• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ちょっと行ってくる。前編

ちょっと行ってくる。前編 この3連休でちょっとそこまで。

6日 金曜日
仕事を終え、帰宅して準備と家事を済ませ23時ごろに出発w

兵庫県の佐用町道の駅ひらふくで車中泊(_ _).。o○

7日 土曜日
さて、今回橋を渡ったのは4年ぶりの再会となるとある方に会うため。

龍野市の喫茶「ぼちぼち」にて



お久しぶりです(*≧∀≦*)

前回訪れた時の写真がお店に有りましたw



各地からエンスーな方々が集う場所



お忙しい中モーニング格安にしていただいたりありがとうございました☆

うむ、もう用事が終わったwwwww

だが休みはこれから。
しかも折角の本州!

ついでに久々に鳥取でも回って帰るべ。

取りこぼしCPでも拾いながら←

龍野から姫路に出て西脇方面へ。
セントラルサーキットのCP獲りに行ったら周りは物騒な車が沢山w

西脇で1年ぶりの播州ラーメンを「内橋」さんでいただきました。



播州ラーメンうめー(≧∀≦)

西脇から丹波〜朝来〜養父〜豊岡とひた走り、城崎温泉で温泉堪能♪






「鴻の湯」さんで庭園露天風呂よかった〜!



城崎から但馬コースタルロードを夜間アタックする羽目になり←

いやwww
あそこ夜走るようなとこじゃないからwww

真っ暗wwwww
鹿が道路に何匹もおったよwwwww
ガチ危なかったwwwwwww

道の駅あまるべでおやすみなさい〜(_ _).。o○

8日 日曜日
起きたら早速餘部橋梁へGo-!



右手側がホームを挟んで現在の路線です。



スタンドバイミーごっこしてみるwww






反対側に回って電車との1枚



餘部から岩美で鳥取入りして



鳥取城にある「仁風閣」
映画るろうに剣心で香川照之演じる武田観流の屋敷としてロケ地になったところです。

そして鳥取に来たら、



スナバwww



スナバコーヒーでアイスカフェオレを飲む(*´꒳`*)

いやー、鳥取来たなって感じw

でも今は鳥取にもスタバ有ったよ。
途中で見たし←

スナバの後は一気に倉吉まで!

ここで昼飯。
ロケみつで早希ちゃんが食べた「土蔵蕎麦」さんで同じものを頼む←



割子の2段美味かった( ´∀`)

食後の散歩に倉吉の街並みを歩いて















倉吉の街並みを一通り見て、さあてある意味今回鳥取に来た最大の目的?
旧国鉄倉吉線のとあるスポットへ!




倉吉線廃線
泰久寺駅跡へ。



ホームと線路が残っています。



そして線路を少し歩いて行くと…



今回最大の目的、倉吉線廃線のフォトスポットへ。



竹林の廃線



廃線が竹林と融合してなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。






幻想的!

ここの一角だけ違う世界にいるようで素晴らしかったですわ〜(*´ω`*)

これでまあまあ鳥取満足したんだがwwww

まだまだ休みはこれからなので関金から大山を目指します٩( 'ω' )و

つづく。






ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 23:44:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

倉吉線跡を訪ねる
ゆたのすけさん

飛んで走って 駅から駅へ
Fatalitaさん

ちょっと行ってくる 後編
過走大将@総統閣下さん

9月2日 毎年恒例!夏の我が家の家 ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

冬の青春18きっぷ旅 其の弐 憧れ ...
南天群星さん

最近のうごき
う!さん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:53:38
閣下
私、地元なのに知らない所ばかり

どうやって調べるの?

というか、まさか兵庫から攻めるとは
やっぱ凄いわ~

コメントへの返答
2017/10/11 00:37:13
情報は沢山ありますから(^O^)
アンテナ高くしてれば色々見つかるものですよ♪

鳥取東端から一気攻めですwww
2017/10/11 00:05:53
閣下

やはり。どこか旅に出るときは、色々情報をもらわなければなりませんな!

ボクは通報はしてません。
が、書類送検に注意w
(〃ω〃)
コメントへの返答
2017/10/11 00:38:18
西日本ならば大概のことはお教え出来ますよ〜♪

通報?
何のことですか?
2017/10/11 00:41:29
芸能人が二人線路内で
スタンドバイミーみたいなことして。
画像載せて送検させれてたからw
閣下も有名だからと…
いらぬ心配?
すまぬ

コメントへの返答
2017/10/11 00:45:36
ありましたねーw

ちゃんと文章にも書いてありますよ?
「右手側がホームを挟んで現在の路線」と。

写真は旧餘部鉄橋の線路です。
2017/10/11 07:48:07
まさに穴場スポットのオンパレード

連休はどこも混んでるから流石閣下はコースの組み立て方が素晴らしいです
コメントへの返答
2017/10/11 10:37:39
世間と同じ休みなんで人が多いのは仕方ないです(^^;;
2017/10/11 08:03:15
時間あれば回ってみたいコースです。
今年西脇行ったのにラーメン食べ損ねた・・・
コメントへの返答
2017/10/11 10:38:13
西脇行ったら播州ラーメンですよ(^O^)
2017/10/11 12:42:03
城崎行きたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ずいぶん前にいったきりだしなぁ
前いったとき湯めぐりできなかったしなぁ…


廃線線路……山陰はこんなスポット多そうだね~
コメントへの返答
2017/10/11 17:22:16
湯巡りっていうのではなかったです(^^;;
「鴻の湯」さんしか行ってないですからw

四国が廃線少ないんですよ。
2017/10/11 13:03:06
スタンドバイミーごっこwww

やってみたいです♪
コメントへの返答
2017/10/11 17:23:07
四国で線路が残っている廃線でもあれば出来るんですけどねwww
2017/10/11 13:23:38
「ちょっと行ってくる」が半端無い距離(^_^;)

次は新幹線の線路上で撮影してみてください♪
コメントへの返答
2017/10/11 17:24:28
nanoさんほどではないです←

新幹線の線路上だと良くて逮捕、悪くて死ですね( ・∇・)
2017/10/12 12:21:18
夜の城崎温泉、風情ありまくりやね(σ▽σ)!! いい写真かと!
てか竹林の中の線路、ホンマ幻想的やねえ^^ これは初めて知った(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 12:38:38
城崎温泉はさすがに名湯やったよ(^O^)

竹林の廃線は今回鳥取で最大の目的www
2017/10/21 22:15:44
写真、電車ではなく汽車(ディーゼルカー)ですよ!

47都道府県で唯一電車が走ってない県民よりwww
コメントへの返答
2017/10/22 13:05:55
なるほどw
電化されてなければ「汽車」かwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんな時間に終わりやがってぼけー! メガネと駐車許可証は明日取りに行くしかないわ。」
何シテル?   10/23 21:10
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 ドライブ記録として「おすすめスポット」も活用しております。 2017.10.15現在 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ フォトアルバム機能 投稿の仕方 アプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 23:37:49
サイドドアモールを作ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 03:23:27
第4回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 21:32:12

お友達

お友達申請は
「数増やしの方」「脈絡無しのいきなりの申請」「アカの共産主義や反日・売国の徒」等危険思想の持ち主の方はお断りします。
リアルにお会いした方は高確率でお誘いしますw
262 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * 美~豚美~豚 *
コウ@DayTRICKコウ@DayTRICK * ワルめーら@Terryワルめーら@Terry *
AA63 tokuAA63 toku * よっさん63よっさん63 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
NAの音に憧れて買った車です。 前期最終型H9年式のBZ-G(5MT)でした。 ・G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.