車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
松島基地20161004
D5300とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR。

この日はどうやら2回飛ぶらしく、さらに仕事が夜勤ということもあり、これはもう撮りに行くしかないじゃないですか。(徹夜決定)
晴れは晴れだがものすごい強風で、ブレるブレる。

340mm F8 1/1600秒 ISO-250 -0.3EV

500mm F8 1/1600秒 ISO-160 -0.3EV

500mm F8 1/1600秒 ISO-280 -0.3EV

500mm F8 1/1600秒 ISO-220 -0.3EV

500mm F8 1/2000秒 ISO-220 -0.3EV

200mm F8 1/2000秒 ISO-250 -0.3EV

500mm F8 1/2000秒 ISO-200 -0.3EV

240mm F8 1/2000秒 ISO-200 -0.3EV

270mm F8 1/2000秒 ISO-320 -0.3EV

370mm F8 1/2000秒 ISO-160 -0.3EV

500mm F8 1/2000秒 ISO-360 -0.3EV

200mm F8 1/2000秒 ISO-360 -0.3EV

200mm F8 1/2000秒 ISO-250 -0.3EV
これがコークスクリューの実態。(初めて見たときは、あんなに驚いたのに)


基地の外周から見ることになるため、ショーセンターから見ることを前提に構成されている演目は、今の失敗? 状態。
タッククロスなんて、会場では「ギリギリの間隔ですれ違います」とアナウンスするのに、まぁ安全な間隔だこと。(ファインダーに収まらない距離)

望遠か広角か、スモークをどう切り取れば良いのかイマイチ分からん。
皆さんが2台、3台持ちするのが分かる。
1台に500mm単焦点で、テレコンを付け外ししながら撮ってる人を見たこともあるけど。

おまけ
390mm F8 1/800秒 ISO-180
今日一番の画のような気がする。


ブログ一覧 | PC 家電 | 日記
Posted at 2016/10/10 11:13:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「松島基地20161031 http://cvw.jp/b/397614/38912636/
何シテル?   11/26 09:29
生ける屍から脱出すべく、10年ぶりにヴィヴィオを購入しましたが、この度インテグラに乗り換えました。 しかし、小遣いだけでインテグラを維持できるのでしょうか? ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
DIYはあまり得意ではありませんが、いろいろ情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * どっとーどっとー *
黄色いNイチ黄色いNイチ * たかはし れーしんぐたかはし れーしんぐ
NamiheyNamihey つくままつくまま
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
【2009/05/24 納車】 10年前EK9に乗ってました。 ふとした出会いからこの度 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
【2007/07/07 納車】 10年前はFFでしたが、立ち上がりのトラクションが掛かる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.