• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月15日

いつだったかの晩御飯。

いつだったかの晩御飯。 え~、ネタ切れ中なんで。。。

過去ネタですあせあせ(飛び散る汗) しかも、@KI-TANさんマネっこ

先週の木曜日、カミさんに

「メシ作っとけ」( ̄⌒ ̄)フンッ!

と軽~く命令され、お作りしました。。。

我が家に、15年伝わる「しゅうちゃん鍋」です。。。

しゅうちゃん って。。。たんなるワタシの同級生ですがあせあせ(飛び散る汗)

作り方教わった時に、自分で言ってたんでそのまんま呼んでますたらーっ(汗)てか、自分で「ちゃん」つけるかァ?

材料は、 白菜  モヤシ  豚バラ とコップ一杯の 水 です。

適当に切って、白菜(芯)⇒モヤシ⇒肉⇒白菜⇒モヤシ⇒肉⇒モヤシ⇒白菜⇒水

の順に入れるだけの 超簡単料理 後はフタのっけてスイッチONするだけ。 
                                    この前、TVで似たようなのやってましたがあせあせ(飛び散る汗)

で、白菜がしんなりしたら、器によそって、ポン酢しょうゆで食べるだけ。。。

二杯目位から、ちょ~ど豚のダシとポン酢しょうゆがイイ感じになって・・・最高だよぴかぴか(新しい)

あ、ネタ切れとは言いながら、屋根黒とリアスポとフォグ埋めは地味~に、実行中です。
ブログ一覧 | ノーカテゴリ | グルメ/料理
Posted at 2008/10/16 00:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

爪切り
ターボ2018さん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2008年10月16日 1:06
こんばんは。
名前は忘れましたが同じような料理やったことあります。
なべにはいんのかよくらいの野菜がいいんですよね。
(^0^)
ジュル・・・
あしたはこれか?
鍋とビールの季節になりつつありますね、旦那ぁ。
あ、純米酒もOKで
コメントへの返答
2008年10月16日 1:17
それは、それは、意外とポピュラー?

我が家は、大体今頃から週末は「鍋」
まぁ~、主はカミさんの手抜きですが冷や汗でも、暖かい鍋とビール、最高ですねわーい(嬉しい顔)

もちろん、焼酎、日本酒、なんでも決定ですよね目がハート
2008年10月16日 1:27
これからの季節、鍋は良いですよね~

ウチも明日は鍋の予定ですよ~!(^Д^)!/
コメントへの返答
2008年10月16日 1:32
ちょっと、パクっちゃいましたぁほっとした顔

いつの間にか、お鍋の季節になりましたね

御本家のお鍋は・・・きっと凝ったお鍋なんだろ~なぁ~わーい(嬉しい顔)
2008年10月16日 10:43
お鍋おいしそうですヾ(≧∇≦*)〃
そいえばもう時期ですもんねー\(o^▽^o)/

お父さんが料理作ると家族よろこびません?

僕は逆におこられますけど(;^_^A汚い!!って…(pω・。)
コメントへの返答
2008年10月16日 12:29
ウチ…、待ちきれずに9月から鍋やってますたらーっ(汗)


カミさんは、どうやら料理出来ないと一人前と認めてくれないみたいバッド(下向き矢印)


せっかく作ったんだから、褒めてほしいですよね
2008年10月16日 13:34
過去ネタのストックは大切だよね(笑)

水はコップ一杯だけってのがコツなんでしょうね。
野菜の水分とバラ肉のダシが利いてうまそう。

大量のタマネギにベーコン少々、それにコップ1杯の水を入れて作ったオニオンスープも濃厚でうまいですよ。
ダッチオーブン使うので、キャンプに行った時にやります。
コメントへの返答
2008年10月16日 19:30
ん~、ストックと言えば聞こえイイですが、私のは躊躇ネタ引っ張り出したって感じで・・・冷や汗

そうですね、水加減、大切ですねexclamation×2
なんて言うか、具材からでるダシ・旨味が、一番美味しいですね。

玉ねぎ・ベーコン・・・うれしい顔
炒めても決定、大好きな組み合わせです
2008年10月16日 20:26
料理ネタですか~!!(笑)



こういう手間のかからないのがいいですよね~(苦笑)
コメントへの返答
2008年10月16日 20:48
料理ネタですぅ~~わーい(嬉しい顔)




食器洗い係兼務なんで、極力簡素化ほっとした顔




2008年10月17日 13:34
年から年中鍋はよくやってます。嫁が偏食なので、食事作るのが面倒くさいです。ちなみに我が家では飯作り担当は、ほぼくろましーです。
コメントへの返答
2008年10月17日 20:36
て事は、好みに合わせてご飯作れる
って事???

スゴー、尊敬~目がハート

ウチに来たら100点パパ間違いなしわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「@TTbeginner さん、Sらいん、剥がすとスッキリしますよー😁」
何シテル?   08/11 20:56
車好きな少年がそのままオヤジになりました(⌒-⌒; ) どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

G-O-Gさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 05:07:25
[アウディ TT クーペ] フットレストプレートリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 06:45:30
いろいろライトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:41:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ Tくん (アウディ TT クーペ)
RSの顔になりたい病は治りました^_^ 今は、しっとりとした音が欲しいナ、の、音沼浅瀬 ...
アウディ Q2 Q太郎 (アウディ Q2)
12年乗ったA3が悲鳴を上げて来たので、乗り替え前倒しです。 丁度港に着いた「ブラックス ...
その他 キャンデー号 その他 キャンデー号
息子が置いていったシティサイクル?をリメイクしました(^^)
アウディ A3スポーツバック アーちゃん (アウディ A3スポーツバック)
TT増車しましたが、まだまだ手を入れて行く 僕の実物大プラモ9号機です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation