• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

海ほたる~鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」へ

今日は夫婦で休みだった為、良い天気だし何処かへ行こう!ということになり、
まだ行った事のなかった「海ほたる」と昼食は「鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」へ行ってきました。

今日は春一番が吹いたとの事で、凄い風でしたね。
海ほたるでは、風に向かって立たないと飛ばされそうでした!
アクアラインの橋を走っている時、風速15mの表示が出ていて橋を走るトラックが斜めに傾いたまま走行していました。








楽しそうなジイさんの集団。



男子トイレは絶景です!



良く分からないんですけどメロンパンが有名らしく、メロンパングッズがたくさん売ってました。
海ほたる限定メロンパンチョッパー!



海ほたるまではオープンで来たのですが、あまりの風の強さとクシャミと目のかゆみが出てきたのでここから先はクローズで行くことに。
花粉の季節がやってきたんですねぇ(+_+)

1時間ほど走って次の目的地、鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」に到着です。
建物に入って名前と人数を書いて名前が呼ばれるまで待ちます。




自分たちの前に30組位いましたが座席数が多い為15分程で名前を呼ばれました。
テーブルにメニューは無く、待ってる間に壁に貼られたメニューを見て決めておきます。
13時過ぎに来たので、売切れのメニューがちらほら・・・



「新ワカメと菜の花のゆずみそあえ」量が多い!もう春ですね♪




「刺身6点盛り合わせ」一切れが大きい!




「ムシカレイ唐揚」ポン酢が付いてきましたがレモンをかけるだけで食べるのが一番美味しかった(^^♪




「さば塩焼き」自分にはこれが一番美味しかったです(^^)




昼食後はお土産を物色 
奥のタッパに山で入っているいわしの丸干し、あれで500円でした(@o@)



こんな物も売ってました!





アンコウの薪ストーブ。
60万はちょっと手が出ないですね・・・

本日の走行距離230キロ
久しぶりにロードスターで長距離走りました。
妻をロードスターに乗せたのは何年ぶりだろう・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:35:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

WRXS4の会・・当日編!(#^^ ...
アマンド7さん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

11月22日
rontyさん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:25:58
風強かったですね~
天気はよかったけど。

ボチボチ花粉がとんでいるらしいですが、今年の私はまったく感じません~
進化したのか退化したのか...いずれにしてもハッピーな状態です!
コメントへの返答
2011/02/26 08:28:40
おはようございます。
昨日は凄い風でした~

今年はまだ大丈夫なんですか!
羨ましい~
でも、今年は昨年の5倍以上とぶらしいですよ(T_T)
2011/02/25 23:32:38
こんにちは。

ここ、行こうと思っていたので参考になりました~。
平日でも混んでいるんですね。

今日は暖かだったので、オープン日よりだった様ですが、風が凄かった様で。
海ほたるは普段でも風が強いところなので、特に大変だったのよくわかります。

上本郷近辺も出没しますので、「勝新亀ふじ」前に止めていることもにあるかも知れません。

それでは、近いうちに(笑)

コメントへの返答
2011/02/26 08:33:05
おはようございます。

昨日は13時過ぎだったので混んでましたけど入れ替え時だったみたいでそんなに待ちませんでした。
休日は凄いらしいですよ!

亀ふじ、自宅から徒歩6分位です(^^)
2011/02/25 23:54:08
僕は先週海ほたるに行きましたが、寒かったな~

今日は暖かったので朝から幌おろして通勤したら、
やっぱ目がかゆくてかゆくて。

鼻は出てないけど、ついにきましたね。

カミサンは随分横に乗ってないです。(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 08:39:57
おはようございます。

昨日は暖かかったけど凄い風でした。
運転中クシャミは止まらないし目は痒くなるし参りました(T_T)
2011/02/26 00:38:16
こんばんは!

今日はいい天気でしたね!
明日、ここ行くと思います(笑
コメントへの返答
2011/02/26 08:45:31
おはようございます!

ばんやは休日めちゃ混みみたいなので早めに行ったほうが良いかもです!
2011/02/26 10:11:52
こんにちは!
ばんや、いいですね!有名だって聞くけど一度も行ったことないなぁ。

私も今日、房総行きます!
コメントへの返答
2011/02/26 17:46:37
こんばんは。

今日の房総はどうでしたか?
そろそろ花粉が辛くなってきました(T_T)

最近TRGは年のせいかガンガン走るより、温泉や美味しいものがあって、適度にオープンで走る位が良くなってきました(^^)
2011/02/26 16:04:39
オープンドライブシーズンになりましたね~、ドライブしたらやはりおいしいもの食べないと(^O^)うーんおいしそうでするんるん
コメントへの返答
2011/02/26 17:52:49
こんばんは~

そうですね、そろそろオープンが気持ちイイ季節になってきましたね♪
花粉も辛くなってきましたけど(+_+)

やっぱりドライブには美味しいものか温泉がないとダメですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

3人の子持ちのオヤジです H4年に知人のNAロードスターを試乗してからオープンの虜に 当時SW20MR2を購入したばかりで乗り換える機会の無いまま結婚 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロードスター元主査、貴島孝雄さんにお時間頂きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 22:44:42
おは玉(5月)NC1とストライカーと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 09:42:49
ようこそNCロードスターRHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:51:25

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のオープンカー 何時まで維持できるか・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.