• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ハロのブログ一覧

2013年06月03日 イイね!

86の現状報告



今の86の仕様です

吸気
HKSスーパーチャージャー
F-CONiS

排気
HKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPEC
HKS LEGAMAX Premiumマフラー

足回り
TRD車高調
TRDピロアッパーF・R
TRD直巻きスプリング F7kg R8kg
CUSCO リアピロラテラルリンク
CUSCO リアピロラテラルリンク(トーロッド)

駆動
SUCO 機械式LSDタイプRSスペックF
elSPORT ファイナル4.33
elSPORT シングルメタルクラッチ
elSPORT アルミプーリー

冷却
HKS オイルクーラー
elSPORT オイルセンサーアタッチメント

補強
TRD ドアスタビライザー
elSPORT リアメンバーリジットカラー
elSPORT デフマウントサポート
elSPORT デフリジットカラー

ブレーキ
スバル純正対向4POT F
ENDLESS M-sportパット F
スリットディスクローター F

インテリア
BRIDE ストラディア2 運転席 助手席
スピンターンノブ


タイヤホイール
RAYS VOLK TE37 16インチ
YOKOHAMA AD08 205/50/16
ワイドトレッドスペーーサーF1.5cmR2cm

外装
GTウィング(メーカー不明ストレート二枚羽タイプ



テールランプのクレーム対策で急いで買ったTE37だけどやっぱりサイズ不足かな・・・。
コーナー出口の踏ん張りがあと一歩足りないっす、タイヤ交換で解消してくれればいいけど
Posted at 2013/06/03 18:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2013年02月25日 イイね!

最近やっちまったこと一覧

お久しぶりです。

ざっくりと赤ハロ君の変更点をご報告します。


まず前回言ってたシート取り付けしました。


ブリッドのストラディアⅡです!二脚です!無駄です!もったいn(ry

まぁ生産国がジャパーンじゃないので新品でも安く手に入りました。

ホールド性は流石にいいです!特に腰から足!肩の部分が若干狭いですが、これは広がるのを待つばかり・・・。


次に・・・・デフ!


私、中古車扱いで買ったためトルセンついてませんでした。
ク○コのタイプRS-スペックFです。2weyです!

ぶっちゃけ効きすぎで五月蝿いことこの上ない、家族から批判が・・


あとなんかオレンジ色の物がついてますがデフマウント?ってやつです。
同時装着なんで効果はわかりませんが、このリアのガチガチ感はこいつの効果なのだと思います。

あと
これも同時に、デフマウントリジットカラー、オヌヌメらしいですよ!フロントも何かしらやりたくなりますね。




次は・・・・ホイール!

OZのホイールは引っ込み杉なのでドナドナ予定。好きなんですけどね・・・。

レイズのGgames?ってホイールです。深リムでカッコイイ!18インチ、フロント8.5の235.40、リア9.5Jの265.35と全然可愛くないサイズwwww

パワーアップ予定なのでこのぐらいあるといいのかな!あー やっちまったなー 




はい!今度はDIYチューニング!D(ダサくても)I(いいから)Y(やってみる)です。

ローダウンしたので最低地上高確保の為ウィンカーマスクを作りました。アルミ板です。

あと純正のダミーダクトに穴を開けました!反対側は空いてません・・・。ここにオイルクーラーがくる予定



/(^o^)\オレモウダメカモシレナイ
Posted at 2013/02/25 11:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2012年12月20日 イイね!

久しぶりのにっき

久しぶりのにっき
久しぶりに書きます、ようやく86のカスタムが動き出したので少々。

OZレーシングのホイールとBLITZのタッチブレインを取り付けました。何気にはじめての多機能メーターです…

情報は大事ですね!


あとはシートがそのうち変わります

詳細はまた今度(  ̄▽ ̄)
Posted at 2012/12/20 12:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2011年02月03日 イイね!

乗り換えました

乗り換えました
色々と複雑な事情に見舞われ、ラパンを手放しました。

乗り換えでジムニーになりました。



よろしくお願いします(´・ω・`)
Posted at 2011/02/03 09:11:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2010年10月21日 イイね!

とりあえずは

とりあえずは終了です。

今日の作業内容

・間違えて買ったスタビブッシュ取り付け

・足回り組みなおし(ステアリングロッドのボルトが潰れてたのでルーターで再生を  ば・・・、一番時間掛かりました)

・ミッションオイル投入(チャタリング音の少ないクスコ用オイル)

・エンジンルーム内の部品取り付け
 ついでに軽く清掃して終了。。。


(´・ω・`)・・・

と、とりあえずクラッチは滑らないぞ・・・ まだ暖まった状態で試してないからわからないけど。


あとはロアアームのピロボールブーツをディーラーに頼みに行かないと・・・。


とりあえず疲れた。
Posted at 2010/10/21 01:13:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ

プロフィール

「86の現状報告 http://cvw.jp/b/397507/30223576/
何シテル?   06/03 18:47
新型の86を購入して弄るだけ弄って廃車 今では過去にタイムスリップしてしまった86さてどうなるやら・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

86の疑問点!その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 12:12:57

お友達

よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
13 人のお友達がいます
某ハチロク某ハチロク * あなたのめぐりん♪あなたのめぐりん♪ *
midorimidorimidorimidori MACO仮面MACO仮面
まぁ~くん♪まぁ~くん♪ ちょろ&すぺしーちょろ&すぺしー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
愛車三代目、峠道で走るには一番速かったです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
四代目の車 お尻滑らせるのをメインで使ってました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
愛車二代目代、初めて乗ったスポーツカーです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
初めて乗ったのがラパン! 形式が分かるほど車を知りませんでした

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.