• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

諸君 私は温泉が好きだ

諸君 私は温泉が好きだ
諸君 私は温泉が大好きだ

単純温泉が好きだ
硫黄泉が好きだ
塩化物泉が好きだ
含鉄泉が好きだ
含銅・鉄泉が好きだ
酸性泉が好きだ
炭酸水素塩泉が好きだ
二酸化炭素泉が好きだ
放射能泉が好きだ
硫酸塩泉が好きだ

平原で 街道沿いで 山奥で 高原で 川原で 波打ち際で ビルの中で
この地上で湧出するありとあらゆる温泉が大好きだ (以下略

そんなわけで、金曜日仕事上がりの足で、いっくと山梨の温泉へ、
夕飯なし朝食のみのプランで1泊旅行。
泊まったのは、山梨が盆地ゆえに夏場は猛暑という事実を知らずにペンションを開いた、
北の大地育ちの猛者が営む「ペンション北地蔵」。
不思議なつくりの露天風呂に、心から癒される。

土曜日。
猿を見ながら、芦安堰へ。よく作ったものだと、石組みに感嘆しつつ、景色に心奪われる。
赤い初期型のss40tに眼を奪われつつ、市街地へ。
その後D2へより、色ちお揃いの苗購入。その足でそば処 桃園へ。
不思議なお店でした。でも、蕎麦もうどんも美味しい!!


昇仙峡。コバエが凄かった!行きも帰りも頭の周りをぶんぶんぶんぶん。
1時間近く歩いたけれど、ホント気持ちよく歩けて。
谷を覗き込見ながら歩き始めて、気が付くとどんどん目線に川が近づいて。
急流に冷やされた空気が気持ちよくって!
しかし、帰り道は暑くなる方向へ歩く訳で、どんどん汗が!キモチワルイw

汗流してさっぱりしたい!、地図に有った山口温泉に向かうことに。
ナビシートからのアドバイスもあって、無事到着…
黒い放置プジョ205を眺めつつ、入湯料を払い温泉へ。
ぬるま湯ながら、不思議と芯まで冷える暖かさ。
延々経営者批判をし続ける若者に毒されなければ、もっと露天風呂楽しめたのになぁと悔しい思いを旨に、夕餉探しのたびへ。
「なんにする?」「とりあえずビール」「んじゃサイゼ…」「却下、甲府的なもの。」
なんてやり取りにが有ったにも係わらず、何故か凄く美味しいタイ料理でお腹がいっぱいに。
初めて飲んだ、バジルシードのドリンクが、思いのほか美味で!

岐路。
のんびり走る自分からも、ゆっくり邪魔に見えるHエンブレムな黒い箱車をぬあわキロでインプと一緒に抜く。
って、前には白黒カラーリングな車が赤色棒を助手席から上方向へ高らかに上げながら走ってる。
きっと、左ハンドルでウインカー壊れてて、手信号で右折信号を出していたんだと、
思い込んで忘れて目指すは高井戸。下り車線はネズミ捕り祭だったらしく、甲府昭和から4台。

そんなこんなで、楽しい旅もすぐ終わってしまうのでした。

ブログ一覧 | ぶらり旅。 | 旅行/地域
Posted at 2008/06/16 15:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/06/18 11:24:07
ぶらり旅、僕も好きです♪
もちろん、温泉も大好きです♪

ちょっとした息抜きをするだけで、また仕事が頑張れますね★
コメントへの返答
2008/06/18 21:53:41
ヤバい、自分息抜きし過ぎかもw
仕事かぁー行詰りな上にトラブル多発でピンチw笑って乗り越えねば!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BH5D 乗りです。 元BG5C TS-Rb 乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル純正(FHI) ヴィヴィオ用ワイパーフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 12:56:40
静岡抹茶スイーツファクトリー ななや 青葉通り店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 17:42:55
フィールドモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 16:08:37

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT-B E-tune II ですよ。 『80年代~90年代の中古車を揃えています! | ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
最高燃費25km/L 平均的には18程度、走ってくれる元気な子でした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TS-RB ですよ。 福島へ走っている最中に複数個所からのオイル漏れ。 イグニッション ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
足車、荷車、ネコ替わりに購入。 最初はオクで安く上げるつもりが、 思わぬ茶々入れと支援も ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.