車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
今週も奥多摩先週行った奥多摩ツーリングとほぼ同じルートを、今回はカミさんとタンデムツーリングしてきました。

圏央道の厚木PA(外回り)に寄ってみたいとのリクエストで、行きは134号新湘南経由で。

和の装いで、便所には畳が⁉︎(笑)

日の出ICから青梅街道で釜めしなかいへ。
11時着で1時間待ち。
近くのマス漁場で時間潰し。
この辺りはまだ青葉でした。


今回は季節限定の栗釜めしを狙っていましたが撃沈。
同じく限定の鶏ごぼうと焼き鳥。
美味い‼︎




奥多摩湖周辺は紅葉していて、ゆっくり流しながら景色を楽しめました。
周遊道路はちょっぴりスピードを上げて、こちらはワインディングを楽しみました(^_^;)
駐車場からの眺望も最高‼︎
奥多摩湖があんなに小さく‼︎
湖周辺は20度もあったのに、上の方は10度でした。


檜原を抜け、道の駅八王子滝川へ。
野菜が異常に高く、手が出ませんでした。

東京XO豚マンを半分こ。


八王子バイパス、16号、保土ヶ谷バイパス、横横で無事に帰宅。

先週は雨上がりの曇り空でどんよりした天気でしたが、今週は抜ける様な青空で、同じ道とは思えない気持ち良さで爽快でした。

さぁ、一週間がんばろ。

Posted at 2016/11/06 22:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
奥多摩ツーリング職場の同僚と、職場繋がりのお初の方と奥多摩方面へ日帰りツーリングに行ってきました。

保土ヶ谷バイパスの先、16号のコンビニで待ち合わせ。
ジャンルはバラバラの3台です。



16号、411号、青梅街道を使い川井駅近くの釜飯なかいへ。
11時開店のところ9時50分で一着(笑)
素敵な佇まいのお店です。


駄弁っていると時間が経つのは早いもんです。

オイラは画像の山菜おこわ釜めしを注文。


お二人はキノコ釜飯と鶏ごぼう釜飯をそれぞれ注文。
水炊き、刺身こんにゃく、デザート付き。

それぞれ味見させて頂きましたが、素材の香りが際立ち、とっても美味しかったです。
水炊きがこれまた美味‼︎

奥多摩湖を通り、小菅の湯へ。


強アルカリでぬるぬるのお湯が気持ち良かったです。
ぬるぬる過ぎて、露天風呂でコケそうに(笑)

温まった後は奥多摩周遊道路でクールダウン(違)
綺麗な道のクネクネだったので、疲れ知らずで楽しんでしまいました‼︎

怪しい雲が近付いてきたので予定していた檜原都民の森はパスし、圏央道あきる野ICから下り、厚木PAで解散となりました。


秋になるのを待っていたのに、また紅葉も始まったばかりなのに秋を通り越して冬を感じるツーリングでした。
Posted at 2016/10/29 22:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
ヤビツ峠で朝練久々に快晴が見込めたので、昼までには帰宅する約束でバイクでぶらり。
今回はヤビツ峠を往復してきました。
神奈川生まれの神奈川育ち。
高校生の頃から名前は知っていながら、実は今回が初めて。

6:30に出発して134号を快走。
秦野からグイグイ登って最初の休憩。

大山公園から市街地を一望。


峠頂上?のバスロータリーはハイキング客と自転車族で一杯。
売店と記念撮影だけしてスルー。

宮ヶ瀬湖にて、途中で買ったパンとコーヒーで朝食。


お巡りさんが沢山いて何事かと思ったら、安全キャンペーン中でチラシを配っていました。

帰路では護摩屋敷の水という湧き水所で小休止。




煮沸してから飲むよう書いてありましたが、一口だけ拝借。
渇いた喉には最高でした‼︎

同じ道の往復でしたが、変化に富んだカーブ&悪路があり、腕を磨くのに良さげなコースで楽しかったです。


Posted at 2016/10/16 13:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
魚介味噌つけ麺久々にはまんどへ。
限定麺の冷やし煮干しそば狙いでしたが期間満了。
18日から標記になっていました。
つけ麺はラーメンに非ず。
とはいうものの、味噌に釣られて頼んじゃいました。
つけ麺というと尋常じゃない麺の量を想像しちゃいますが、普通で一安心。少食なんで⁉︎(笑)
魚介と味噌って美味しい‼︎
具も沢山で食べ応えバッチリ👌
期間中にもう一度食べたいと思える逸品でした。
Posted at 2016/09/19 22:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
弁当作り昨日は中学校の体育祭。
何となく流れから息子の弁当を私が作る事になり、初めて?(もしくはいつ作ったか忘れるくらい久しぶり)弁当を作りました。
今は便利な冷凍食品があるんですね。
オムレツを作っただけでした^_^;
Posted at 2016/09/18 13:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #セレナ CLB / クーラントブースター http://minkara.carview.co.jp/userid/396981/car/2215498/8039456/parts.aspx
何シテル?   10/23 12:31
「我流」ワールドへようこそ!? 子供の成長と経済事情の悪化により、愛車の改造というよりも整備がメインになりつつあります。 改造は大好きなので、色々なネタで交...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
横浜関内 天婦羅 会席 天吉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 22:25:26
イイデショ~自分だけの世界~ワガママ~ペイント~リアルフレイムスでぇ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 07:53:49
 
お友達
車種に限らず、改造や自作が好きな方、お友達になりましょう。
93 人のお友達がいます
KENTKENT * masato5555masato5555 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 よしきLong @F430よしきLong @F430
Ab★RAb★R セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
小型貨物に構造変更登録してみました。 多分、子供達と一緒にレジャーに出掛けられる最後の車 ...
スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
リッターバイクに舞い戻りました。
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
色々遊ばせてもらいましたが、かみさんも運転できる車に換えるため、平成21年5月に旅立って ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
私の車歴3代目となるハイエーススーパーロング特装車です。 初めての新車購入でしたが、納車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.