• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

瀬戸内国際芸術祭 本島会場

瀬戸内国際芸術祭 本島会場 こんばんは。
アメリカ大統領はトランプに決まりましたね!
彼は日米安保の見直しを言っています。
いよいよ我が国も自主防衛を見据えた動きが見えてきました。
喜ばしいことですね(^o^)


さて、先日6日の日曜日は「瀬戸内国際芸術祭2016」秋会期の最終日ということで丸亀の本島に行って来ました。

先月の小豆島で瀬戸芸の作品を見て以来、ちょっと面白さに気づいてしまいましてw

お昼に勇躍丸亀港へ!



12:10発の高速艇に乗り出航〜



牛島経由で12:30に本島泊港に到着(^o^)

早速港で島内での足
本日のマシンはこれ!



チャリ!(37号車)



3速シーケンシャルMT

因みにレンタル料¥500
モーターアシスト付きは¥1500

迷う事無く¥500!

島内は道路もあるので自家用車でも行けますし、バスも通ってる。

しかしチャリが一番安くて、結果として全く問題無かったですね。

始めからチャリ乗る気満々だったので



帽子とドライビンググローブを流用で使いw



腰にはバック✌︎('ω')✌︎

完全装備で島内をサイクリング♪

最初にやって来たのは
「塩飽勤番所」



いきなり瀬戸芸と関係無いですw

織田、豊臣、徳川と御用船方を務めた塩飽水軍の中でも「人名(にんみょう)」と言われた有力者達による合議制で塩飽諸島は治められていました。
その役所がこの塩飽勤番所です。



豊臣秀次御朱印状



御朱印蔵
朱印状はこの蔵に収められていました。






米国に渡った咸臨丸の船員には、塩飽水軍の者が多数居ました。

その船員が当時のアメリカから持ち帰った品々

では再びチャリを漕いで



笠島町並み保存地区



マッチョ通りw



情緒溢れる町並み( ´∀`)

この町並みで休憩コーヒータイム♪






ギャラリー&カフェ 吾亦紅(われもこう)

そして笠島地区でようやく瀬戸芸の作品を!



ツェ・スーメイ
Moony Tunes












更にチャリでひと走りして












アレクサンドル・ポノマリョフ
水の下の空

ここからは再び来た道を戻って



爽快サイクリング〜(*´∀`)♪



第一島猫発見!



とっても優しそうな笑顔の可愛いおばあちゃんと日向ぼっこしてましたよ♪



目の前は与島パーキング(°▽°)



齋藤正 × 塩飽大工衆
善根湯 × 版築プロジェクト



しかし瀬戸内の海がキラキラして綺麗だ☆

笠島から甲生地区へ。



吉郡弘
産屋から、殯屋から



中に入れます。






泊地区に戻って



真壁陸二
咸臨の家



泊地区の中にある「木烏神社」



讃岐十景のひとつです。






島猫かわいい〜(*≧∀≦*)












男木島や佐柳島のように猫島とまでは言わないですが、ここ本島にも猫達がのんびりと暮らしています(´∀`)









仔猫の「目ヤニちゃん」に懐かれてしまいましたwww



しばらく身動き取れずも、後ろ髪引かれながら泊港の方へ。



石井章
Vertrek「出航」

そして14:50発のフェリーへ。



島の人達が盛大な見送りをしてくれました!




温かくも盛大な見送りにもう大感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本島、最高‼︎

瀬戸内の島々にハマりそうです!
四国に、瀬戸内側に住んでいて良かった〜♪

帰りのフェリーの中でそんな風に余韻に浸っていましたw

15:20 丸亀港着
ありがとう本島!
瀬戸内国際芸術祭(^o^)/

楽しかった!




終。




ブログ一覧 | イベント | 旅行/地域
Posted at 2016/11/09 22:15:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

本日は…
takeshi.oさん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 22:57
レンタルのチャリっすか!!確かにそりゃ~軽快に行けますね~(笑)そいにしてもかわいか猫ちゃんのいっぱい…(爆)

ちなみに~トランプ当選は先程知ったばってんがビックリとです(爆)これからまたどう変わっていくか気になるですよね~!!
コメントへの返答
2016年11月10日 8:36
瀬戸内の離島ではチャリが便利ばい(^^)
島の猫ってなんかくつろいで良かっちゃんね〜♪
2016年11月9日 23:05
閣下最近島好きですね(笑)

僕ゎ体力的に電チャリ借ります(笑)(°∀°)
コメントへの返答
2016年11月10日 8:37
電動高杉ですよ!
3倍ですよ3倍←
2016年11月10日 7:15
日曜日、臨海公園からの帰りに丸亀で発見した時は、こんな所で何をしてたのだろうと思いましたが芸術見てきたんですね♪
コメントへの返答
2016年11月10日 8:37
僕の方こそ何してんだ?って思ってましたよwww
2016年11月10日 7:39
本島やあったんや(^^; 確かにMAP見てみると与島の隣にあった(笑)
しかしこんな気軽に行ける離島やいいよねえO(・`ω´・)乂(・∀・`)O 日頃の喧騒を忘れさせてくれる事かと(^-^)ゝ
しかしホンマ何て盛大なお見送りw
コメントへの返答
2016年11月10日 8:38
そうよ、ホント非日常って感じで気軽で良いわ〜(o^^o)

盛大な見送りには感動したw
2016年11月10日 9:35
仕事がそっちにあれば、移住したいww
コメントへの返答
2016年11月10日 15:03
仕事はあるよ。
あとは行動するかしないか←
2016年11月10日 9:50
たまには
チャリも良いですよ(笑)

そちらの方は
魅力的な観光地あって
良いですね🎵

コメントへの返答
2016年11月10日 15:04
ほとんど坂道が無かったので思ったより楽勝でした(^^)

愛媛にも色々とあるじゃないですか♪
2016年11月11日 1:10
お見送りすげー(゚Д゚)
島猫は人懐こいってホンマやw
で、筋肉痛はまだですか?←
コメントへの返答
2016年11月11日 1:32
お見送りにはホント感動したわ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

島猫マジかわいいよ島猫♪
しかも筋肉痛にはなってないのだwww
2016年11月11日 19:58
良いねぇ♪
こんな機会がないとなかなか訪問することもないけど癖になりそうだね。

にしても目やにちゃん(^_^;)凄すぎない?
白黒のはちわれがカワイイです~
コメントへの返答
2016年11月11日 23:14
きっかけはこの前の小豆島でしたが、瀬戸芸面白いです(^^)

目ヤニがハンパなかったので目ヤニちゃんと命名しましたw
2016年11月13日 17:42
チャリ旅に船旅、
たまには自動車以外も良いでしょ(^.^)
コメントへの返答
2016年11月13日 18:16
かなり充実しとったわ(^o^)

プロフィール

「今日も空気が黄色い(°_°)」
何シテル?   04/19 07:56
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation