• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

バッテリーあがり

バッテリーあがり ここ最近の仙台は雪が降ったりやんだりで道路に雪が残ってるか
凍っていたためエリーゼには乗れないでいました。

昨日の雨で路面の雪も溶けたので久しぶりに乗れるぞと
エンジンをかけようとしたらカカカカッとセル回る音が弱く
バッテリーあがりだと直感しました。

ディーラーで乗らないときはバッテリーあがらせないように
ダイヤル式のカットスイッチを付けましたから
と言われてたのに
まさか2~3週であがるとは


とりあえずバッテリー充電器で充電してみます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 13:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 18:06:50
はじめまして。

この冬は雪で大変ですね (>_<)

それにしても、バッテリー。
2~3週間程度であがっちゃうのですね。

確かに、私が購入した時、ディーラーの担当者から「週に一度はエンジンかけて下さいね」と言われました… (^^;
コメントへの返答
2012/02/09 09:41:56
コメントありがとうございます。

太平洋側なので少ないほうですが
寒いし今年はきついです。


バッテリーはセキュリティーが消費するみたいですね。

乗ないときはスイッチで切っとくべきでした
私のエリーゼは在庫車だったし元々弱ってたのかもしれません。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

RX450h納車を機にみんカラデビューします。みなさんとの車関係の情報交換やカスタムなどの参考にさせてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S1がでた当初からずっと憧れていたクルマの一つです。 ボクスターとは最後の最後まで悩みま ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2500 ZGエディション 4WD MOP 寒冷地 プリクラッシュ&レーダー 2 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
WRは半年前に買ったばかりで気に入ってたんですが林道に行きたくなってWR250Rのホイー ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
発表後すぐに予約いれて半年待って納車されました。納車後およそ1年乗って気に入っていたので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.