• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

2018年1月4日、月の入りと・・・

2018年1月4日、月の入りと・・・ 1月4日早朝、6時31分

白かった月が、太陽に照らされ

オレンジ色に。

そして、5分後

西の空の山肌に、隠れていきます。



反対側、東の空は?

薄っすらと明るくなってきましたが、

まだ陽は昇りません。



一番高い所に?ある月がいち早く太陽の光をキャッチした様です。

それから、待つこと40分弱



空全体が明るくなり、



7時13分

ようやく太陽が姿を出し始めました。



2017年頭は、犬吠埼の日の出



2018年は、精進湖での月の入りと日の出を見ることができました。

とても良い年になりそうな、

いや、良い年にしたいと思います。。。(vv)





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



千葉県に住む私の概念は、

日の出と言ったら「犬吠埼や外房の海岸線」

富士山は・・・「日の沈む方向」

もし、富士山と日の出をセットで見たいなら、

「西側に行かなきゃ」で固まってましたが・・・

自宅からわずか3時間、

正月に限らず日曜の朝なら、

「ワイドナショー」までに行って帰って来れそうです(^^)




で、夕日と富士山のセット、

なんか画像あったかな?

と古いフォルダーを開いみましたが・・・

生憎見つからず。

でも代わりに、

2012年にこんな画像に巡りあっていたの、

思い出しました。


やっぱ一味、違うなぁ~。



ハイ、so!!さんの画像で、精進湖です。

この日は曇りの様でしたが、

それがまたイイ感じですネ。


取り敢えず、雰囲気だけ真似てみましたが・・・



まだまだ、修行が足りませんネ(^^;
ブログ一覧 | ノーカテゴリ | 日記
Posted at 2018/01/06 11:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

逆戻り↩️
ワタヒロさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年1月6日 13:39
りゅーま。さん

こんにちは。
素晴らしい日の出シーンですね😃
月が沈み、太陽が昇ってくるストーリー性がありますよ‼️
やはり日本人は富士山が大好きですね👍
コメントへの返答
2018年1月6日 14:54
こんにちは^_^

月にはわびしさを感じますが、
見ていてなんか、落ち着きます。

朝陽はただただ、美しく、

富士山は、いつどこで見えても、
嬉しさがありますね。

良いものいっぺんに見れる良い場所でした。

この先凍結路面が怖いので、
春になったらまた行きたいです^_^
2018年1月6日 21:14
こんばんは~

富士山越しの日の出は素晴らしいですね(^^♪
元日も、富士山と日の出を一緒に見る方が多かったでした。
残念ながら私は富士山は沢山見れましたが、
日の出後に動き出したので、大事な所を見逃した感がアリアリです。

この写真だけでも、富士山と日の出の素晴らしさ伝わってきます。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年1月7日 0:22
こんばんは^_^

とみさんのブログ見て「富士山いいナ」
って思ったんですが、
正月休み中は激混み?って勝手に思って諦めてたんですが。。。

日の出で検索したら「精進湖」があったので行ってきてみました(^^)

周りの景色より小ちゃい富士山は見慣れてなくて、行き帰りの富士山の方が、ダイナミックでした。

まぁー、場所場所の富士山がある、って事ですね(^.^)






プロフィール

「@TTbeginner さん、Sらいん、剥がすとスッキリしますよー😁」
何シテル?   08/11 20:56
車好きな少年がそのままオヤジになりました(⌒-⌒; ) どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

G-O-Gさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 05:07:25
[アウディ TT クーペ] フットレストプレートリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 06:45:30
いろいろライトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:41:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ Tくん (アウディ TT クーペ)
RSの顔になりたい病は治りました^_^ 今は、しっとりとした音が欲しいナ、の、音沼浅瀬 ...
アウディ Q2 Q太郎 (アウディ Q2)
12年乗ったA3が悲鳴を上げて来たので、乗り替え前倒しです。 丁度港に着いた「ブラックス ...
その他 キャンデー号 その他 キャンデー号
息子が置いていったシティサイクル?をリメイクしました(^^)
アウディ A3スポーツバック アーちゃん (アウディ A3スポーツバック)
TT増車しましたが、まだまだ手を入れて行く 僕の実物大プラモ9号機です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation