• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルイブパパのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

今日で最後・・

今日で最後・・








転勤が決まりました!

ということで、今日で今の勤務先での仕事は終わり。

明日から新しい環境になります。

が、転勤とは言っても同じ市内の違う店舗。引越しがないので楽チン^^

ちょっと昇格しての移動^^

かなり不安ばかりだけど、頑張るぞ!!
Posted at 2009/03/31 10:48:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月27日 イイね!

オイル交換

オイル交換しました。

前回の交換から2ヶ月しか経っていませんが、早くも3000キロ弱。

また仕事が忙しくなりそうなので、交換しました。

ほとんど汚れも無くいい感じ^^この調子で定期的に交換しなければ。

ところでオートマオイルってどのくらいで交換してますか?オデの時はやればやるだけ調子が良く、3千とか5千で6~8リットル交換してましたが、CVTってどうなんだろう・・・。

基本やらなきゃいけないけど、やったら調子悪くなったらヤダしなあなんてネ。

すでに1万キロ超えたので悩んでます(T_T)
Posted at 2009/03/27 19:36:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日 イイね!

タイヤ交換^^

タイヤ交換^^






試験もおわり、落ち着いたところで早速夏タイヤに交換しました^^
自己満足ですが、お気に入りのアルミです!

今週は雨・雪予報だけど、どうなる俺。。。


それと、気になる車高。車高調買えないのでとりあえずダウンサス投入。



上が純正車高。FFです。爆

下がダウン後。比べるないと分からないレベルですが。



みなさんほどの低さではありませんが、程よいバランスかな^^

FITの場合純正の状態で跳ねる感じがあったので、ダウン後も変わらなかったです。次は車高調で下げつつ、乗り心地を良くしたいな^^
Posted at 2009/03/24 12:06:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月23日 イイね!

終わったあ^^

終わったあ^^









チョー久々のブログアップ^^

昨日3級ですが、整備士の学科試験が終わりました!

整備士とはいっても一番下ですが・・。

30過ぎの俺としては頭の回転がよいわけもない。しかしこの不景気の中、会社で取らせてくれるのもそろそろ終わりかと思い、受けたわけです。

とりあえず学科試験が終わり、自己採点も合格間違いなし!!^^実技は出光の中央訓練所で半月やれば取れるらしい^^

費用が自分で取ると何十万もかかるらしいので、良いチャンスでした。

これでひと安心^^車も夏仕様にしないと・・アッまた雪が・・・。
Posted at 2009/03/23 12:34:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車好きのオヤジです! 80ヴォクシーHV煌Ⅱに代替えを期にみんカラ再スタートします。ヴォクシーライフを満喫します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートレベライザー初期化にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:53:47
リアワイパーリバース連動解除(記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 21:39:08
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 21:58:57

お友達

車好きな方、そうでない方も絡んでください!!!
60 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 ラッチ1230ラッチ1230
けんさん。けんさん。 VOXY HIVOXY HI
ひじー326ひじー326 たけ!たけ!

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初のハイブリッド。新車購入。 OP ・モデリスタVer.2 ・寒冷地仕様 ・スペアタイ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
タイプSから現在アブ仕様。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
オートマの2.5ターボ。 2台目のソアラ
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
純正マニュアルのソアラ。 エボのFハーフとT&EのS.Rハーフ。 ドリフト仕様!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.