• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今日は絶好調か!?ICライがリーチ♪

注)GT5のプレイ日記です。
①ネタバレもあるのでKIAIでやるって人は見ないほうがいいかもです。
②GT5やっていない人は意味不明でしょう。ほかの方へどうぞ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

好調不調の波があるのでしょうか?
今日はものすごく?好調みたいで、どんどん進みました。
IC-3は、最初の90度カーブをアクセルコントロールのみでクリア。
出口ではなるべく真ん中あたりについて、1つ目のヘアピンをとにかくゆっくり目に。
極力再内をつくように丁寧に。
2つ目のヘアピンは、アクセルを我慢しつつ一番外側のタイヤ跡をなぞるように立ち上がる。
こんな感じでアクセルオンのタイミングさえ合えばタイムが良い感じで出るみたい。
IC-5は、思ったより早めに、思ったよりゆっくり目に。どちらかといえば、速さよりカーブをキレイに曲がるように。。。と心がけつつ。
右カーブはできるだけ車自体を直線に向いているように立ち上がれるよう心がけることがポイントでしょうか?
KIAI一発ってより、丁寧に曲がるよう心がければタイムが出そうです。
IC-8は、おいらの心のホームコース。モンツァ♪
最初の右は早めの減速から立ち上がり重視。右側の壁のマーキングでアクセルポイントを調整していくといいかもしれません。
そして問題は二つ目の右。ここは出来るだけ速度を落とさないように…入り口から出口までスムーズに車を滑らせる感じで。出口は縁石上くらいでコースいっぱいに使うのがいいかもしれません。1個目を安全に行って2個目はKIAI一発ですね。
IC-9は、ヘアピンの手前までに2台を内側からオーバーテイク。
ヘアピン手前のコースうえに看板をつけるようなブツが来ているあたりでブレーキ。
車じたいはドリドリでヘアピンに。
速度をかなり落としても、先頭車両のブロックラインに入れば後はゆっくりと行くだけですんなりと1位になれそうです。
っと。ここまでで集中力が終了気味。
IC-10を残すのみだけど、模範走行を見る限りなかなかシビアそう。。。
教習車はベルリレッタボクサーじゃないですか。
燃えそうだけど、鬼のようなドリ車ですね。w
時代が時代だけに…w
車に当たるのはどうやらセーフみたい。
これをうまくクッションにしていけばいいのかな?
でも、リプレイ的にはいかがなものか?
そんなこんなで本日はここまで。
やっぱりアレです。
「ローマは1日にしてならず。」
ですねぇ。
ブログ一覧 | GT5のプレイ日記 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のピット🚙
kaz兄さん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

場違い
アーモンドカステラさん

ロマンチック村FMM
ハリガヤさん

絵画展
The 昭和さん

「行くぜ、◯◯。」冬のごほうび!羨 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はトルク、バイクはパワー志向。 このコメントでピンと来たあなた。 気が合うかも知れませんねぇ~♪ ひょんなことでレガシィを所有して。。。 車は見るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

タモリさんの「友達のWA!」が羨ましいけれど、おいらはウチキで…。
仕事で一杯になると自然的に放置気味になることもあります。
筆不精で、無反応になる期間もあるかもしれません。。。
そんなおいらでもいいって方はお誘いください。

誘っていただけたら…照れちゃうぜ…。
3 人のお友達がいます
まぼーまぼー * suzuki164suzuki164
パパゾンナパパゾンナ

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
満身創痍のカルディナくんとの別れから、程度と予算の兼ね合いで選んだのが、3-Keysレガ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
インスパイアを乗りつぶして2台目がギャランくん。ずっとすっぴんだったのだけど、年を取って ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
ドアに社名は入っていないけど…やっぱり自分のじゃない車は右足の動きが違うねぇ… (写真は ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
本当に悲しかったギャラン君とのわかれ。 まだ乗り越えていないけれど、これからはカルディナ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる