• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

その② せとカラ徳島避暑ツーリング

その② せとカラ徳島避暑ツーリング 7月10日 日曜日

我がせとカラの徳島避暑ツーリング!
道の駅貞光ゆうゆう館に9時半集合です(^O^)

今回の参加車両は
R1、FD、オデッセイ、S14、EK9、MR-S、マーチ

最初の行き先は天然記念物「土釜」です。









マイナスイオンで涼しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))






マイナスイオンで涼んで次なる目的地は、吉野川を一望できる場所に建つ「川島城」



城内は残念ながらエアコンが効いてません´д` ;

無料なので仕方ないか。

四国三郎こと吉野川






せとカラ御一行様はお昼ごはんの為に土成までひた走り

平谷家さんへ。



焼き鳥ジュウジュウ♪






ちかっぱ美味かった♪

沢ガニの唐揚げも旨し!



サイドメニューを楽しんで、いよいよ本番の「たらいうどん」



※5人ぶん

腹パンパンになるまで食いましたwww

余は満足じゃ(o^^o)

土成から佐那河内まで走って
「大川原高原」まで。



標高1000mは、雲の中です!



寒いぐらい(;^_^A

大川原高原は、紫陽花の名所でもありますが今まさに見頃です☆



































綺麗ですね〜(^-^)

大川原牧場のソフトクリームも堪能♪






さっぱりしていて、甘さ控え目美味しゅうございます(^_-)

しかし高原に上がる途中で僕らの隊列の前を走っていたN-BOX、究極に下手くそで速度は20キロ以下、対向車との離合は真ん中により過ぎてお互い立ち往生←

若げな兄ちゃんでしたが、お前もう車運転するのやめろ。

後ろが詰まっても譲らない、離合出来ない、速度低過ぎて水温上がる

正真正銘のゴミ。
しんでいただいた方が社会の為になります。

そもそも「山」もとい、「ワインディング」に走りの性能が求められていない車や、スポーツ走行の経験が無い方は正直来ないで欲しい←

まあ天下の公道なのでそれはムリでしょうがw

と、まあ高原では楽しかったのですが途中は散々だったのですf^_^;)

ここ大川原高原でリーさん夫妻と、トクさんが離脱。

残りのメンバーで徳島市内まで走り、カフェ「カフス」さんで晩飯です(^o^)/






住所で出した地図と、実際の店舗の場所が違うので散々迷いましたw

私めが注文したのはコチラ



サーモンのカルパッチョとアボカド、温玉に明太クリーム、サラダをごはんに乗せたやつw
※商品名忘れたwww

案外量もあって、ヘルシーで美味しい!

食後デザートにチーズケーキも♪



もう流石にお腹いっぱいになってしまいました(^◇^;)

帰りはみんなでR192を走って、私はR193高松方面なので、その前のコンビニで離脱!

買い物して帰りましたw

参加された皆様お疲れ様でした(^◇^)
また次回も楽しみましょうね♪

終。










ブログ一覧 | せとカラ | クルマ
Posted at 2016/07/17 02:39:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

カニカマ
パパンダさん

バースデーカード
hirom1980さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

美味いっ!
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年7月17日 2:46
焼き鳥…串に刺さってない焼き鳥(爆)何だか斬新な印象とです(笑)

そいにしても~そのチンタラ走る若者の愚行はいかんですね~(泣)ばってんが天下の公道ならば…(泣)
コメントへの返答
2016年7月17日 3:32
地鶏焼きに近いもんやね(^ー^)ノ

遅くても下手でも良かばってん、後ろに大名行列従えて全く気にしない無神経さはイカンね!
「他人様に迷惑をかけてはいけません」
って習ってないっちゃろうねぇ…
2016年7月17日 8:50
土釜やよく知ってますな…僕も昔1回行った記憶があるけど、結構山奥だった様な(^-^;
しかしたらいうどんのサイドメニュー凄いね(=・x・)ノ 焼き鳥の方が主役じゃん(笑)これはホント美味そう!

大川原高原の紫陽花、綺麗やね〜^^ 私ゃ今日行ってみますわ(笑)遅い車に引っかからん様に願っとります(´Д`υ)))
コメントへの返答
2016年7月17日 9:43
土釜はR438をまだまだ「道がキレイ」な部分までで行けるからw

ホント焼き鳥がメインみたいなもんよ(^-^)

今日も紫陽花キレイやろうね〜
2016年7月17日 9:59
あの軽は……流石にムカつきました。油温、水温共にフル上昇で外は霧立ちこめてるのにFDにはキツイ時間でしたね(; ̄ー ̄A

なつかしい川島城(昔親とあそこで食事した記憶が…)とタライうどんとか改めて行くとあれ?こんなだったっけ?Σ(-∀-;)とか思ったり?

徳島のカフェも中々良いところありましたね🎵
また、次楽しみにしていますね(^ー^)
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年7月17日 10:30
あいつは社会のゴミでしたね!
他人様に迷惑をかけてはいけないってのは、一番に守らなきゃいけないと思います。

また次回もよろしくです(^o^)/
2016年7月17日 10:38
坂東太郎は存じておりましたが。。。三男坊は四国なのね♪(^w^)

徳島って正直すっごく山深いか、平野で田舎。。。くらいの印象しか無いんだけど。←失礼。
なかなか素敵な場所&お店ありますなぁ♪
コメントへの返答
2016年7月17日 12:39
因みに「筑紫次郎」福岡県の筑後川のことです(^-^)

いやいや、その認識で間違いないですよw
2016年7月18日 6:11
お疲れさまでした。
車の集合写真を撮って無かったのだけど、そう言えばこの時にチャンスがあったのですね。
霧の中なので、思い付きませんでした。
コメントへの返答
2016年7月18日 21:31
お疲れ様でした(^-^)

一番のチャンスは、道の駅どなりだったかもしれません。
何とか思い出してパシャリ(;^_^A
2016年7月18日 8:00
まさに避暑にはもってこいのコースかと(о´∀`о)ノ
コメントへの返答
2016年7月18日 21:31
標高が高いっていうのは、ホント涼しいね〜♪
2016年7月18日 14:40
20キロ以下はヤバいっすね(°Д°)

オーレの地元のジジババでも30キロは出します(笑)
コメントへの返答
2016年7月18日 21:32
でしょう?
本物のゴミでしたよ´д` ;
2016年7月19日 0:52
エヌボのこと以外は、涼んで、美味しいもの食べてこの時期にはもってこいのツーリングですね(^-^;
あじさいまだ咲いてそうです?…結局見に行けてないんです…梅雨もあけたし今年は無理かな…( ω-、)
コメントへの返答
2016年7月19日 8:38
大川原高原の紫陽花は、標高が高いので遅くまで咲いてますが、ピークは昨日までの連休中ぐらいだと思います(;^_^A

でも、まだまだ今週末でもキレイに咲いてると思いますよ♪

プロフィール

「@Team枯山水 四国初出店、最初は絶対多いでしょうねε-(´∀`; )」
何シテル?   03/27 07:59
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24
デミオのブレーキアシスト(素早くブレーキペダルを踏みこむと勝手にフルブレーキ機能)解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 23:33:27

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation