• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

何とかならないものか

Regretfully I may stop activity of INTEGRA next year.

Because the maintenance cost is not enough.

But,I want to run HR.

Do not you know the good idea?





今、台湾の方と一緒に仕事してます。

私たちには英語で話してくれるんですが、何言ってるかさっぱりわかりません(汗

会社グループ内に北京語?話せる人がいたので、何とか仕事になっている状態です(苦笑





で、一応訳すと(多分・・・)

「残念ですが、来年インテグラの活動休止するかもしれません。」

「維持費が足りません。」

「でも、HR走りたいんです。」

「どなたかいいアイデアないですか?」





ついにうちの会社も残業規制入り、生活していくためだけで精一杯の状態になってしまいました(泣

年末、これまで同様のボーナスがもらえれば計算し直せるんですが。

一旦、インテグラを売ろうかともマジで考えましたが、絶対にまた買える日はこないだろうと。

インテグラ1台体制でも、いろいろ考えれば(ガソリン代、自動車税etc)生活を圧迫してしまいそう。

やっぱ軽は欠かせない!!

ワゴンRに感謝☆



という事で、インテは来年2月の車検を通さず、自分のフトコロの動向を見ようかと思ってます。

でも、普段乗りは我慢しても、せめて年に数回はHRを走れないものかと。

仮ナンバーとかあるけど、よく知らない???

積載で持ち込むほどのクルマ?って考えると恥ずかしいし・・・。

何かいい情報お持ちでしたらアドバイスください。





「趣味は?」と聞かれれば、すぐに「クルマ」と答えますが、

【最高の贅沢】

してるんだなと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 12:42:31
自分は、サーキットの準備だけできて、
実際、走れてませんr( ̄_ ̄;)
現在、エンジン載せ換え中ですが、
サーキットは行けても、
年に1度くらいだと思います(TmT)ウゥゥ・・・

で、師匠の件ですが、仮ナンバーだとすると、
自賠責は払わないといけないですね。
車載だと、1回1万円は掛かるので、
夜の活動が出来なくなります。
真面目な話、サーキットにレンタルガレージが
あるのであれば、そっちの方が、
安く済みそうです。
無いのであれば、カプチーノ辺りの車で、
ワゴンR、タイプRの働きをカバーするのが
良いと思いますが、カーセッ〇スするには、
少々車内が狭そうですね(-ω-` )
コメントへの返答
2010/11/04 12:31:43
準備できても走れないんですよね・・・。

インテを手放すつもりは無いんです。

もちろん変な事するためではないですよ(笑

ただ、どんな方法があって、どの方法が一番

お金がかからないかというのがサッパリで?
2010/10/30 18:36:27
おばんでズー( ・ω・)ノ

師匠が香澄町で鍛えた10ヶ国語でも通じないだなんて…。
英語でも、もの凄く訛りが強い地域があるので難しいです…(謎汗)
で、やっぱり刑は蝋燭…??(マテ
もとい軽はあると便利ですよね♪
特にワゴンRやムーヴなどのトール形の軽は多少大きい荷物でも入りますし…ワタス、来年は中古でムーヴかライフ辺りをと考えてます。
バンも一時検討したんですが、乗ってみると競技車両並のメカニカルな音が車内に籠もるので…(-ω-` )
因みにHRにはレンタルガレージもあるので、りんごさんが仰るとおり積載使うよりはコストを抑えられると思います~。
コメントへの返答
2010/11/04 12:35:10
だから、日本人オンリーですって(笑

ツッコミ入りそうですが、手元に置いておきたい。

勝手でスイマセン(汗
2010/10/31 01:20:30
もちろんkatoyanさんはわかっているでしょうが・・・

今までいろいろと手をかけてきた今のDB8以上の
車を今後手に入れることは困難になってきていま
す。

ホント、よく考えて結論を出されてくださいね(^^)
手放した後で絶対に後悔する素晴らしい車です。

せめて、私とDC&DBオフでお会いするまでは乗り
続けていてください(^^)v
コメントへの返答
2010/11/04 12:37:24
もちろんわかってます!!

わかっているけど・・・と言うのが実状ですが(汗

大丈夫、インテは手放しません!!

クルマバカからインテ取ったら、ただのエロオヤジ

になっちゃいますから(笑
2010/10/31 10:18:21
こんにちは☆

あぁ…katoyanさんがこんなに悩んでいるのに空気読まないブログばっかりですみませんm(_ _;)m

仮ナンバーのことですが…以前、仙台のシビック乗りの方(HR走行もする方です)に仮ナンバーについてお伺いしたことがあります。
申請自体は市役所などでもでき、運転したい日の前日の申請になります。
1000円かからないくらいで申請ができるそうです。
ただ、目的についても聞かれるようなのでその部分をどうするか(通常は仮ナンバーは車検切れのクルマの車検取得のためなどに発行されます)が肝かと…。
それであれば、積載で持ち込むほうがよいかとも思いますよ~。
十分、積載に似合うクルマだと思いますし♪

あ、そういえばハイランドにはレンタルガレージがあるので、そこを借りている方から費用とかいろいろ聞いてみますね(`・ω・´)ゝ
コメントへの返答
2010/11/04 12:43:28
いえいえ。

nariさんのブログ見てインテ愛がますます深まって

ますから☆

仮ナンバーはちょっと面倒そう(汗

車載=激速のイメージがあるんですよね(苦笑

森走れなくなるのも寂しいので、現状維持する

ためにもいろいろ考えなきゃです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、日々PC画面にらんで、ひたすら左クリック我慢してます(笑」
何シテル?   03/13 13:28
こんにちは。katoyanと申します。 カネもウデもなく、大好きな車弄りにいそしんでおります。 基本、我流ですww 自分が楽しければいいんじゃん!!的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

四十目前のオヤジですが、老若男女問わず情報交換しましょう。よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
たんしんたんしん 【taka】【taka】
はゆる少年はゆる少年 とおるKOHとおるKOH
“244”“244” シルバーアップルシルバーアップル

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
NA気持ちイイ!! ブイテック最高~ww 今ではかなり希少なクルマになったでしょう(笑 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ガソリン高騰の折り、普段の足として都会から嫁いできた。 お金をかけず、ノーマルで長~く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.