• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月28日

せとカラ山口社員旅行 2日目

せとカラ山口社員旅行 2日目 11/23
長門湯本温泉ホテル枕水にて朝6時起床!

温泉といえばやっぱり朝風呂でしょう(^o^)
野郎部屋の4人で早速温泉へ。

ぷふぁ〜
気持ちよか〜♪

のんびり入浴して、お待ちかねの朝メシ。



素朴ながらもうま〜い*\(^o^)/*
うっう〜ウマウマ♪

あおえす氏に至っては、御飯をマンガ盛りで数杯はたいらげておりました。



食いっぷりが良いので、仲居のおばちゃんに気に入られて卵をこっそり貰ってましたねwww

さて、メシも食ったしチェックアウトしていよいよ出発です!

湯本温泉ホテル枕水、1人頭¥13000ぐらいでメシも美味いし良かったです(^^)

旅館を出て最初に向かった先は千畳敷。



向津具半島頂上に位置する標高333mの絶景。







望遠鏡でめっちゃ風車とか見てましたw

イイ感じのカフェがあったのでコーヒー等いただきたかったのですが、開店前だったのでスルーします(´・_・`)

次は山口県でも屈指の観光地となった感のある角島へ。





この日はベンべやらアバルトチンクチェントやらアルファードやらオデッセイやら沢山のオフ会が行われていたらしく、ハイタッチのお祭り騒ぎでしたw

みん友さんの柚街道さんともハイタッチ☆
全部で50件近くはハイタッチしたっちゃなかろうか?(;^_^A

楽しかったwwww

ハイタッチ嵐をやり過ごし、橋を渡って角島へ上陸します。



角島灯台公園へ。
フライングイカ



誰だ?イカ臭いとか言ったのは(゚o゚;;

灯台を上がりましょう。



灯台上からの景色☆



階段が登りも下りも半端なかった(;´Д`A

降りてきてやっぱりみんなイカにパクつきますw
通風(ウインドペイン)のあおえす氏を除いて←



うま〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イカ娘達w





イカも食ったところで、昼メシに向かって走り出しますよ( ´ ▽ ` )ノ

途中のコンビニ休憩から昼メシ先の川棚温泉まで、あおえす氏のトッポBJRを運転させていただきました。

最初こそ何回かエンストしましたが、やっぱり軽ターボ+5MTは楽しいですね(^-^)

ブレーキもekスポーツのモノを移植してあるのでカッチリ効きますし、使い勝手も良くて非常に素晴らしいマシンでした。

そうこうしているうちに到着。
瓦そばたかせ



ひっさびさにいただきます♪
瓦そば(≧∇≦)



熱々の瓦に茶そば、錦糸卵、肉を乗せて、これまた熱い麺つゆにつけて食べます。

茶そばがパリパリになって超美味しいとです!

レモンの酸味ともみじおろしの辛味がまた合う!(≧∇≦)

サイドメニューにふく皮をいただき、大満足でした。

食欲も満たされたので、最後の目的地である海響館へ。

もうね、動物達に萌え萌えでしたよ(^○^)

ゴマフアザラシ





ピラルクでか!


スナメリ



スナメリのショー、バブルリングちかっぱ可愛いかったー‼︎(≧∇≦)


イルカとアシカのショーも最高☆





あ、河豚!
ごちそうさまでしたwww
とても美味しかったですwww



クラゲ





フンボルトペンギンめっちゃ可愛いかったっちゃけど♪





おや?
ペンギン水槽の向こうに…



撮りあい



ペンギン水槽は潜れるんですね〜





ペンギン福笑い
ビフォー



あふたーwww



楽しい時間はあっと言う間!
すっかり夕方です。



対岸に我が故郷福岡県を望みつつ



あおえす、くいな、甘ちゃんとはここでお別れです(ToT)/~~~

残り4人、ステップワゴン組は下関ICから帰路へ。

美東SAで1回休憩とお土産購入。
お土産は菓子乃季「月でひろった卵」



そして運転していただいたkeikaさん以外、爆睡を重ね←
宮島SAへ。

晩飯。
宮島ということで、穴子飯をチョイス☆



貝汁も付いて、ウマウマでした(^○^)

ここからは、のっちぃが運転を代わります。
しまなみ海道は山陽道とつながってないので京都まで行っちゃいましたテヘペロ♪
とかならないか心配しましたが、無事に今治北ICへと到着出来ましたw

今治でのっちぃあきらと解散

四国中央でkeikaさんとも解散

マッチ號を運転して高松へと帰宅

こうして夢の2日間は終わりを告げたのでした。・゜・(ノД`)・゜・。

山口県、楽しかったゼ!美味しかったゼ!
ありがとう\(^o^)/



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/11/28 20:04:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2014年11月28日 20:29
お疲れ〜♪見応えのある旅行ブログでしたわい(。≧ω≦)ノ ソロドライブとは違った楽しさがありますよな。
絶景もグルメも抜かりなし!
コメントへの返答
2014年11月28日 20:48
年に1回のお楽しみやからね(^○^)

絶景とグルメは外せない!
2014年11月28日 20:54
角島でオフしてたチンクとBMに友達が居ます。

観光コースが新しくお姉ちゃんと知り合った際の日帰り!?デートの定番コースなんで懐かしい気持ちで読ませて頂きましたww

にしても、やっぱ関門橋はいいなぁ♫
コメントへの返答
2014年11月28日 20:57
沢山おられたので誰が誰やらな感じでしたが(;^_^A

下関はやっぱり北九州文化圏ですよね〜
2014年11月28日 22:01
いやー、せとカラほんとに楽しそうですね~

また来てくださいね!
コメントへの返答
2014年11月28日 22:13
山口県楽しい所ばっかりでしたよ!(^○^)

また行きたいです♪
2014年11月28日 22:19
いやー、楽しい二日間やったわw
また来年登場するね。仕事辞めてでもw
コメントへの返答
2014年11月28日 22:25
仕事辞めてでもwww

また来年も楽しみやねぇ(^○^)
2014年11月28日 22:27
一瞬、ほんとに京都まで行ったのかと思っちゃいました(^o^;
(せとカラの人たちなら山口から四国帰るついでに。。。とかやりかねん。と。w w w)


山口いいとこですねぇ。
山陰地方は関東からだとめっちゃ遠いイメージありますが、ゆっくりまわってみたいです。(*´∀`)
コメントへの返答
2014年11月28日 22:47
そんなことやらかすのは長兄だけですよwww

九州まで行ったこと考えたら近いもんですよ( ´ ▽ ` )ノ
2014年11月28日 23:58
え~!!!!!!!

バブルリングを造る為にダイバーみたいに空気吸うてるやん。。。

誰がそんな事を調教したんやろか。

素晴らし過ぎて、唖然としまひた。
コメントへの返答
2014年11月29日 0:20
あの空気の管を咥える姿がラブリー過ぎてたまりませんでした(≧∇≦)
2014年11月29日 0:06
めっちゃ近所にいらしてたんですね🎵

山口もいいところでしょ(*´ω`*)

わたしは海響館に行ったことありません😱
コメントへの返答
2014年11月29日 0:21
山口県満喫ツアーでしたよ♪

地元だと逆になかなか行かないのでは(;^_^A
2014年11月29日 2:29
こらこら。さすがにあの時点からはさすがに京都迄は無いですよΣ(゜Д゜)
自分の車ならまだしも…(*_*)

今回の旅で思ったのはプランナーはあくまでプランナーって事かな。添乗員&ドライバーとしては真面目に予習しとこうって事ですね。

まあ、今年も無事終了して良かったねぇ~😅
コメントへの返答
2014年11月29日 10:01
そりゃそうですよ。
プランを立てるのは記憶でのみですから♪
2014年11月29日 13:56
ちゃんとアザラシやペンギン達にも目隠ししてあげてくださいwww
コメントへの返答
2014年11月29日 18:24
動物達は顔を売って、愛想振りまいて、沢山エサを貰えるのでイイんですwww
2014年11月29日 18:08
海響館には未だに…(爆)近くをうろついたことはありますばい(笑)
にしても~瓦そば…ばりうまそうです~♪
パリパリになったそばがまたうまかですよね~♪
コメントへの返答
2014年11月29日 18:25
海響館楽しかったよ〜(^○^)

瓦そばマジ美味いよね!
2014年12月2日 21:05
遅くなりましたがお疲れさまでした!
帰りはてへぺろ☆とならなくて良かったですwww

いやー毎度ながら楽しかったです!
来年の行き先も今から考えなきゃですね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2014年12月2日 21:14
お疲れ様〜(^o^)

まさかの旅行延長で京都行かなくて良かったwwww

来年は何処に行こうかね〜?
2014年12月4日 18:04
山口は見所多いよね~(^-^)
コメントへの返答
2014年12月4日 22:09
山口って広いからねw
2014年12月4日 21:37
旅館の朝ごはんって何故にあ~も美味しいのだろう・・・

ここだけの話
あおえす君ま~るくなったねぇ(。-∀-)?
コメントへの返答
2014年12月4日 22:10
やっぱり朝から温泉入って食べるごはんは最高かと(^o^)

食べ過ぎですねwwww

プロフィール

「今日も空気が黄色い(°_°)」
何シテル?   04/19 07:56
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation