車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
ここ数年、春先に行った釣りが 「 気が付けば初釣りだった 」 なんて感じだったけど
昨日久しぶりに1月の初めに初釣りに行って来た。
今年の初釣りは 『 カワハギ 』 いつもの戸田から出港です。

↓あまり寒くもなく、富士山もキレイでした!


実はカワハギ釣りは2年ぶり。 毎年、仲間と都合が合わずに行けてませんでした。
「今シーズンは一人でも行くぞ!」 なんて年末に予約したけど海況悪く出船断念・・・
年明け早々に行こうと予定してたら久々に釣友S君と行くことに。

↓富士山アップ! スマホじゃズーム撮影厳しいね(^_^;)


朝7時に戸田港から出船。 港を出てスグのポイントからスタート。
水深は30m 「 全然アタリが無いなぁ 」 なんて言いつつ上げてみたら丸ハゲでした。
久しぶりのカワハギ釣りはアタリを取る事からのスタートに・・・(-_-;)
二人で30分くらい苦戦してるとS君に待望の初カワハギが!
オイラも!なんて思ってたらキタマクラ・・・まあ、お約束ですよね(笑

その後も同じポイントを流してS君はコンスタントに釣りますがオイラは苦戦しっぱなし。
アドバイスを聞いたりして頑張りますがなかなか流れに乗れません。
ポイント変わっても潮が変わってもS君は好調!↑ ↑ ↑ オイラは不調・・・↓ ↓ ↓
最後までこの状況は変わらずに12時頃に沖あがり。

釣果はS君が竿頭の28枚+カサゴ。 オイラは11枚+ウマヅラ。
なんとかツ抜けしたけど全体的にサイズが小さくてガッカリです。
水深が浅ければリリースできるんですけどねぇ。。。

↓最大で16cmと微妙なサイズ ウマヅラも小さかったな(-_-;)


このままじゃ悔しいので来週予約入れました。 
釣果は変わらないかもしれないけど来週は頑張るぞ~!
Posted at 2017/01/08 18:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年01月04日 イイね!
明けましておめでとうございます!

年末に続いて年明けも珍しくバタバタしてたので新年の挨拶が遅くなりました。
今年もへなちょこですがよろしくお願いしますm(__)m

例年お正月は初売りに行くくらいで飲んでばっかりでしたが、今年は動いてましたよ。
大晦日の夕方に大佐から 「 明日どっか走りに行くぞ!」 と指令が!?
元旦にどっか行くのって久しぶりだな~と、新年早々集合時間を間違えて遅刻(笑
出だしで躓きますが行き先は湘南。 昼飯は三崎港でマグロ丼かな?

↓はい、道中ドラマも無く到着~! 正月の湘南は信じられないくらいの暖かさ♪


オイラ達にしては珍しく休憩無しで江ノ島に到着。
江ノ島で小休憩してから、もっと海がキレイに見える場所に移動。

↓眺めが良くて気持ち良いね! 上の画像もココから撮影


メンバーは大佐とMちゃん。 まあ、いつものメンバーです。
このメンバーって事は帰りは暗くなるのは間違いないよね。 二人はそう思ってないみたいだけど(笑
腹が減ったので予定通り海沿い走って三崎港へ⇒⇒⇒
サクッと到着して港を回ると、元旦だからか思ってたよりお店が開いてない。
一回りしてリーズナブルなお店に入ったら・・・

↓トホホ・・・な 『 おまかせ海鮮丼 』 を食べる羽目に(-_-;) ん?丼???


注文間違われた挙句にメニューより高い値段でした。 因みに価格は¥2,300ね!
トホホな昼食後は観音崎に移動⇒⇒⇒

↓すでに暗くなってるね(笑 画像無いから大佐の持ってきた(^^ゞ


観音崎で休憩して帰路につきましたが、行きと違って帰りはイロイロありました・・・(謎!?
とまあ、新年早々グダグダなツーリングでした。 こんなんで今年1年大丈夫かな?(^_^;)


2日は昼は買い物で、夜は恒例の家族で飲み会。
今年は福袋の内容がイマイチで買いませんでした。


3日は大物ゲストRX-Rspec03さんと大宮サンバーさんと遊んできましたよ!
目当てのホットドック屋さんが出店してる板橋のカレッツァで待ち合わせ・・・
の、予定でしたが出店してませんでした。 
来た時間が早いのかもと、急遽近くのクラシックカー屋さんへ⇒⇒⇒

↓予定変更して訪れたのはCG CRAFTさん 


オイラは全く知らなかったんですけど、ここは日本どころか世界に数台しかない超絶レアマシン達が在庫してる知る人ぞ知るクラシックカー屋さんみたいです。
RX-Rspec03さんはオイラより関東のスポットを知ってますね(笑

↓お目当てはこのマシンみたいです 


↓ドラマを見て無いオイラはどんな車かすら分からない・・・


正月から営業してるらしいんですが、この日は社長さんが不在との事。
ガッカリしてるとスタッフさんが社長さんに電話してくれ見学OKになりました。

↓大喜びでスタッフさんと車の所へ⇒⇒⇒ なんか雰囲気ありますよね~!


↓左はドイツのグラース ゴッゴモビル、右が撮影のために製作された車です。


この車はTBS製作の 『 官僚達の夏 』 ってドラマのためだけに製作されました。
製作時の時間的なドタバタ劇や苦労した所など面白い話を沢山聞けましたよ。
他にも激レアなマシン達がいっぱいでしたが紹介は割愛します。
気になる方は見学に行ってみてはどうでしょうか?見応えありますよ~!

↓見学途中で見つけたポンコツ(笑  なんか良いな!と、思って撮ってみた(^^ゞ


スタッフさんの仕事を邪魔しまくって長居してスミマセンでしたm(__)m
そろそろホットドック屋さんは開店してるかな?と、カレッツァに戻りますが居ない。。。
昼飯がまだだったので近くのファミレスで食事しつつ雑談。
最後にもう一度戻ってみたけどホットドック屋さんは居ませんでした。
今日は違う所で出店してるのかなぁ・・・? RX-Rspec03さん、次回は一緒に食べましょう!

↓なんかバイクで来なくてスミマセンでした(^_^;)


で、本日4日で正月休みは最終日。 あっと言う間だよね。。。
今日は釣友S君と釣具屋を数店回って買い物してきたよ。
いつものお店以外の福袋を見てきたけど、他店の方が良い物入ってた。
最近の袋の中身凄いね! 結局、袋を覗くだけど買わなかったけどね。

↓今日は買い物少々 くじ引きでド派手なタオルももらったよ! 今年は釣れるかな???


今年はどんな一年になるのかな?正月を振り返ると何とも言えないね・・・(-_-;)
そんなオイラですが今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/04 19:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年も残すところ数時間。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今年の年末はオイラにしては珍しく忙しく過ごしてましたが何とか片付きました。
やり残したと言えば、年内にカワハギ釣りに行けなかったって事くらいかな?

さてさて、今年最後の更新はどんな年だったのか振り返ってみますか。
まずは今年も進化した赤Nさん、1月から作業初めて3月に出来上がりました!

↓スタビ付きのサブフレームに交換


↓エンジン降ろしたついでにエンジンルームを塗ってもらいました


↓さらに~、豪華ステンマフラーまで装着~♪


↓1月には15年ぶりにフィッシングショーに行ってきた


ここ数年、ブラックバス釣りが楽しくてマキモノ中心にバスばっかりやってました。
特に今年の春はビックミノーで釣りたくて10回も通ってたくらいです。
まあ、ブログ読んでくれてる人は知ってると思いますが釣果ゼロなんですけどね(笑

↓春は北浦に通ってました 全然釣れなかったけど・・・


↓今年も様々な外道を量産しましたw


↓春は全敗だったけど夏には良いバスも釣れましたよ


↓6月にはSRXのフォークを再メッキ。少しキレイにしてやりました!


この辺まではへなちょこながら更新頑張ってましたが今年の夏はいろいろありまして・・・
サブロク仲間の皆さんには報告してましたが実は体調崩して入退院を繰り返してました。
25年ぶりに救急搬送されたりして慌しい夏だったな。。。
病名は 『 胆石症 』 で8月に手術して今ではすっかり元気です。 お騒がせしましたm(__)m
さあ、体調戻ったら秋はポンコツイベントシーズンですよ!

↓まずは毎年恒例の 『 ところざわ 』 今年も楽しかったね♪


↓10月はこれまた恒例のツーリング


↓今年は日光に行って来たよ


↓日光は実に30数年ぶり! 小学校の修学旅行で泊まった宿は懐かしかったなぁ


↓行く先々が懐かしくて本当に楽しかった 何度か行ってジックリ見てみたいね!


今年は夏に会社を休み過ぎたので有給が取れなくてサブロクミートは断念。
でも、日帰りで行けるサブロクGPには参加しましたよ!
今年は暖かい11月に開催と新たな試みでしたけど成功・・・だったよね?

↓オイラの年間行事のトップです!!


↓今年はレジェンドレーサーの展示&デモ走行がありました


↓出番待ちの赤Nさん ESINA(えすいな)さん撮影!


↓サブロクGPで最大の盛り上がりを見せる0~100m


↓ジムカーナも面白いコースでしたね!


↓スタビの効果をやっと体感できました(笑


↓半分中の人なのに空気読まずに天下一武道会で優勝しちゃいました(^^ゞ


う~ん、大体こんな感じだったけどやっぱり夏の手術が一番大きいかな?
来年はどんな事があるのかな・・・不安であり楽しみでもあります。
今年もへなちょこなブログにお付き合いありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますm(__)m
Posted at 2016/12/31 20:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月18日 イイね!
今年も残り少なくなってきました。
皆さんやり残した事はありませんでしょうか?
オイラは「年内にカワハギ釣りに行くぞ!」と思ってましたがダメでした。
実は今週末に行こうと予約してたんですけど海況悪く流れてしまいました・・・

ポッカリ空いた週末の予定・・・ってか、だいたい空いてるんだけどね(笑
今回はコーヒー野郎さんの依頼で赤Nさんをドナーに進呈しました。

↓今回は出発前に連絡したのでスムーズな来店


今回のドナー依頼は2点。
・OHしたキャブを搭載しての動作確認
・コーククラブさんのタイロッドエンドの走行テスト

↓まずはキャブの動作確認の用意


↓はい、サクッと交換 当然作業はコーヒー野郎さんね


このキャブはNのオートマのキャブみたいでケーブルの取り回しが違ってました。
サクッと繋いでアイドリングで動作確認したら走行テストに出発。

↓オイラとMyキャブはお留守番


5分くらいでコーヒー野郎さんが帰って来ましたが問題なくOH完了との事。
で、次は長期(?)テストのタイロッドエンド装着です。

↓リプロ品が完成! ちょっとの間走ってテストするよ


コーククラブさんは色んなパーツのリプロ品をリリースしてるお店です。
主にホンダサブロクのパーツなんですけどホントに頼りになります。

↓ジャッキが入らないのでスロープ登場!


↓RR製の足回りは完成度高くて追加調整の必要は無し!


ロッドエンドの交換作業自体は難しくないみたいですけど小加工が必要でした。
純正部品と比べると少し長いそうです。 商品化する時には直るのかな?

↓で、ロッドエンドをサクッと装着♪ 

 
作業終了後にオイラが走って動作確認するけど違いは分からず。
交換前の部品がヘタってなければ特に変わりないもんね(^ ^;)
どのくらいテストするのか分からないけど走り回って協力したいと思います。

Posted at 2016/12/18 20:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月26日 イイね!
今週は関東で初雪が降りましたね。
毎度の事ながらメディアの 『東京で積雪!?』 アピールがウザかったです。
まあ、今回は11月の降雪は54年ぶりって事もあるのかな?

↓つってもこんな少しだけですよ(笑


初雪より今年一番の冷え込みの方が大変でした。
でも、寒い寒いなんて言ってももう11月も終わりなんですよね。 
来週は12月突入!いよいよサブロクGP・・・は終わったんだっけ。
なんかイロイロ季節感おかしくなってます(^ ^;)

↓会社のグリーンカーテンの琉球アサガオはまだ咲いてるし


でも、今週末は寒いみたいだからいよいよ冬本番なのかな?
残り少ない2016年、やり残しが無いように頑張って行きましょう!

オイラのやり残しってか、思い出しては忘れてを繰り返してた事が1件。
SRXの任意保険加入。 恐ろしい事にずっと自賠責だけで乗ってました。
大佐達とのツーリングで 『保険入った?』 で思い出しては忘れてたんだよね・・・
前回のツーリングの直後に保険屋さんのバーモさんにお願いしてました。

↓バーモさんの営業車のミニ ミニも楽しそうだよね♪


バーモさんは先代のタンドーさんの頃からの筋金入りのネオラーです。
最近、ステップVを手に入れてイロイロ楽しんでる(?)みたいですね。
今回は真面目に保険の話。 工場の事務所を借りて無事に契約完了。
これで安心して乗れますね♪ 車2台もバーモさんにお願いしようかしら。

↓コーヒー野郎さんにはサブロクGPのお土産と結果報告!


さあ、これで今年中にやっておきたい事が片付いたぞ! 多分・・・(^ ^;)
Posted at 2016/11/27 00:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「海況悪く出船できませんでした・・・」
何シテル?   01/15 13:28
季節ごとにイロイロ釣りしてます! でも、基本インドアであんまり外出しないです(笑 面倒臭がりなので更新もテキトーです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Floor BreaCars! 
カテゴリ:サブロク
2012/10/20 18:17:43
 
ネオライフ 
カテゴリ:サブロク
2011/02/20 23:47:27
 
お友達
気軽に見てって下さい!
サブロク乗りの方もお気軽に~♪
26 人のお友達がいます
サーキットの豚サーキットの豚 ao_chanao_chan
RX-Rspec03RX-Rspec03 ESINA(えすいな)ESINA(えすいな)
鵠坊鵠坊 う~さんう~さん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N360 ホンダ N360
早いもので購入後10年経ちました(2014年10月現在) ツーリングのスタンダードと激レ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ほとんど釣行用の車になってます。 趣味の車としてN360も持ってます。 どっちかと言うと ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
2010年に15年ぶりにバイクを所有しました!(^_^)v プチレストア・フルノーマルの ...
その他 その他 その他 その他
近所のチョイ釣り用に購入。 川沿いのツーリングも楽しそうだな~♪ これで運動不足も解消か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.