車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
いつからの預かりだっけか?随分と前に置いて行かれて
交換する部品を見繕って、発注したら
1つだけ終了~とかで、
なんとかしろ!でこの間なんとかなって

昨日から組みつけ。

なんだけど、季節ものに追っかけられてのなか

今日完成しました。

ってのが、ヤンマーのトラクターのロータリー。

組みつけが終わって洗って、あとは任せた!

午前中は雨が降らないので畦刈り機を塗装。
            ↓
乾燥時間の間にロータリー
             ↓
畦刈り機の組みつけ、動作点検などなど。

そこから出かけてニンジャで遊んで、今に至りました。





Posted at 2017/05/26 21:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
一応の完成。昨日の続きを農機具屋さん後にやろうと思いまして

タンクを見たらなんで液体パッキン?と思いまして

樹脂用の接着剤を借りに行ってみれば、漏れてね~し、

なんでなんだろう?

それから夕飯食べてさっき再スタート。

タンクからのホースを在庫品に交換。

キャブ→インマニは昨日のごちゃまんの中からモンキー用で

エアクリはモンキー用のゴムにもともとフィルター部がぴったりなので装着。


もうね、まともなの付けちゃえばこんなのセル一発ですよ。

「キュキュっ、ブルン♪.....ポトポトポト」って感じです。

だって、遠心クラッチですもん、スロー効かなきゃ発進だってめんどいでしょ。

で、このエアクリは自分だったら付けちゃうけど、やめときました。



Posted at 2017/05/22 21:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
やっぱ、ダメねぇ~画像の様に気分もぐちゃぐちゃです。

日中は電話で呼ばれて
フォークオイル交換するからとで、のんびりと夜まで


で、飯食って昨日の続き。

インマニはいつの間にか出来上がってるんで
くっ付けて、元々のキャブを取りつけてテスト。

ダメですね~。

ここまでやってキャブに×印を出します。
(分解洗浄は持ってくる前にやっております)

なにか色々試してやろうとキャブなどをレンタルしてきておいたので

一番ちっさいのをマニとコンビで取り付け。
こういう場合、いろんな角度で取り付けれるアダプターは便利かもね。

で、なんの調整もしないでセル一発です。

聞いてみれば古いモンキーのみたい(多分ね)。

でも、これは付けてあげるわけにはいかないのでテストのみ。

取り外したとこでどうするべか?の確認の電話を


........今日はここでお終い。


ちなみに画像の一番きれいなのが中華バギーに付いてたやつ
そのほかは借りてきたもの
Posted at 2017/05/21 21:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
ダメダメスパイラル(ここは勢いで買っちゃダメ)。とりあえず、トラックで来て~と電話があって

行ってみれば。

こいつが有ってだ、インマニ割れてるからと。

割れてるって、フランジんとこで割れてるですよ、なんで?

わざわざ修理したくないなぁ~と思って

今日やってそうなとこに国産インマニ借りに行ってあてがってみれば

これまた取り付けに問題ありあり。

これは予定通りにお持ち帰りコースです。

で、
割れたインマニをくっつけて

もうね、裏側からなんてトーチなんか入らないので

後処理面倒だけどぶち抜きます。そして文句言いながら削りますよ。

小汚いけどなんとかくっ付いた。



取りつけて、高さが......本当にこれ付いてたの??

ここは潔く、一センチたっぱつめます。切ってくっけます。

これで形的には取り付けOKです。

でもなぁ、色々ダメなんですよ、そのほかも。

もう今日はやりたくありません。






Posted at 2017/05/21 00:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
昨日貰った作業台、ボロ過ぎ!こんなの中古仕上げとか........

おかげでしばらく預かってるロータリーの部品おこしてもらったのに

手が付けれない。

し、にゃろも手を付けない。

そろそろ人がモノに見えてきそうです。


さぁ、メシかぁなんて時間に(食べないけど)、変なの来て、

ガァ~ガァ~、なんか言ってるし


ウケル。


で、で、

作業台と棚。

棚なんですが、これまたボロボロ。

失敗したら捨てれば良いんだしで、真ん中から半分使えそうなんで半分こ。

ふちの部分残したので折り曲げてところどころ溶接。

で、出来上がってみたら、こんなに高さいらね~かなと思ってきたので

また今度小さくしてみようかと思います(カット用の刃が無くなっただけかも)。



Posted at 2017/05/19 12:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いつからの預かりだっけか? http://cvw.jp/b/397454/39834481/
何シテル?   05/26 21:41
好き勝手にやってたり、色々やらされたりしています。 ツマラナイと思ってしまうと触りたくもなくなります。 中途半端なものも好きだったりするので完成はな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
よろしくお願いいたします。
24 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * squash12vsquash12v
なぎ?なぎ? 大都会パート12大都会パート12
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
「ジムニー持ってくね!、で、これ置いてくからっ!!」 です。 なんか、ターボになった。
スズキ アルト スズキ アルト
箱替えなるか? ↓ 先ほど、路上に復帰いたしました。 が、 ガソリンが空になると同時に ...
スズキ アルト スズキ アルト
5ドアバンからの....... 粗末です。
スズキ アルト スズキ アルト
羊の皮を被った山羊みたいな車です た。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.