• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

昨日、3ヶ月ぶりに洗車したらまた幌にヒビが入ってました(T_T)
前回の車検時に交換して、来月車検なのでちょうど2年。
今年は大丈夫そうですけど来年は交換しなければダメかも・・・
そこでいろいろ調べていたらこんなの見つけました↓
http://www.topless-freaks.com/SHOP/g95241/list.html
ちょっと遠いけどクロス幌で工賃込みで108000円!
これって日帰りでも施工できるんですかね?
幌もどうなんでしょう???
誰か取り付けた方いたら情報もらえますでしょうかm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/20 20:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 20:26
こんばんは~

これは僕のお友達のみせっち さんが付けてました。

クロスとビニール両方あるんですよね。

評判は悪くないみたいですけど。
コメントへの返答
2011年2月22日 19:13
こんばんは!

情報ありがとうございます~(^^♪

これ、なかなか良いみたいですね!
2011年2月20日 20:33
ワタシのはだいぶ前からはじのほうが切れてます...
車検のときも変えていないので、ボチボチ5年たってますが(笑)
クロスの幌いいですね~2年後の車検時にでも...
コメントへの返答
2011年2月22日 19:17
こんばんは!

だいぶ前から切れていても5年持つんですね!
ならば自分のも来年の夏までもつかな(^^)
この幌なかなか良いみたいですよ!
黒い車体に赤い幌なんてどうでしょう♪
2011年2月20日 20:39
こんばんは。
私も社外クロス幌に興味あります。
( カラー選択ができる とか )
今日の おはくら で、装着されているクルマを見ました。
品質は良さそうですが、純正クロスより硬い感じがしました。
開閉時に幌骨との摩擦で動きも硬い? 純正ビニール幌みたいな動きです。
コメントへの返答
2011年2月22日 19:21
こんばんは。
情報ありがとうございますm(__)m
そですか、純正よりチョット硬いんですね。
この幌はカラー選択が出来るんですけど、やっぱりトゥルーレッドだと黒になっちゃうんでしょうかね?
赤も気になるんですけど(^^)
2011年2月20日 20:39
こんばんは(^^)/

幌は皆さんどうしても切れたり割れたりしちゃうみたいですね。

お友達の+ちな+さんがNBですが同社の幌付けてましたヨ。
大分良かったみたいですが、NCの純正と比較するとどうなのかなア?

という事で、全くの無責任発言でした(@^^)/~~~
コメントへの返答
2011年2月22日 19:24
こんばんは!
情報ありがとうございますm(__)m
NBで良ければNCでも良いでしょう!きっと(^^)
この値段でクロス幌が付くのであれば、2年持たずにヒビが入る純正ビニール幌よりず~っと良いです!
2011年2月20日 21:31
偶然、最近このサイトは
チェックしてました

今の黒布幌がダメになったら
別のカラーも良いかな~
と妄想しながら見てました

ブラウンかレッドベリーに
興味がありますね
取り付けは専属がどうか
忘れましたが、よその工房に
依頼するみたいですよ
コメントへの返答
2011年2月22日 19:31
お久しぶりです!
確かにJ.Marrさんの車だとブラウンかレッドベリー合いそうですね♪
トゥルーレッドだと黒になっちゃうのかなぁ・・

話し変わるけど、ラルグスの車高長の調子はどうですか?
来月車検なんですけどダウンサスヘタリ気味で車高でギリギリひっかかるかも知れないんですよね^^;
ダメだったらラルグス入れようかと・・・
2011年2月21日 0:33
コンバンワ

自分のお友達で<黄色い小悪魔☆彡>さんがここで、ワインレッドのクロスを去年取り付けてました
整備手帳に載ってましたよ

コメントへの返答
2011年2月22日 19:34
こんばんは。
情報有り難うございます!
2011年2月21日 0:50
整備手帳に載ってましたよ→間違えましたパーツレビューです

のぞいて見て参考にして下さい。
コメントへの返答
2011年2月22日 19:38
早速拝見させていただきました。
白い車体に赤い幌、良いですねぇ~♪
でも、トゥルーレッドには黒になっちゃうんですかね・・・
この幌、なかなか評判良いみたいですね!
2011年2月21日 17:24
こんにちは。
ご無沙汰してます。

私はブレイズエディションのクロスを取り寄せて、ビニールと交換しました。
8万円台でした。
クロストップは高級感があって、とても満足しています。
ほったらかしですが、汚れも破損もありませんね。

また、一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2011年2月22日 19:45
こんばんは!
純正で工賃も入れて8万円台ですか!?
それはどちらで付けたんですか?
私の近くのディーラーだとクロスに交換すると16万くらいする見たいなんですよね(T_T)

また皆で走りたいですね!
飲むのも(^^)
宜しくお願いします!
2011年2月22日 6:24
ご無沙汰してます。
幌がやぶれると雨漏りとか洗車とか気になりますね(>_<)私のも今年に入ってやぶれましたが、やぶける瞬間はいつなんでしょう~f^_^;乾燥している冬が多いのかな~
コメントへの返答
2011年2月22日 19:50
こんばんは!
そうですね、冬はビニール幌は硬くなってるのでヤバそうですよね^^;
2年前に交換してからは大事に取り扱ってたんですけどね(T_T)

最近ルビーの食欲が旺盛でペレットしか食べてないのに98g位あります^^;
それから、自分からカゴの外に出るようになりましたよ(^^)
最近はカゴに戻るのを嫌がるときもあります
(^^ゞ
2011年2月22日 16:03
先日はコメントありがとうございました。
コメント欄に、当日の代車について返信させて頂きましたので、良ければご覧下さい。
ハッキリ言って、この幌はオススメです。

幌が2年でヒビ割れって、純正のビニール幌でしょうか?
コメントへの返答
2011年2月22日 19:57
こんばんは!
突然のコメントで申し訳ありませんでした。
この幌、良いですか!
情報有り難うございましたm(__)m

お察しの通り純正ビニール幌です。
2年前に交換してからは大切に取り扱っていたんですけどヒビ割れしてしまいました(T_T)
2011年2月22日 21:52
どうも~

ラルグス、明日タクミ君が
入れますよ!

江戸川のKTSだとアライメント込み
でもかなり安いみたいですよ(^ ^)
その代わり個人でネットで購入するより
多少納期がかかる場合があるようです

肝心の製品評価ですが

装着後、一年半経ちましたが
大きな故障や経年劣化などは
ありません
この点はpcmさんやこーちゃんも
同じようです
ただ二度目の冬ですが昨冬よりも
気持ち、硬く感じます。
みなさんも今冬はバネレートを柔らかめに
してるようです

先日、オーリンズのdecade号を
試乗する機会があったのですが
あちらは硬さの中にもしなやかさが
ある感覚で材質を硬質ゴムに例えると
ラルグスはプラスチックみたいな
感じで、よく言えばかなりスパルタンです。
何しろ試乗の第一印象は、
オーリンズが柔らかく感じましたからね
ただ少し走ると奥行きと粘りのある
足回りだと感じました。
まあラルグスはCPの点では
大変お買い得だと思いますよ(^O^)/

コメントへの返答
2011年2月22日 22:16
早速の返信有り難うございます!

やはりオーリンズは良いんですね、お値段も張りますけど・・・
車検通す為に急遽検討しているので、小遣いを前借して付ける為、ラルグスしか付けられません(T_T)
近所のDSだと、個人購入より高くなり、7万3千円で取り付けが18500円との事でした。
その他、取り付けするとアライメントが1万円との事。
タクミ君に聞いてみますね!

そろそろ暖かくなるのでTRGまではいかなくてもSABでMTGでもしましょうか(^^)
2011年2月23日 21:13
はじめまして!Noppo.と申します。

江戸川の対岸に住んでいます。松戸界隈にはよく出没しますので、
ひょっとしてすれ違っているかも知れません。

ノーマル車ですので、わかりにくいかも知れませんが、すれ違いの
際には、ウィンク(?)しますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年2月23日 23:12
こんばんは。
コメントありがとうございます!
新京成の上本郷駅近くに住んでいるので帝釈天まで車で15分です。すぐ近くかも知れないですね(^^)

男からウィンクされても(^_^;)
私は投げキッスでもしましょうか(^^♪
2011年2月23日 21:44
こんばんわ、初めまして。

konekaさんのご紹介にありましたように、トップレス
フリークスで幌を交換しました。
個人的にはとても満足しております。

取り付け時間は約1日半で、自分の場合平日は
仕事なので土曜早朝に預けて、日曜正午頃に
引き取りとなりました。

取り付けは提携工場で、場所は群馬県富岡市
です。代車を貸して頂けるので、大体のパターン
は翌日まで妙義山や軽井沢を散策(夜はネット
カフェ泊)だそうで関東は元より関西からの遠征
組もあるそうです。

年式にもよりますがレインレールの同時交換を
お勧めします。幌交換時しか出来ないので。
確か13000~14000くらいだったかと。

コメントへの返答
2011年2月23日 23:27
こんばんは。
情報有り難うございますm(__)m

白い車体に赤い幌は良いですね~!
スゴク合ってると思います。

取り付けは1日では終らないんですね。
レインレールも前回の車検時に交換してますけど交換したほうが良さそうですね。

プロフィール

「これから船舶免許の更新講習🛥」
何シテル?   04/09 09:05
3人の子持ちのオヤジです H4年に知人のNAロードスターを試乗してからオープンの虜に 当時SW20MR2を購入したばかりで乗り換える機会の無いまま結婚 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 20:21:24
ロードスター元主査、貴島孝雄さんにお時間頂きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 22:44:42
おは玉(5月)NC1とストライカーと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 09:42:49

愛車一覧

ヤマハ SR400Fi ヤマハ SR400Fi
1/31に予約して、7/31にやっと納車されました。 あまりイジらず、ノーマルで乗り続け ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のオープンカー 何時まで維持できるか・・・。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
自転車通勤から卒業です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation