• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Daigo_のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

激安中華ワイパー

激安中華ワイパーエクシーガのワイパーで拭き残しが目立つようになったのと、
奥様の軽もディーラー点検でワイパーの傷みを指摘されたため、
あわせて中華エアロワイパーを買ってみました。



要はBOSCHとかの樹脂一体型「風」な一品w




取り付けはさっくり問題なくできたものの、拭き残しは一部残ってしまい、
これはウィンドウの油膜取りをきっちりやるしかなさそう。

あとはどれくらい持ってくれるかだな・・・
Posted at 2017/12/12 19:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

するするブルン

するするブルン最近、アイドリングストップが短くなったかなー?シートヒーター使ってるからかなわー?と
気になったものの、わざわざ電圧計付けたり測ったりするのもアレなので、
電圧計付のシガーソケット分岐を買ってみました。
エンジン掛かってると14V出ているものの、アイドリングストップすると13V、それがするすると10秒くらいで12Vを切った瞬間エンジン再始動という動きでした。
うーん、うごきだけみるとバッテリー弱ってるけど、これ、2月に買ったばっかりなのに、、、(-_-#)
Posted at 2017/12/07 09:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

おひとりさまご案内〜♪

お盆で親族が集まった時のこと。
車を買い換えようと思ってるが、SUBARUはどう?と聞かれたので、アイサイトは一度乗ってみるといいよ、と言っておいたのですが、どうやら試乗に行ってアイサイト3の便利というか人をダメにするw運転支援機能にやられてしまったらしく、先日、「これからディーラーに行くから、付いて来て欲しい」と要請があり、トンカツ定食で買収されて行って来ました。
行って話を聞くと、どうやらフォレスターがお気に入りのようで、あらかた見積もりも出来ていたので、とりあえずオプションカタログを隅から隅まで確認して、漏れがないか確認。
「え?ドアロックでミラー自動で畳まないの?トヨタじゃ当たり前よ?」「ガラス周りが光輝モールでないと寂しいなぁ」と、細々とした注文を見積もりに反映したら、なんと400万円を突破。えっと、ターボじゃないよね?w
みんなが(・△・)エーとなったところで、だいたい同じ装備でちょっと安くなるXVの見積もりもお願いし、横に並べて、こっちも良いよねぇ、やっぱりこっにしようかと迷っておいて、XVの値引きなしにどれだけ近づけつか考えてねと言い残してXVの試乗に出発。
いやぁ、SGPで車硬くなって内装良くなって静かだねぇ。
帰って来て出て来た見積もりは、前日まで気づかなかった装備が追加で入って、値段も予算ぴったりという万々歳の内容。これ以上は引けないよね?と念押しだけしてハンコを押そうとしたら、奥様から「値引き無理なら、さっき止めた、これとコレオマケして」ってアンタら、それあわせて定価5万しまっせ??
最後は、担当営業と店長が「オマケするからこれで許して(;;)」となり、お買い上げ。
しかし、最後の最後でポロッと言っちゃうのって、怖ぇーw
自分はお子様がクジ引いてお土産もらって帰って来ましたとさ。


Posted at 2017/09/05 21:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

アウトラン?

長島PA周辺にて。
昔あったねぇ、SEGAのゲームで。



Posted at 2017/08/16 20:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

フリップダウンモニター交換

フリップダウンモニター交換奥様の買い出しスペシャルなN-BOXの後席用フリップダウンモニターがこわけました。
正確には、映像は映るものの、ヒンジがバカになって、見づらいと。
仕方ないので、応急修理する・・・


走行開始3分で崩壊ww
見た目も頂けないので、即却下となりました。
おかしい、かの国では新幹線もこのテープで直すというのにw
やむなく、Amazonで中華モニターを調達して入れ替え作業開始。

モニターの入れ替えそのものは1時間程度で終わったものの、ナビまでの配線を引き回すのにエラい苦労しました。誰だこんな仕事したの←俺

で、トータル3時間程度で、入れ替え完了。やれやれ。

画質は値段を考えればまあまあ
画面右下で赤く光ってる部分がありますが、最近流行のIRヘッドホン用の信号とか。
これで後席静かになるかなぁ?
Posted at 2017/03/28 07:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「フリップダウンモニター交換 http://cvw.jp/b/397030/39526177/
何シテル?   03/28 07:48
エコな世の中で、いつまでもハイオク+ターボな車に乗れないということで、エクシーガ2.5i spec.B EyeSightに乗り換えました。 それまでフォレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プリキュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 23:49:26
連休2日目は…ツラ調整しました‼︎😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 07:21:11
フォグランプにイカリング 取り付け ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 03:35:20

お友達

お気軽にお声がけを~♪
19 人のお友達がいます
サウサウ ☆シティボーイ☆☆シティボーイ☆
ともぬこともぬこ べ るべ る
まーさままーさままーさままーさま saku3104saku3104

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ハイオク&ターボのフォレスターから乗り換えです。 ぼちぼち手を入れていこうと思います。
スバル フォレスター スバル フォレスター
あらあら、本家を放置していたらアカウントが・・・ こんどSF5A→SH5Aに乗り換えま ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
カメリア レッド パールという、マイナーな 色の一台でした。 SOHC-VTECでしたが ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初代フォレスター(SF5A)からの入れ替えです。 やっぱりコレが一番運転が楽ですね・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる