• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

自転車でパン工場まで、そしてチネリ


先週のことですが、カミさんとサイクリングがてら札幌キムラヤさんのパン工場直売所(南区石山東2丁目2-39)まで。いつも私がパンを買って来る係なので、カミさんは初めて。ホントに工場の端にちょこんとあって、レジには誰もいなくて、パンを選んでベルを鳴らすと工場の人がラインから抜け出して来てくれる(ライン大丈夫か)。安いので子沢山の我家にはありがたい。支笏湖に向かう途中、左側にあるので、みなさん自転車で行ってみて~(クルマも停められます)。買物袋をお忘れなく。


帰り道の真駒内公園で休憩とツマミ食い。この日の走行距離25.37km。


今朝は一人でちょっとだけ走ろうと思った時、そう言えば近所のk@meさんのチネリが動いているところを見たことがなかったの思い出した。早速で申し訳ないのだが奥さんから1~2時間借り出し、連れ出すことにする。我家からk@meさんちまでは500mもないので、時速30㎞/hだと1分位で到着。


チネリは本当に動いていなかったので、ナラシで近所のいつもの河川敷をブラリ。二台が並ぶと、うふふ~で嬉しい。午後、一人でちょっとだけブラリ。本日の2台での走行距離17.94㎞(単独にて39.61㎞、合わせて57.55㎞)

この記事は、ポタリング♪について書いています。
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:18:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

郵便局に。
.ξさん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

無事帰宅しました。
黒金山都さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:11:41
k@meさん乗っていないんだ~。
乗らないなら部品取りに欲しいな~。
コメントへの返答
2011/08/08 21:44:36
('∇^d) ナイス☆!
2011/08/08 00:23:28
↑こらっ!
コメントへの返答
2011/08/08 21:47:44
↑o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
2011/08/08 00:27:36
緑が多くって 気持ちよさそうですね~
スープカレー 参考になりました♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:51:04
この辺は中心部に近いのに、
すぐに山があり川があり最高です。
九州からの客人はスープカレーを
とても喜んでくれました。
2011/08/08 00:31:12
ジミヘン・エクスペリエンス & エース・フレーリー(Kiss)
名前までかっこ良すぎですぅ。
コメントへの返答
2011/08/08 21:58:22
ジミヘンにキッスとは
まったく想像もしませんでした。
オールージュさんすごいぞ!
英語オンチの我々は
エクスペリエンスの意味で揉めましたが(笑)
2011/08/08 00:46:40
いつの間にか白チャリンコが増えててうれし~。
コメントへの返答
2011/08/08 22:02:21
白蛇隊の結成ですな。
あるいは白蛇舎(クリーニング屋さんみたいだ)。
あるいはホワイトナイト(企業買収に向けて)。
2011/08/08 12:30:44
私も訳あって自転車に手を出してしまいましたので、今度一緒に走りましょう~。
コメントへの返答
2011/08/08 22:05:06
どんな訳かは詮索しませんが
(どうせお姉ちゃんと○○○して、
携帯とGTAを取り上げられたに違いない)、
一緒に走りましょう!
まずは中間地点の富川あたりで待ち合わせを!
2011/08/08 21:16:30
こんばんわ!!

大黒摩季さんの実家のパン屋さんですよね。
自分も好きで特に中学の時、購買でよく食べてました(^^)
ハムロール・カステラサンド・ハムカツサンド・・・・
懐かしっす☆☆
コメントへの返答
2011/08/08 22:10:33
こんばんは~!

そうそう、大黒摩季さんの実家です。
直売所に惣菜オカズパン系もありますよ。
但し、近所の子供たちに
すぐに売れてしまうんですって。

専門店のパンは美味しいけれど、
庶民のパンも昭和の人間としては
忘れられない味ですね!
2011/08/08 21:49:07
こんばんは♪

走行距離にびっくりしてます(^_^;)
そちらは自然が多いから良いですよね~(*^^)v
羨ましいなぁ~~(*^_^*)

わたしもパンは 大好きです♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:17:30
こんばんは~!

家からすぐに豊平川という札幌を縦断する大きな川のサイクリングロードに入れるので、信号もないので行ったり来たりしてるとすぐに5~60㎞走ってしまいます。スポーツサイクルって結構走れるもんなんです。そんで、大抵自然の中なんです(笑)

パン屋さんめぐりも楽しいですよね♪
2011/08/08 22:08:49
う~ん♪ 奥さまとパン工房へお買い物♪ とっても絵になる光景ですね(#^.^#) 山ねこさん・・・ホントにお洒落ですねぇ~(^-^) 爪の垢を煎じて飲みたいです・・・(・。・;
コメントへの返答
2011/08/08 22:21:51
このデカイ食パン(4斤分位ですかね)で180円なんです。こうなると食料調達という感じもしないでもありません!最近、娘たちは相手をしてくれないので、仕方がないのでカミサンが相手をしてくれているようです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「単身赴任終わる http://cvw.jp/b/396948/36628989/
何シテル?   10/17 21:36
カミさんと3人娘を引き連れてかなりやれた赤い156SWでどこでも行きます。乗り心地が悪いとか、うるさいとか、「あ~聞こえない、聞こえないんだにゃ~(注:耳をふさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Verde! Bianco! Rosso! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 08:28:52
素敵なプレゼントに感謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 10:02:14
着々と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 07:58:57

お友達

お気軽にお誘いくださいませー♪
89 人のお友達がいます
-かめ--かめ- * オールージュオールージュ
dai象dai象 よっちん321よっちん321
aoy@maaoy@ma HataHata

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
5人分のキャンプ道具も中に積みます。5人分のスキー道具も無理やり中に積みます。時々、サー ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イタリアはコルナゴ社の入門ロードバイク。フルカーボンでコンポは105。乗りやすいですよ。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
U.S.Aはcannondale社のMTBで、CAD2のキラーVフレーム。ずいぶん長く乗 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
大好きなクルマ。今でもストラトスの次にスキ。後のクーペは古くからの友人のクルマ。彼は今、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる