• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katoyanのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

Entry to 北米野郎

11月ともなると、我が山形でも雪降りましたねー。
がー、寝雪にはならないのでタイヤ交換してないですw
そんな冷え込みも増す11月末の23日。
今年最後のイベントをエンジョイしてきました。





北米野郎vol4





です。



当日まで毎日天気の動向調べまくり。
まず会場での雨はしょうがないとして、問題は高速道路の路面。
日中は大丈夫なんですが、朝方は気温が下がるせいで、

「凍結注意」

なんて表示もチラホラ。
前日の夜までスタッドレスタイヤ持ってくかどうか悩んでました。
まっ、気温を見ても凍結するほどでもないので、そのまま行きましたけどね。
当日5時半出発。
先発隊の情報を入手し、ビクビクしながらも難なく峠超え。
夜が明ければ、それはもう快晴快晴!!
今年のラストイベント最高でしたよ。



うーんと、北米野郎はこれまでエントリーしたことのないイベントの雰囲気で。
なんて言ったら伝わるかわからないですが、オールジャンルのUSイベントって
感じでしょうか?(汗
ようは、北米の車文化好きな野郎の集まりってことなんでしょwwwww
いろんなジャンルのクルマ見れて楽しかったですが、やっぱそこはスタンス系に目が行くというもの。
そして、なにげにインテ率高くてウレシかったー。
それでまた隣になったクルマがこれもんで。


うちのは今回もボンネットは申し訳なく程度で開けました(笑
なんせ、塗ったヘッドの色が変!!


とりあえず、塗り直しです(汗



今回はいつもより画像多めにアップしてみます。
北米野郎はこんな雰囲気でしたよーーーと。








































そろそろインテ冬眠の時期です。
山形クルーの面々もさすがにイベントエントリー終わったと思うので、
あとは来年に向けてムラムラさせるんでしょうよww
インテはもっとエンジンベイをキレイに、そしてUSパーツ増やしたいっすね。
キレイに...。
やっぱり降ろして塗るしかないかぁ。
ユンボで吊れるかなぁ。
あとは、もっと下げないとなぁ。
ナックル大丈夫かなぁ...。
Posted at 2013/11/30 12:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

K-day c3

来年こそはエントリー!!





そう心に誓ったこの日。
9/22 K-day見学に仙台へ。



隣の県だと言うのに、暗いうちから出発ってどういうことー(笑
でも、やっぱ近いっすわw
1時間ぐらいで着くんですもん。
山形crewエントリー組、見学組と古関SAで合流。
そして、最近いつもお世話になってるのんたんさんら栃木組と道の駅村田で合流。
んで、会場へ。
結構早めに入場できたんで、特等席でその後に入場してきたクルマを1台1台じっくり見れましたよ。
実はここでおなかいっぱいになってたりwwwww

って、思ってたらサプラーイズ!!
いやぁー、まさか東北で見れるとは思っていませんでしたよ、この2台。



他にも、S2KやらEFやらFR-Sやら、最近ネットでかじりつく様に見ているクルマが並んでるでは
ないですか!!
まったりとし始めた時に、ガツン!!と衝撃いただきましたw





さて、私の今回の目的ですが、



みんなのアソコはどうなんてんのか?



です。
ホント去年とは見るトコ違いますww
そう、会場でアソコをかなりの時間がっつり覗き込んでいた変態は私です(笑
かなりフェチになりましたんでねー。
アソコの写真だけ、いろんな角度からかなり撮りましたよ。
結構卑猥ですので、ちょっとだけご覧下さいww





ねっ♪、スゴイでしょwwwww



ずーっと疑問に思ってたコト解決ー。
今年参加しようと思ってる次のイベントまで何とかしよーと思う。
そして、やっぱ車高は下げないとダメですね。
これは再確認ということでw



10、11月はほんとイベント満載ですねー。
ですが、今のところ遠出は無しで(汗
Posted at 2013/09/26 23:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

Wreckin' meeeeeeeeeeeeeeet ! !

いつもの事ながら、ブログアップが遅れましたが...、

行ってきましたよ!!
Wreckin' meet vol2


昨年の様子をネットで見たときから、今年は是非行きたかったイベント。
それは山形クルーも考えることは同じ。
山形からは、S2K、FG2、DC5、RPS13、EJ1、DB8の6台。
いやぁー、前日の21時に山形出発したけど、天気は荒れ模様。
雷そして豪雨でワイパーしても見えない。
ワイパー速くしても見えない。
んっ!?なにも動いてない。

ワイパー
付いてなーいwwwww


結構見えるもんですよ(笑
新潟出るまではずっと国道ですねー。
一応国道ですが、路面悪いのなんのって。
まぁ、キチガイEJを除いては問題なかったでしょうww

新潟出てすぐに高速へ。
最初のSAで秋田RPS13ゆうまくんと合流。


あいにく雨は降ったり止んだり。
でも多い台数でのクルーズは楽しいっすねー。
長ーーーい新潟を南下。
意外と安全運転で関東組と待ち合わせのSAへ。
ちょっと遅れ気味ということで、うちらはここで仮眠。
約1時間遅れで関東組到着して再出発。
ここでトータル14台!!
ハンパないクルーズ台数!!
んで、みんなテンション上がってスイッチ入ったかのようにアクセル多めにw
うち数台は腹下プチ花火大会ですよ(笑

楽しすぎるーwwwww

高速降りる最後のSAで関東組数台仮眠。


一般道に降りて最初のコンビニで腹ごしらえして会場へ。
そん時もぞくぞくとそれっぽい、いや間違いないクルマ達を目にしてテンション上がりまくりー。
んで、やっと無事に会場到着。
ほぼ最後の方みたい(笑
搬入完了ー。200台オーバー。






搬入途中で見つけましたぜ。
真っ先にこのDCの元へ。


いろんな雑誌やネットでは拝見してましたが、やっぱ生は違う!!
参加するって知った時には、クルマ見たくて、いろいろ話させてもらいたくてしょうがなかったんすよ。
実際に話させてもらいましたが、40前のオヤジが緊張しましたよっと(笑
エンジンベイ見れなかったのは残念でしたー。
しかし、雑誌にも載ったこのエンジンベイでいろいろ勉強させてもらいやした。
ボディーばりに磨かれたエンジンベイ。
そして、そのエンジンベイを流れる雨のしずくが画になる。


まぁ、真似できるレベルではないってことはわかりました(汗
うちのも全開するには恥ずかしいので、チラ見せ程度にww


そして、クルーズメンバー。






























そ し て、





こんなや、


こんなー。


瞬間ビンビン率ナンバー1だったこと
間違いないですwwwww




雨だったことだけが残念でしたねー(泣
個人的には来年も是非行きたいっすわ。
もちろん山形クルーも一緒だろうww
最年長の権限で強制参加させるけどな(笑

一緒にクルーズした皆さん、会場でお話しした皆さん、
そして主催者の皆さん、お疲れ様でした。
来年こそは、晴天の下クルマ並べたいっすねー!!
Posted at 2013/09/08 23:53:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

S1 GP first entry

すでに2週間が過ぎようとしてますが、地元山形でエントリーしたイベントだもの、
プログに載せないと(汗
ってことで、かんたーんにご報告ww

お盆休みの最終日8/18に、山形のオーディオショップ?主催でS1GPというイベントが開催
されました。
SOUNDとSTYLEに分かれてのエントリー。
もちろんSTYLEで(笑
我らがsaito氏の一声で、US臭しそうなクルマが約30台。
いつものS1とはひと味もふた味も違った雰囲気のエリアがありましたねwwwww
たがすくん、お疲れ様でした!!


手前2列から異臭が漂ってますww


遠方からも参加いただきました。皆さん、ありがとうございました!!


イベントでいっつもこの赤EKが隣だな。並べるとDB地味ー(笑


すげぇーインパクトのキューブがお隣。ちなみにDBはこの色ー。並べられてうれしかったー。


初めてですね、ボンネット開けて並べたの。汚ねー!!とか言わないで下さい(汗
これからってことで大目に見てくださいよ。

暑い中、そして連休最終日に、皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
地元山形で、アレだけの台数を公然と並べられてうれしかったし楽しかったです!!
そして、のんたんさん&まっつん、おめでとうございました!!
来年はイベントジャックしましょうねーwwwww



そして、明日はレッキンミーツ。
台風の影響が心配され、かなり開催が微妙でしたが、とりあえず開催されそうですよ。
山形からは7台参加。今夜出発です。
途中から関東組と合流して、楽しい高速クルーズになりそう。
頼むから明日1日天気もってくれぇーーー!!


んで、うちのも少しばかりですが手を加えときましたぜw
Posted at 2013/08/31 16:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

very×2 slowly

ブログ1ヶ月ぶりですねー。
そしてエンジンベイの方も1ヶ月ぶりなんですねー。





進むのかなーりゆっくりですねー(笑





前のブログではとりあえずワイヤー隠蔽が終わったとこ。
様子見ってことで配線まとめとかやってませんでした。
だからイベントとか出掛けられるような状態でないんですよねー。
でもエントリーするイベントは決まってたりww
これは後ほど。





先週の水曜から、不本意ながらも連休でした。
時間がたんまりできたわけです。
で、その続きを実行させてみたのです。
でも、天気がねぇー・・・。



まったく金がかからないパワステ撤去っすww
あっ、道具代200円だな(笑



エンジン周りの部品取っ払うのは簡単っすね。
ただ、ラックに繋がってる配管が・・・・・、



知恵の輪だよ( ̄▽ ̄;)



もう最後は無理やりです。
ほんと子供の頃の知恵の輪と一緒。
強引ですよ、強引ww

取った部品ら。
サーキット走るには軽量化っすよ、軽量化(笑


で、エンジンベイ。
これで右側はプラン通りになったかな。反対側どうしよー(汗







しっかし、ハンドル重っ!!





20年ぐらい前にじいちゃんが乗ってたミニカ以来だわ。
自然と「よっこらしょ」って口ずさんでますよww

それと、助手席に散らばってた配線まとめました。
未だヒューズボックスとバッテリーは固定されてませんがねw
イベント行くまでここはやっとかないと。
最低やっときたい事があと2、3あります。
エンジンベイ開けながら見てもらえるぐらいには仕上げたいっすねー。










そして、エンジンベイ以外で必ずやっておきたかったことがもう1つ。



ヘッドライトレンズの黄ばみを何とか。



去年のSSJ前に○ート○ックスでレンズ曇り取りしてもらった。
結果、そんなにキレイになる事も無く「内側の汚れもありますねー」的な事言われて諦めてたんすよ。
全塗してからというものの、インテ見た人はみんな感じた事でしょう。

黄ばんだレンズの酷さを!!

知ってますよ、そんなこと。
洗車する度に痛感するんですから。
新品買おうとしても12万。
絶対無理。
ヤフオク探しても、もうなかなか上モノは出てきませんし。
で、考えたあげく自分でもう1度磨いてみようと思ってたんです。
磨くってより削る、からですかね。
ホントに思ってたのよwwwww
インテ好きのこんな悲痛な想いは通じるんだねー。
とあるスタンド遊び行った時に、A型血統書付き元インテ溺愛敏腕整備士にキレイキレイしてもらた。

白内障インテの目


治療中。
かなり荒削りしてる段階なのに左右で全然違うし。


そして、目ヂカラアーーーップのインテ。
うーん、イケメン(萌


このインテを乗ってる限り、彼は更なるいろんなサービスを惜しまない事でしょうwwwww

Thanks
Mattuuuuuuuuuun!!






最後にエントリーイベント。

8/18  S-1グランプリ in 山形ビッグウイング
会場のドレスアップカーエリアをUS臭いクルマで占拠してやろうぜww


9/1  Wrechin’ Meet vol.2
昨年から行ってみたかったイベント。
山形から大勢エントリーっす。
あちらはレベル高いクルマいっぱいなんで、また打ちのめされてきますよ。
Posted at 2013/07/16 00:34:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、日々PC画面にらんで、ひたすら左クリック我慢してます(笑」
何シテル?   03/13 13:28
こんにちは。katoyanと申します。 カネもウデもなく、大好きな車弄りにいそしんでおります。 基本、我流ですww 自分が楽しければいいんじゃん!!的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

四十目前のオヤジですが、老若男女問わず情報交換しましょう。よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
のんたん☆のんたん☆ * TEC-DB8TEC-DB8 *
kiyotaka@pp1kiyotaka@pp1 たんしんたんしん
【taka】【taka】 はゆる少年はゆる少年

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
NA気持ちイイ!! ブイテック最高~ww 今ではかなり希少なクルマになったでしょう(笑 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ガソリン高騰の折り、普段の足として都会から嫁いできた。 お金をかけず、ノーマルで長~く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.