• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酋長のブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

ついに・・・。

私の愛車のエルグランド。

11年目にしてついに3列目の窓がスイッチを押しても開かなくなりました・・・。




色々な方の投稿を見てみると、結構エルグランドはここが壊れやすいらしい。






助手席側はまったく開かなくなりましたが、運転席側はたまに気が向いたら開いてくれる時があります。なんとも可愛い奴です。

まぁ、開かなくてもとりあえずは閉まっていてさえいれば問題ないので、ちょいと不便ではありますがこのまま放置しておこうと思います。
( ̄ー ̄)

たまに変な音がしてきたり、サイドミラーをたたむ時におかしな音がしたりしていますが、こういう所が味わい深くて可愛かったりするんですよね♪

あたくしのエルグランド君。まだまだ頑張って走ってくださいまし。
Posted at 2017/06/02 12:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

新車⁉︎



車乗り換えました(嘘)

埼玉の某所で久しぶりに懐かしいお友達に再会しました♪
やっぱりスペギはいい車だなぁ。
(^ν^)

Posted at 2016/10/17 23:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

ガラスコーティング♪

10歳を迎えた我が愛車。

本日初めてガラスコーティングとやらを施行してもらってきました。

お願いしたのは近所のエネオス。





エネオスの魅力は、何と言ってもTポイントが使えるところ♪

貯めに貯めたポイントを全て使い果たしました♪

店内ではエネゴリ君が寛ぎ中。





施行時間は約3時間。

下から2番目のグレードなので、効果は1年程らしいです。

それでも水垢だらけでお手上げ状態だったボディが綺麗になるだけで満足ってなもんでございます。

完成した愛車は、今まで見たことのない輝きを放っていました♪





ライトもかなり黄ばんでいたので、ついでに施行♪

これまたとっても綺麗になりました♪





今回はボディ+ライトの施行でしたが、私の少ないお小遣いは1022円を支払っただけで済みました♪

Tポイント、偉い‼︎

かなり頑固な汚れがあちこちにあったそうですが、満足のいく仕上がりとなりました。

来年もまたキーパーコーティングが施行出来るように、せっせとポイントを貯めたいと思います。

(お小遣いは少な過ぎて貯めようがありません・・・)









Posted at 2016/08/11 21:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

ベッド作成‼︎

気が付けば誕生から10年が経っていた我がエルグランド。

我が家に来てからはまだ3年ですが、かなり頑張って走ってくれています。

そこで今回は、さらにロングドライブが楽になるように、そして息子と一緒に楽しい時間を過ごせるようにということで、新たにベッドをこしらえました。


フレームは三分割にしてあるので、シートを使いたい時にはすぐに必要な部分だけ外せます。





今までは大体な感じで作ってきましたが、今回は真面目に型紙まで作って本気モードで頑張りました。





不器用ながら、ぼちぼち良い感じです。





今回特にこだわったのはクッションマット。

キャンピングカーで使われているものと同じ材質&厚みの物を、格安でとある業者さんに譲っていただきました。





どうやっても息子に汚されるのは間違いないので、汚れが目立たない生地をチョイス。タッカーでガツガツ打ちました。





無事に完成♪

マットはポンっと載せてあるだけですが、助手席&2列目のシートとリアゲートで挟むようになっているので、大人がゴロゴロしてもずれません。寝心地も抜群です♪





先日、三列目のシートを両側とも外したので、荷物はマットの下に沢山入ります。これでかなり使い勝手が良くなりました♪


我が家のエルグランド君。まだまだ活躍し続けてちょうだいね‼︎

Posted at 2016/06/19 22:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月27日 イイね!

サハラ、夜の街へ

昨晩、お風呂に入りながらボーッとしていたところ、どうしても仕事で気になることが出てきてしまい、0:30頃にサハラで職場までプチドライブ♪

ライトを点けた時のメーター周りのイルミネーションもこれまたカッコいいねぇ♪


それにしても、純正のライトの暗さにビックリ‼︎

皆さんがHIDに変えている意味が分かりました。
f^_^;

で、そんな話を妻にしたところ、

「jeepはアフリカを走るから、野生の動物が驚かないように暗いんじゃないの?」

奥さま、かなりワイルドな場所を走るjeepを想像しているんですな。
(・_・;


まぁ、そんなライトの暗さも味なのかなと。

ノーマルの状態をできるだけ維持したいので、このままドライバーが暗さに慣れようと思います。
(=゚ω゚)ノ


それにしても我が家のサハラ。見れば見るほど、乗れば乗るほど良い車でございます。
(*^_^*)




Posted at 2015/08/27 22:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

スペースギアを降りて丸3年。 我が家に新しい相棒がやってきました。 同じE51乗りの皆様、色々と教えてくださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

デリカを愛する皆様、エルグランドを愛する皆様、気軽に声かけてくださいね!!
(^_-)-☆

お友達大募集中で~っす!!
26 人のお友達がいます
ひらりん(mulder8299@埼玉県)ひらりん(mulder8299@埼玉県) たなちゅうSGたなちゅうSG
MバスMバス kazudelikazudeli
ぺぎ宏ぺぎ宏 kazu74kazu74

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド アズグランド (日産 エルグランド)
日産エルグランドE51 3.5 4WD ハイウェイスター ホワイトパールです。 誕生日プ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
H17年式 PD6W アクティブフィールドエディション V6 3000 ガソリンエンジン ...
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
長年憧れていたjeepが我が家の仲間入りしました♪ とは言っても、誕生日プレゼントで妻 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.