ミッションとデフオイル交換、明日は赤イキマス!ヨロシクです。(*´ー`)

ミッションとデフオイル交換しました、まだまだ奇麗な状態でしたけどね、(*´ー`)



明日は、いよいよ赤キャリイキマス!ヨロシクです。(o^-^o)
Posted at 2015/12/19 19:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 山あり山あり *
赤昴赤昴 * SeiRyuSeiRyu *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * ものぷれものぷれ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.