• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅーま。のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

夏なっし???

夏なっし???さてさて、

お盆休みも終わりましたが、

夏も終わった?

つーか、夏ってあったっけ?

って感じの、2017年8月。

そんな中

マイTくんは、

コブラチーム入隊という、お盆休みデビューを果たしました(^^;



ナカナカの迫力サウンド

これで堅気の世界とはオサラバ、

Dの敷居を跨ぐ事は無くなりましたが・・・って大袈裟な(^^;

更に、APRチューンのTbyT号に毒され、

ECU系逝きたい感がふつふつと(vv)

ただ・・・

それやると、更に爆音になっちゃうのかなぁ~???

と、今後の方向性に多少迷いはありますが、

取り敢えず、コブラさんには満足、と言うところで、

祝・コブラチーム入隊日翌日(8月13日)も翌日も会社はお休みでしたので、

早速試聴(試乗)に、常磐道へ。

我が家から10分程度に、常磐道流山ICがあるので、

そこから柏ICへの一区間。

途中、トンネルもあるので、試聴には持って来いのルートです(^^)

ICまでの道のりでエンジンを温め、

IC入口手前から、「S」モードで、試聴に備えます、

そして、いよいよループを通り抜け合流へ、

行くぞ、全開(制限速度までね)、

唸れ、コブラさん!!














あ、


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・











ですよね、

8月13日、まさにお盆。

クルマは田舎方面に大挙して流れていきます(^^;


シフトは粛々と、Dレンジ




トンネル内では、無数のテールランプを拝み




すごすごと柏ICを降り、

こんなものを購入し、



自宅へ戻りました。。。


あれ?夏ってあったっけ?

って、天候ですが、

お盆は来るし、秋の果実も実り、着々と季節は進んでいるのですね。

あ、そういえば

この方最近見なくなりましたが、

涼しく(寒く)なったら、また出てくるのかなぁ~???




あ、間違えたコッチでした(^^)

Posted at 2017/08/18 04:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT | クルマ
2017年08月13日 イイね!

【COBRA SPORT(コブラスポーツ)マフラー AUDI TT/TTS 8J 4本出しテール】 着弾!!(音動画付き)

【COBRA SPORT(コブラスポーツ)マフラー AUDI TT/TTS 8J 4本出しテール】 着弾!!(音動画付き)8月12日(土)、待ちに待ったコブラさんを

装着しに長野Runawayさんへ(^^)

明け方の地元は梅雨の様なこんな天気でしたが、



現地は「夏」、いい天気でした(^^)



そして、コチラ



いよいよ装着です。

テールは4種類から選択可能で、「黒」もありますが、



フチが薄いのが好みなので、コチラを選択し艶消し黒に塗装してもらいました





装着は、センターパイプ差し替えで、

「自分でも出来そう♪」って感じですが、

テールパイプは、2箇所のジョイントで、

差し込み「深さ」と「回転」による調整が可能、

なのでその分、調整が大変そうでした(^^;

(赤矢印のナットはフロアー側にずらしてもらっています)



そして!作業完了です!!


はい、 音!!



予想よりデカくて「やばっ💦」って感じでしたが・・・

高速を流している時は、とても心地良いです(^^)

街乗りと早朝深夜は、アクセルワークに注意が必要ですネ♪

でもでも、 「うっしっしィ~(^^)」
な気分なのは、言うまでもありません。

それから、

この日は、いつもお世話になっている

TbyT701さんがお越しくださり、半日お付き合いくださいました(^^)アリガトウゴザイマス



そして、なんと「ちょっと乗ってみる?」とお誘いいただき、

TbyT号を体感させていただく事となりました(^^)

さて、

ベースは同じで8J2.0クアトロですが、下記スペックで乗り味がどれだけ異なるか!?

車高調 : TbyT号「SACHS RS-1」 
       Tくん「KW ver1」

マフラー:  TbyT号「アインザッツ einsatz S-622 」
        Tくん「その時点は、ノーマル」

タイヤ・ホイール : TbyT号、Tくん、ともにS-line純正18インチ+ポテンザ

そして、TbyT号「APR / Audi Performance Racing Stage1」が大きな相違点。


【TbyT号の感想】


TbyTさんが仰っていた「車が軽い」が、よ~くわかりました(^^)

僕のが「どんより」なら、「軽快」「軽やか」「小気味よい」って感じです。


それはAPRの設定か、シフトアップが軽快で下手に引っ張らず、

「ウォーン、オーン、オーン」とシフトUPして行き、それをマフラーの高周波が

耳からも伝えてきます。


そして、道路の継ぎ目を超える時も、「トコ、トコ」って感じで、僕の「ダーン、ダーン」

とは違ってました。

タイヤ・ホイールも同じだし、KWの脚も決して「悪くない」のですが、SACHSは突き上げ

感もなく、更に軽快な脚、と言う事でした。

そしてその後、

コブラさん導入&おニュータイヤとなったTくんはいったいどうなったのか?





【Tくんの感想】

「やばっ💦」と思った排気音も、長野からの上信越道・関越道・外環道巡行後は、落ち着いたのか?慣れたのか?「前のクルマもこんな感じだったかなぁ~???」って感じになりました(^^)

そして、タイヤもスリップサイン露出のポテンザから、ミシュランPS3に履き替えた事で乗り心地向上、

同時に、10ミリスペーサー復活でフルバンプ時には干渉してしまうアソコをカットしてもらい、

精神的にかなり楽になりました(^^)



【総括】

やはり、TPRでパワーに余裕のあるTbyT号、脚もしなやかだしホント、軽快ですネ(^^)

そして、ウチのTくん、今の所はコブラさんの「サウンドアピール」に囚われてますが、

抜けも良く軽快な感じ&ミシュランで乗り味がマイルドになったかな?ってところです。


そして

見納め後のお尻は、こんな感じになりました(^^)



あ、この風景見たときは、一瞬「ハネが欲しいかも」となりましたが・・・



やめときま~す。(やっぱ、APRかな。。。)

Posted at 2017/08/13 07:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | TT | クルマ
2017年08月11日 イイね!

息子のおかげで、見納めのお尻が少しだけ進化し・・・(^^)

息子のおかげで、見納めのお尻が少しだけ進化し・・・(^^)先日、この手の駐車場で・・・



ウチの愚息がやらかしまして・・・



そう、うっかりすると、突き出た支柱で引っ掛けるんですよ・・・



まぁ~、引っ掛けて外れただけなので、

押し込めば。。。。? オヤ (・・。)ん?

単に爪を差し込めば。。。。? (^・ω・^).....ンニュニュ?

入らない。。。。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

さぁ~どうしたものか?

ただ、このまま走ってると、すくなくとも良い事は起きないので。。。

ハマらないなら?

どーにかして、取っちゃうしかないでしょ???

いや、この「どーにかして」と言うワケは、

以前ディフューザー外しにチャレンジしながらも、

結局外せなくて断念した経緯があったから。。。


ただし、今は一部外れてるので、

そこから徐々に引っ張っていけばきっと・・・

外れました
 v(o ̄∇ ̄o) トレタ♪



と、ここまでは8日の朝までの出来事で、


さぁ~


明日は待ちに待った長野行き!!

当初の予定では、TTSのディフューザーを積んで行き

現地で交換してもらう予定でしたが、

「これなら自分でTTS用装着できるんじゃないの?」って、

誰もがそう、思いますよネ?

って事で、作業開始です(^^)



一応、両方のディフューザーを並べて爪の位置を確認。

全く、問題無いので・・・

両サイドから徐々に、グイグイ押していき・・・

出来ました(^^)



中途半端に外れたヤツを戻すのは難しいですが、

ゼロからハメていくのは簡単でした♪

て、事は???

ひょんな事からですが、

ディフューザー脱着工賃、浮いちゃいました ヾ(*゚ー゚*)ノ

なんかこれって、息子のおかげって事???

まっ、とにかく一つ進歩し、こんな状態になりましたが、



コイツに見慣れちゃってたせいもあり?



なんか、妙に落ち着いちゃった印象?

でも、

明日導入のコブラさん

左右4本出しを黒塗りにしてもらったので。。。

こんな感じになるのかなぁ~???



是非、実物はワイルドである事を期待します。
Posted at 2017/08/11 13:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | TT | クルマ
2017年08月09日 イイね!

夜顔と昼顔

夜顔と昼顔フォグカバー(サイドグリル?)
のラインを黒くプチ整形したので?

夜顔は、ちょい悪顔かな?

でも、昼顔はそうでもないですね(^.^)



粒ザラ&塗装ヨレは




昨晩帰宅後洗面所でセッセとお磨き。

こういう場合は、

細かいペーパーで水研ぎするのでしょうが、

僕はチョット苦手(うまくいかない)

かと言って、

洗面所でボディ用コンパウンドを使うのは気が引けるので、

台所磨きにも使うコレでゴシゴシ




まぁー、

粒ザラ&塗装ヨレが、酷かったのでソコソコですが、遠目では見れるレベル?




と、せっせとやってますが、

この画像仕様って事ですね(^.^)




どーせなら、屋根も?




やりません。

それにしても、今日は暑くなるらしい



こんな日ですが、

昨日に続き出勤前、

朝4時半ごろからゴソゴソと、

写真撮ったり、ウオッシャー液補充したり、

T君にオイル足したり。

平和ですね。
Posted at 2017/08/09 08:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

見納め画像追加。

見納め画像追加。さてさて、

このヒップの見納めは、



12日の朝までと延期になりましたが。。。

よもやの出来事がありまして。




昨日の。息子からのライン。

よーくわからないから、

もうチョット引きの画像送れと。。。




おーまいごっと。

まぁー、カケ、ワレは無かったので

良しとしましたが、

これが、なかなか戻らない。

なので、




はい撤去。

ちょっとスパルタンな感じになりました(^.^)





Posted at 2017/08/08 06:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「夏なっし??? http://cvw.jp/b/398007/40262820/
何シテル?   08/18 04:35
車好きな少年がそのままオヤジになりました(⌒-⌒; )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 07:43:57
Runawayさん 
カテゴリ:お世話になっているお店
2016/06/23 01:28:59
 
5x(ファイブエックス)さん 
カテゴリ:お世話になっているお店
2011/07/28 23:56:24
 

お友達

車種は問いません、お気軽にお誘いください(^^)
277 人のお友達がいます
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * かじっこ5かじっこ5 *
リョーマ様リョーマ様 * マッハ56マッハ56 *
ふたござふたござ * sapporonoyukisapporonoyuki *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ Tくん (アウディ TT クーペ)
まぁまぁ、弄りました。。。
アウディ A3 アーちゃん (アウディ A3)
TT増車しましたが、まだまだ手を入れて行く 僕の実物大プラモ9号機です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
コツコツと、8年間弄りました。 あと2年後には、息子に引き継ぎ、乗りつぶすつもりでした ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
確か、コックスF10(?) 当時は「ボーイズ・レーサー」とのジャンルで、 「ル・ボラン」 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.