• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

夏休みの宿題 ④ 嗚呼、休日が終わる

夏休みの宿題 ④ 嗚呼、休日が終わる 15日
道の駅マルメロの駅ながと
おはようございます(^O^)

信州は大変涼しく、車中泊も快適!
目覚めもバッチリ☆

、、、しかし旅の相方様はEK9の車内でぐっすり寝ております←
とりあえず私めは身支度を済ませて道の駅内を散策。



ダイハツのオート三輪を見つけました!



なんとナンバー付きΣ੧(❛□❛✿)

それから隣接のコンビニで立ち読みしたりして、相棒起床からの身支度、朝礼←

AM9:00ぐらい?
出発!

中山道を和田宿から岡谷に出て朝飯。



ミスド 岡谷ショップ



岡谷で腹ごしらえと2台共、あまりにも汚すぎた為、コイン洗車場で軽く水洗いして
R19を木曽路へ。

お昼は木曽で信州最後に蕎麦を食べると決定事項でしたので、木曽福島で300年の老舗「くるまや本店」へ!



しかし人気があり過ぎて蕎麦品切れ(;o;)
無念ではありますが、周辺のお店へと。

くるまや国道店→満車
源氏→売り切れ御免
水車家→ようやく昼メシ♪



※写真撮り忘れの為webより拝借



もちろん、いただいたのはざるそば!
信州のそばは美味いぜ〜( ´∀`)

シメは蕎麦湯でごちそうさまでした♪

食後は近くの国道沿いにある「小野ノ滝」に寄り道。



安藤広重や葛飾北斎の浮世絵にも描かれた「木曽八景」の名瀑。

滝を見てR19を走り抜け岐阜県中津川市に入りました。



道の駅 きりら坂下で休憩。

中津川から恵那〜瑞浪〜土岐〜多治見と走って愛知県春日井市へ!

作戦会議の結果、春日井の「キッチンまるやま」さんにて2人での最後の晩餐トンテキを食べに行くことになりました〜٩( 'ω' )و

「キッチンまるやま」
そこは愛知で見つけた銘店。

店員さんが独特ですw
なぜか片言www



店内がカオス‼︎

歩くと「ペタッペタッペタッペタッ」って音がするんだ(*´Д`*)ウンウン

床の掃除がアレなんだね、きっと。
そしてスリッパもアレなんだね、きっと。



ファンタのロゴが昭和←

そうこうするうちにお待たせしましたトンテキ定食!



ごはんお代わり自由→食べ始めて1〜2分で聞きに来ますw
当然まだ要らない→ペタッペタッペタッ、「はーい、お代わり大丈夫でした〜」→お代わり終了wwww

他には何故か食べるラー油がデフォで付いてきますw
らっきょと漬物に、ドレッシングの小鉢
緑茶

メインのトンテキは、、、ばり美味い(*'▽'*)
味は保証←

食後のドリンク、定食の値段内に入ってます。
コスパ抜群!

トンテキ定食(200g)
これでお値段¥860

お味とお店と店員さんのエンタメ性を考慮するとかなりお安いですwwwww

お腹も心もホッコリ(о´∀`о)満たされて、
名古屋港まで夜の写真撮影大会へ。






ここで2日間、旅を共にしてくれたせとカラの仲間であるEK9とはお別れ。

ありがとうございました〜

さて名港から再び1人旅!
先ずは四日市までGo-!

四日市〜鈴鹿〜亀山と三重県内を名阪国道目指して走り、名阪国道からは豪雨の中針テラスICまでワープ!奈良県へ。

針テラスから一般国道を宇陀まで走り、道の駅宇陀路大宇陀で車中泊となりました(_ _).。o○


16日
盆休み最終日!

宇陀を出発して萱原〜香芝と抜けて大阪府へ!
八尾から向かった先は東大阪市。

地元の友人で大阪在住の「あおえす」に会いに来ました(^.^)

合流してぶらぶら府内のハイドラCPなぞ狩りつつ、住吉辺りのラーメン屋で昼メシ。



飯食ってあおえすを送り届けて再び帰路へ。

尼崎〜神戸と走って垂水JCTから明石海峡大橋へ!

淡路SAにて



さようなら本州〜
楽しかった〜

当然、淡路島内は下道。
サンセットラインをサンセットの時間に走り



大鳴門橋を渡って
ただいま四国!



鳴門のマルナカで翌日の朝のパンを買うw

鳴門からはR11をひたすら高松まで。
高松に21時頃入って、TAKA11がお出迎えしてくれました(°▽°)

一緒に晩飯食って



帰ってぐっすり寝たのは言うまでもありませんwww

翌日からの仕事のキツイことキツイこと!


総括
今回は高知の西南端の柏島から、予定外に群馬まで下道で走り切るという中々なハードスケジュールw
しかし山梨制覇と群馬聖地巡礼、夏休み目一杯使って最高に楽しい休日でした(*^o^*)

総走行距離 3205.38km
総ハイタッチ数 78回
総獲得CP 7298→7587 +289
総獲得バッジ数 182→188 +6

終。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/28 23:18:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

郵便物⑧。
.ξさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 0:10
宿題、おつかれさまでした(о´∀`о)!

ペタッペタッ…ってそういうことだったんすねw w w

店内の奥を隠してる?衝立とテーブルの上の扇風機もよい味醸してますなぁ。。。まさにカオス。キライじゃないわ♪(*´ω`*)

春日井の方言も気になりますw w w



コメントへの返答
2017年8月29日 0:37
なんとか夏休みの宿題(ブログ)を今月中に終わらすことが出来ましたw

機会があれば是非、キッチンまるやま行ってみてください。
至高のエンターテイメントな食事をすることが出来ますよwwwww
2017年8月29日 3:48
走行距離、なんと三千キロ超え!!スゲー!!腰が痛くならんかったですか?
コメントへの返答
2017年8月29日 8:40
8日間の合計ですから(^^;;
身体は痛くなりますが、全然苦痛じゃないですよ♪
2017年8月30日 7:43
3200kmオーバーに及ぶ長旅お疲れさん!初っ端の柏島が地味にきいたね(爆)
CPもかなりgetしたみたいで!もう追い付かんわ…(;;;´Д`)
コメントへの返答
2017年8月30日 8:37
柏島からやと、四国脱出するのも一苦労w

CPそんなに差がついた?
2017年8月31日 18:58
オート三輪が渋すぎる!
我が地元でもマツダのが今も生存してるよ。
コメントへの返答
2017年8月31日 23:12
おお、そっちにも現役車がおるんやね(°▽°)

プロフィール

「推しとの夢の2日間が終わった。マジ最高でした(о´∀`о) 明日から3日間現実に戻って、次は黄金週間10日間!」
何シテル?   04/23 22:00
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation