• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

あけましておめでとうございます。...今年も次々と妄想が、 渦巻く年明けでございます。ヾ(´▽`*;)ゝ"

あけましておめでとうございます。゜+・(о´▽`о)゜+・


今年もヨロシクお願いします!.゚+.(´∀`*).+゚.

上記は、今年のMY年賀状WEB版です。実際にお会いしたお友達の方々には、上記のリアル版がお手元に届きます。お待ちください、(*´ー`)



...っで、既に昨日の事でございますが、大晦日に、いつものスタンドでBDをザァ〜っと水洗い、(o^-^o)(パチっとiPhone)



 さすが、ガラスコーティング、あっという間に奇麗さっぱり!こんなコトなら本当に、もっと早くコーティングしておくべきでした。(*´∀`*)ゞ(パチっとiPhoneその2)



 ...っで、新年早々に、次々と妄想が沸いて出て来てまた”悪い病気”がフツフツと...、的な年明けを迎えております。今注文中のTALEXに加え、上記レイバンのクラブマスター(今は亡き心の友♂猫のぺータ君の歯形入り)を、剥がれたメタル部分だけ再塗装してもらい、今度は、TALEXイーズグリーン+ゴールドorシルバーミラーを入れようかと悶々...。(´ω`*)マァ、モンモンダケナラ、タダヤシ...。

 ♂猫のぺータ君の歯形は、記念に残して(どうせ顔に掛ければ耳の後ろになり目立たなくなりますしね)、レンズ周りやブリッジなどのメタル部分だけを金色に再塗装修復してもらおうかとね、再塗装代は、¥数千円で済むそうです。(σ^▽^)σ=①。①= にゃぁ、オラの歯形は記念なのねぇ〜♪♪♪

 トゥルービューフォーカス+ブルーミラー+レイバン=度ピーカンな晴天

 イーズグリーン+ゴールドorシルバーミラー+レイバン+♂猫=①。①= ぺータ君の歯形入り=雨天・曇天

 モアイブラウン+増永=夜間・室内

 ※仕事には、今使ってる普段用眼鏡、仕事柄、モノの色の見え方色調には、めっちゃ五月蝿い業種で日々勤労しておりますので、仕事にも偏光レンズってのは、ちょいよろしくないのです。それに何かと溶剤やらも身近にありますので、誤って溶剤が掛かったりでもしたら、超勿体無い!ショックですしね、||||; ̄▽ ̄)眼鏡沼なのかぁ...。

 いや、悶々だけならタダタダ、(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
Posted at 2017/01/01 00:05:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2016年12月30日 イイね!

師走は、救急車も文字踊りの救急モードなのねぇ、((((;゚Д゚)))))))

先のブログの後、ちょいと外出…、諸々回って正月に観ようとTSUTAYAでDVDレンタル5本¥1,000円パックで5枚借りて、帰って観ようとワクワクしながら帰宅中、o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

田舎の地元では、大きな交差点となる2国の5角交差点に青信号で差し掛かったそに時、猛スピードで救急車が交差点に突入してきました!(;゜0゜)

うぉー!止まるにゃぁ、交差点内で急ブレーキを要する!((((;゚Д゚)))))))

咄嗟の判断で、半ブレーキを残しながら我ながら、巧みなハンドル捌きで除けて走り去るバックミラーで確認すると、救急車も先を急いで走り去って行きました!(=゚ω゚)ノ

う〜む、患者さん危なかったのかなぁ〜?正月からお大事にねぇ、(~_~;)
Posted at 2016/12/30 16:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2016年12月30日 イイね!

知らない人のブログ、『偏光サングラスは必需品 TALEXを選ぶのが吉』.゚+.(´∀`*).+゚.

…私も、やっと今日から休みです。世間一般的には、28日が仕事納めだろぉー!取引先も略28日の様ですし、もぉ〜、ヽ(´o`;っで、先程まで掃除してました。ε-(´∀`; )

…そんな掃除の手を止めて、ちょい休憩中、TALEXやらイロイロ検索してたら、(^-^)

知らない人のブログ、『偏光サングラスは必需品 TALEXを選ぶのが吉』.゚+.(´∀`*).+゚.
↑。みんカラ外:勝手に無断リンク貼り付けぇ、(^^;;




楽しみだぁー!では、今年一年ありがとうございました。・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
Posted at 2016/12/30 12:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2016年12月27日 イイね!

結局近場で、TALEXモアイレンズ注文完了!☆^(o≧∀≦)oニパッ

仕事をさっさと切り上げ、一路播但をADバンでちょっちビュ〜ん!っと飛ばして...ヾ(´▽`*;)ゝ"



 来たのは加西市の眼鏡屋さん...、



 カネコメガネさんです。



 以前に、一度おじゃました、我が地元からでは、一番身近なTALEX取扱店さんです。



 お昼休みに、TALEX直営店のお兄さんに電話で、今作ってもらってるサングラスの度数データをメールで送ってもらいまして、「お兄さん親切にありがとうございました。(*´ー`)」



 送ってもらった度数データを持ってカネコメガネさんへ...、TALEX直営店に注文中のサングラスのレンズの度数を考慮して、今普段使っている眼鏡に合わせて、度数を注文です。



 モアイブラウンを注文です。『直営店に注文中のサングラスは、日中ドライブ用』『本日注文のモアイブラウンは、夜間ドライブと休日のオフタイム眼鏡』休日など、運転以外でも使用しますのでねぇ、(*´ー`)

...う〜ん、"The ROUGAN"←コレの為に、用途用途に焦点がねぇ〜、(´-ω-`;)ゞポリポリ

 いやいや、何度も言うけど、まだ老いてはいねぇ〜よぉ、ヾ(´▽`*;)ゝ"

 仕上がりは、1月28日頃とのコト、まぁでも多分もっと早く出来上がってくるでしょ、とのコトです。もしかしたらサングラスと略同時に仕上がってくるかなかぁ〜?(o^-^o)

...しかし、まぁ、眼を大切にして視力を落とさぬ様にせねばなりません、TALEXレンズ、決して¥お安いレンズじゃないですからねぇ〜、仕上がりが楽しみです。(*´∀`*)ゞ
Posted at 2016/12/27 23:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2016年12月26日 イイね!

…早くモアイレンズも頼みたいなぁ〜、^ - ^。

…早くモアイレンズも頼みたいなぁ〜、^ - ^。


近場のTALEX取扱店へ注文するか?またまたTALEX直営店行くか?お手軽さなら近場やし、現在注文のヤツとの度合いを考慮すれば、やっぱりTALEX直営店へ出向き、一緒に注文しとく方が無難でしょうねぇ、まぁ、何処へ行くにしてもコレについては、私のプライベートで行ってきます。(*´ー`)



…行くなら、気楽にウロウロ・ロケハンしてみるか?iPadで地図見てるだけで、ワクワクしてきます。地図見るの好きなんです。((●≧艸≦)プププッ


…まぁ、寝よ、ォャスミ(●UωU)..zzZZ
Posted at 2016/12/26 23:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition * はー☆はー☆ *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * perikanperikan *
よっし☆よっし☆ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.