• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

なんでもない札幌の日曜日とか、チャオペペとか


東京から札幌に移住する時、その昔、札幌でカミさんと初めて暮らしたことのある藻岩山の近く、市電が走るこの町に住もうと決めていました。そして毎日暮らしています。そんな町で、晩夏に市電のおまつりがあります。地元の学校の吹奏楽部の演奏が恒例なので、娘の応援にカミさんとテクテク歩いて会場まで。普段入れない事業所に入れます。


札幌の冬の風物詩、除雪車「ササラ電車」。


事業所横のグランド(いつも下の娘たち小学校の運動会をするとこ)で演奏会。子供たち、みんな頑張っていました。


午後は少しだけ自転車に乗り、いつもの公園のベンチまで。


豊平川の釣りポイントをチェック。


夕方、シートを交換。もうすぐチャオペペ

なんでもない札幌の日曜日が、なんだかとってもありがたい。
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:59:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

雨曜日苔男
適当男さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:13:25
札幌移住、そしてなんでもない札幌での日曜日というのが
実に眩しくて、羨ましくてじぇらしーです(w
コメントへの返答
2011/08/29 21:00:11
札幌移住は大変な手間でしたが、自分にも家族にも本当に良かったと思います。こんな普通の休日が本当に幸せ。
2011/08/29 00:20:15
今日は気持ちがいい天気でした〜。

盛りだくさん(^^)
充実したお休みですね!
コメントへの返答
2011/08/29 21:04:41
残暑らしい良い日でしたね!

一日にアレコレ出来るのも札幌の魅力ですね。
仕事疲れと重なって本日の月曜日は
完全に超低空飛行です(^_^;)
2011/08/29 00:28:13
お引っ越しのとき、地下鉄走ってないし円山みたくご飯屋たくさん無いしどうだろー?

など思っておりましたが、、このエリア現在大好きでつ。。

(今日もあの公園へ?)
コメントへの返答
2011/08/29 21:08:57
市電しかないから治安が良く静かなのかな。
それでも歩いて地下鉄の駅でも、
大通公園でも、ススキノでも行けるし、
自転車ならあっと言う間。
綺麗な川も大きな公園もスキー場もあり、
近所にアルファ仲間が沢山住んでるし最高です!

(はい、あの公園まで)
2011/08/29 04:10:36
毎年行ってたんです。これ。
去年も行きましたよ~

残念!毎週イベントチェックしてたんですが、今年はぬかった!
コメントへの返答
2011/08/29 21:12:00
あっ、そう言えばそうでしたね。
昨年も娘が演奏したのですが、
仕事で行けなくて今年こそは。
小さなお祭りだけど、
市電が走る町で市電のおまつり。
とっても良いと思います。
2011/08/29 06:51:57
市電祭り・・・素敵ですね^^ “都電の車庫”もこんな催しがあってもイイかもしれませんね。豊平川は、本当にキレイです! こんな風光明媚な場所でお魚さんと戯れる! いいですよねぇ~(´∀`*)
コメントへの返答
2011/08/29 21:16:45
うふふ~、都電、懐かしいです!

このポイントで友人が40センチ弱の
ピカピカの桜鱒をルアーで上げてます。
家から10分ほどのところ。幸せですね。
2011/08/29 14:00:01
北海道の晩夏は少し切なさがありますね。
本州に較べて、季節の移り変わりが割とはっきりしてるので、来るべき秋・冬を意識しながら、皆さん精一杯最後の夏を楽しんでるんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/29 21:21:17
北海道の秋はあっと言う間に来るから、
夏が本当に名残惜しいです。
そしてずっと半ソデ短パンで過ごすので、
それが終わるのがさらに悲しいです。
アルファな短パン部を結成しようと思うのですが、
参加します?
2011/08/29 22:57:52
札幌・・・昔~高校生の頃~紳助司会のテレビ番組の公開録画観に行った時に その場で北海道旅行プレゼント~一緒に行った お友達と二人~奇跡の当選しっちゃて・・・その時に 行ったきりです(^^)
近い内に また行きたいと思ってます(*^^)v

何時の季節が 行き易いですかね~?(*^_^*)

何でもない普通の休日・・・それが幸せ☆って わたしも そう感じます(#^.^#)
コメントへの返答
2011/08/30 00:31:53
北海道はやっぱりビールが最高に美味しい夏がオススメです!暑過ぎず、カラッとしていて最高に過ごしやすいのです。GWはまだ寒いんですよね。同様に、極寒の冬も面白いです。雄大な冬の景色と温泉、ウインタースポーツと組み合わせると最高。我家の冬はスキー三昧です。どちらの季節も旬の美味しいモノはいっぱい。でもやっぱり夏かな~♪

普通の日々って実は日頃から頑張らないと手に入らないと今更ですが思います。
2011/08/31 20:15:02
未だに妻は札幌に住みたいと言ってます~

何度か札幌にお邪魔して 素敵な場所だと
感じています いいですね♪
コメントへの返答
2011/09/01 06:50:29
友人や親や親戚やお墓や学校やアレコレ、
特に仕事があるので、
土地を離れるのは簡単そうで難しい。
いろんな巡り合わせで、
今ここでこうして生かされています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「単身赴任終わる http://cvw.jp/b/396948/36628989/
何シテル?   10/17 21:36
カミさんと3人娘を引き連れてかなりやれた赤い156SWでどこでも行きます。乗り心地が悪いとか、うるさいとか、「あ~聞こえない、聞こえないんだにゃ~(注:耳をふさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Verde! Bianco! Rosso! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 08:28:52
素敵なプレゼントに感謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 10:02:14
着々と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 07:58:57

お友達

お気軽にお誘いくださいませー♪
89 人のお友達がいます
よっちん321よっちん321 * V-AccordionV-Accordion
Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ) オールージュオールージュ
dai象dai象 toby-mtoby-m

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
5人分のキャンプ道具も中に積みます。5人分のスキー道具も無理やり中に積みます。時々、サー ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イタリアはコルナゴ社の入門ロードバイク。フルカーボンでコンポは105。乗りやすいですよ。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
U.S.Aはcannondale社のMTBで、CAD2のキラーVフレーム。ずいぶん長く乗 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
大好きなクルマ。今でもストラトスの次にスキ。後のクーペは古くからの友人のクルマ。彼は今、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.