車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

piroyukiの"pirorin号" [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

ダブルセンタースピーカーマウント作ってみた(o^^o)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
以前センタースピーカーマウントを作って置いていましたがケーブルむき出しで見栄えもよくなかったのでダッシュボード切って作り直します。

スピーカー買ったらなんと2個ついてきたのでせっかくなので2個使います^^

マウント製作前に画用紙でなんとく作ってみました♪
2
画用紙のサイズを元にMDFで製作♪

位置が決まったら!
3
穴あけ~♪
ちまちま開けてると2度手間3度手間だから結構大胆に開けてもいいと思うよん♪
結果もう少し大きめに開けました^^
ダッシュボードの中のダクトみたいなカバーもカット!
※エアコンダクトかと思ったけど違うよん♪
4
そしてマウントはボンドと木で隙間埋めて♪
気が済むまでパテしてサンディング~♪
5
気が済んだから油性ニスでスプレーしてみた^^


6
次はシート貼り♪
3MのダイノックフィルムLE-1171
色はダッシュボードに近づけたいのでこれをチョイス!

シートは結構頑丈!
カッターでつついても穴開かない。

ドライヤーで暖めながら貼る事2時間♪
7
でけたっ(^0^)
デジタルデザインCXS5.2を2個!

細かい部分は僕の顔と一緒でシワよってるからね^^
8
ダッシュボードのせてみた♪
厚みはもう少し薄くしたかったな~。
ダッシュボードとダクトみたいなやつ切ったのにマグネットが少し当たりそうなんだよね。
もっと薄くするにはダクトの下のパネルも切らないとね。
でも何とかできたので大満足^^

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

HELIX DIRECTORマウント作ってみたv(^^)v

難易度:

サブウーハー SWW-5000取付

難易度:

サブモニター改良 その2

難易度: ★★

ヒューズブロック作ってみた^^

難易度:

ディストリビューションブロック作ってみた(^Q^)

難易度:

ダブルスピーカー用ドアパネル作ってみた(^-^)

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ヴェルさんDSP調節してみよ~小作戦(^o^) http://cvw.jp/b/397858/38928332/
何シテル?   11/28 21:43
内気で、目覚まし時計がなっただけで相当びびる僕ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド pirorin号 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
admirationにときめきヴェルファイアハイブリッド買いました。 グレードはX、大 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタムRSに乗り換えました。 我が家のタントカスタム [名前] ネイバーフッド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.