• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん子@総統閣下のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

2016 G.W! 〜今は東へ〜 ①

2016 G.W! 〜今は東へ〜 ①いよいよ今日で長かったゴールデンウィークも終わりですね(´・_・`)
皆さん思い思いに過ごされたかと思います。

さて私めは10連休ということで29日の最初の日と今日の最終日はのんびりしておりますが、間の8日間を使って「ノープラン東への旅」に行って参りました(^O^)

4月30日
午後から高松港を出港するフェリーに乗って、いよいよ旅のスタート!



神戸港まで約4時間の船旅です(^-^)
この船で仕事中の友人「もんり〜」に会いましたwww

明石海峡大橋の下をくぐるという一大イベントを待ち構えて



近づいて来た(((o(*゚▽゚*)o)))



おおおおお












東へ向かう船。
西へ沈む夕日。

そして船は神戸港へ。






19時神戸港

ここから大阪に居る友人「あおえす」との待ち合わせの為、阪神高速で一路なんばへ。

無事合流してメシへと行きました。

阿倍野の串カツ屋にて再会を祝し



〆は鮭茶漬けw



そして2人で大阪の街をふらついて解散。
私は旅を再開します。

阪奈峠を越えて奈良県の道の駅「宇陀路大宇陀」にて1回目の車中泊となりました(_ _).。o○

5月1日
宇陀から三重県名張に入り、久居を経て津へ。

津から鈴鹿に抜けてここでお昼。
三重県といえばトンテキでしょう!



トンテキの名店「来来憲」のトンテキ♪
ウマー(((o(*゚▽゚*)o)))ー‼︎

食欲もバッチリ満たし、途中腹ごなしに散歩を兼ねて史跡めぐり☆

神戸三七の居城でもあった神戸城跡へ。



神戸三七。またの名を織田信孝。

父は織田信長、兄は上に信忠、次兄に信雄。
あの信長の三男坊です。

父の命により、ここ伊勢の神戸氏に養嗣子として入り神戸三七信孝と名乗った。

賎ヶ岳の戦の折に秀吉と争い次兄信雄によって殺されますが、この城は紛れもなく戦国サラブレッドの居城です(^O^)/




腹も落ち着いたところで四日市→桑名と抜けていよいよ愛知県へと。

駄菓子菓子、

長良川、木曽川、揖斐川、木曽三川を抜ける橋のルートが何処へ行っても渋滞渋滞渋滞!

結局岐阜県まで周り、マーク羽島を通ってようやく愛知県へ(;^_^A



マーク羽島のマフラー、欲しかったよなぁ(遠い目)

一宮、清洲と大名古屋を順調に緑化して、この日は豊田市の道の駅「どんぐりの里いなぶ」にて2回目の車中泊となりました(_ _).。o○

5月2日
ここからは信州、伊那方面を目指して出発です(=゚ω゚)ノ

今回ルートに日本百名道にも入る「茶臼山高原道路」を選択。



朝の高原ワインディングは気持ち良かったですよ〜♪



駐車場には何故か天狗www



そして長野県へ








信州路を飯田から高遠へと走り
途中でやっぱり外せない信州といえば蕎麦!



大せいろでいただきました♪

駒ケ岳の雪景色も雄大で



高遠で駒ヶ根高原すずらん牛乳ソフトクリームを舐りまわしながら一人作戦会議を開き



ビーナスライン、信州オシャレカフェ、温泉と長野県を堪能し倒した上で群馬エリアの制覇を目指そうと決定←



先ずは日本百名道 ビーナスライン








実に気持ちの良い楽しい道でした(^O^)

そしてひとっ走りした後はマッタリコーヒータイム。









佐久の「YUSI CAFE」さんにて。

アイスコーヒーと、チャイのロールケーキをいただきました♪

その後温泉でゆっくりして、軽井沢から碓氷峠に向かいます。
碓氷峠のインパクトブルーの名はこの青いマーチが貰った!←



ここはハイドラCPがダウンヒル起点、C-121、ダウンヒル終点と設定されていますが



C-121にて

電波が入らない(−_−;)

ダウンヒル起点と終点は問題なくGET出来ましたが、中間地点のここが圏外。
つまりここを通過して、最速で電波の入る起点か終点にたどり着けば良いわけですw

私めの拙い腕で頑張ってみましたよ。
ヒルクライム。
しかしムリ´д` ;

下りは軽井沢帰りのゴミがどうしても邪魔に入りアタック出来ず。
ゴミはバイパス使えやん!

まあどっちにしろムリだったでしょうね。
悲しいです(;_;)

碓氷峠を越えて松井田に入り、安中から高崎へ。

ここから前橋を抜けて渋川に入り、夜間の榛名山を目指します。

昼間は多いとの情報をいただいていたので夜に。

リアル秋名スピードスターズな現役の方達がいらっしゃいましたw

榛名のハチロクもいましたよwww
レビンでしたねwwww



そのまま勢いに乗って次は赤城山へ。

リアルレッドサンズは居ましたが、FCやFDな兄弟は居ませんでしたwwwww

しかも頂上は雲の中でまたまた圏外



標高1400とかの山走ってんの?
こっちの人はすげーな!(◎_◎;)

いい加減深夜となりダウンヒル起点のCPは諦めて下山。

道の駅「赤城の恵」で、3回目の車中泊となりました(_ _).。o○

つづく。




Posted at 2016/05/08 16:14:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「推しとの夢の2日間が終わった。マジ最高でした(о´∀`о) 明日から3日間現実に戻って、次は黄金週間10日間!」
何シテル?   04/23 22:00
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
89 101112 1314
151617 18192021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation