車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
ミニ車検に向けて来年は車検なんですが、前回問題のあったコイルサスペンション。
構造変更で公認をうけようと計画してます。
それには、強度検討書付きのコイルが必要です。
で、購入したのがアウトデルタさんのDELTANスーパーコイルスプリングキット&HI-LOキットセット。

何故かナックルジョイントが2つオマケについてきましたが、これはサーフブルーさんの日本製ゴムに交換した物を購入しました。バリも取ってますね。
オイルエレメントもサーフブルーさんから購入。

車検とは関係ありませんが、シートアジャスター購入。アルミが運転席で、黒いのが助手席です。
梱包用のテープがカッコ良いですね。

公認申請書類作成、スプリング取り付けに、まだまだお金がかかりますが、車検証の形式番号に改の文字が付くと良いです。
自分でやれって、う~ん(笑)。
最近は軽四が一番で、ミニはオハハコしか走らない趣味車です。僕の終のクルマになるかも未定(笑)です。
まー、このミニを買った人が車検で困らないミニにしますよ。


Posted at 2016/11/25 22:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
オハハコ第8回・本年最終回寒い!雪!
10時前に逃げました。
帰る前にトイレに行きましたが、隣の爆買い?外国人。
爆買い?した物を口にくわえ、両手に持ち、用を足しておりました~負けました。


雪、雪です。時計は今だに不動?。

英国品質バッチリのステッカー~エスコ2サンから頂きました。
今日、参加された皆さんお疲れさまでした。
最後に、レガシイの残ったパーツが売れてません。
置いていても良いですが、邪魔でもあります。
タイヤとホイルが6万。タワーバー1万とか安いですよ。
Posted at 2016/11/06 18:46:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
ロッカーカバー年よりはタペットカバーと言いますね(笑)。
カーボン・ボンネット交換の勢いに乗って?ロッカーカバーを富山のミニショップ『ドッグハウス』さんのロッカーカバーコレクションSPITFIREを購入しました。

英国のアーテストの作品で今の所11台製作で僕のは今の所、最終の11台目。
シリアルナンバー011がペイントされてます。
英国製と言うことでNO.007は販売されずにショップで保存のようです。
画像の転用許可はいただいています。

僕は米国のTVですが、0011ナポレオン ソロの方が馴染みが濃くで、そのためNO.011は愛着があります。
007の作者イアン・フレミングは、ナポレオンソロの製作にも当初は参加していますしね。
50年前近くの話ですいません。

フロントはこのグリルバッジ。


ロッカーカバーはNO.011。今日、届きました。

リアステッカーは、これで統一感を出したつもりです。
来月のオハハコは透明ボンネットで行きますね。
Posted at 2016/10/20 21:48:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
第7回 オハハコ平成28年、7回目のオハハコも天気が良かったですね。
今年は、一度も雨に当たってませんね。
会場風景ですが、時計が直ってません。

Moさんの大型バイクです。

エキシージ師匠と、なぜか浮いていた二人(笑)?

カーボン・ボンネットにミラー。
エンジェルライト(イカリング)は皆さんに止められました!。
来月はロッカーカバーを新しくして来ます。

千歳から来られたスバル360(昭和42年式)僕は小学6年生でした。
当時は、学校の先生が結構乗ってました(ハイカラな先生と呼んでました)
お会いするのは、2年ぶりかな?
「暗くならないうちに千歳まで帰らないと」と言ってましたが、今どの辺でしょう?
静狩峠が、踏んで最高40キロとは聞いてビックリ~納得(笑)。
凄いです、頭が下がります。
画像にはありませんが、ロードスターが沢山見れました~オハハコらいしい風景でした。

来月ラスト!天気が良ければ良いです。
楽しくお会いしましょう!。
Posted at 2016/10/16 14:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
ミニ カーボンドアミラー取り付け家内から、お風呂営業中のクルマ(ミニ・AZ1)弄りは、ご法度の命をうけてますので、必然的に夜の弄りとなります。
しかし、北海道の夜は寒いのです~で作業しません。
しかし、明日はオハハコなので重い腰を上げました。
ドアミラーと運転席の交換です。
夜の携帯画像なんで赤色がすすけてますね。


取り付けは簡単です。しかし、左右の調整は取り付け後でも出来ますが、上下は取り付け前の調整なんで少し面倒です。
しつこいですが、高価なミラー(笑)ですね。

しばらくぶりのコブラ。

ステッカーはこれで決まり。
ロッカーカバーをドッグハウスさんの塗装済みのカバーに交換です。
シリアルNO011です。ナポレオンソロです。
今日、注文しました。
ステッカーのデザインに、ロッカーカバーの塗装が似てるんですよ(笑)。
Posted at 2016/10/15 23:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2016年5月で61歳になりました。 社会人の長男、次男、中1の長女、小4の次女、4人の子持ちです。 アハハ!!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
99年秋、1回目の車検を迎えるMBC200を下取りにして、ローバー75を買おうとディーラ ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
1992年10月末に、ABS付、で登録され、約1万6000キロ走行し、縁あり94年に我が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
飛行機が大好きです。だからスバルです。
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
独身時代の33か34歳で中型免許をとり買ったバイクです。 すでにゼファーがありましたが、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.