• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

多分、 此れ 「も」 アリ な 弄りかと思うんです。

多分、 此れ 「も」 アリ な 弄りかと思うんです。... まぁ、 当方の
場合は 「更」 に
上げて居る訳ですが
86 が どぅなのかは
判りませんが、









自分が乗ると BRZ の脚って
純正状態でも ストローク が
足りなく感じるんですよね。
そして、 当方が日常的に
使用するに あたって やはり
純正状態 で あっても
車高が 「低ぃ」 んですよね。

其処で 先ずは タィヤ サィズ を
225/45/18 と、 225/50/17 に
大きくしました。 タィヤ 外径を
直径で 24mm 大きくして、
結果、 12mm 車高を上げたと。

暫く 其の状態で乗って診て、

後、
もぅ 15mm 車高を上げたい。

この段階で 中央発條の
車高 Up スプリング に注目は
していたんです ... が、
如何せん 腰高感が 凄く成ると。













タィヤ を
大きくした 「だけ」 なのに
程好ぃ チョィ 落とし 「風」 の
雰囲気が出ているんですよ。

なるべく、 この 「雰囲気」 は
残したかったんですよね。

... だから、










フェンダー モール で   どれ位
下げた 「感」 が 出るのかを
予め 実地しておぃたんです。

最大で
20mm は 下げられそぅかなと。










... まぁ、 ぼんやり と
イケ そぅか な ? と判断して
北海道に渡って
マルマン モーターズ さんの
御世話に成って 施工して、







執り合えず 15mm 下げた
状態で フェンダー モール を
暫定で貼り付けました。







正面から 眺めない限り
純正より 35mm 「も」
車高が上がって居る 「様」には
見えない纏めに
個人的には しているつもりです。



... で、
これだけ上げて居るので 恐らく
漠然とした 「感覚」 として
フワフワ して グニャグニャ する
操作感 なんぢゃ ね !? と
思われるでしょう ... が、

普通に
走って曲がって停まるんですよ。
高速道路での走行は「快適」の
一言に尽きます。  山道でも
車体の重さを遣って キリキリ と
曲がります。

タィヤ で 曲がるのでは 無い。
車体で 曲がる 感じでしょうか。

脚が かなり 動いて居るのが
ド 素人 観点で診ても判る と。


... 只、

負債の項目が
一切 無ぃ訳では 無く、
タィヤ を 大きくした事で 折角の
4.3 Final が 機械的に
4.096 Final に成って
もっ っさり した 加速に(悲哀)。


... な    の       で。

近日中に
4.5 Final を組む予定を
立てていたりします。
元々の 工場出荷状態の
4.3 Final に 「戻す」感じですね。

アレ も コレ も ソレ も  纏めて
純正 スタンス を 拡大 する弄り。

こんな弄りをする BRZ ユーザー は
多分 、 当方  「しか」 居ないと
確信して (苦笑) いますが、

個人的には 「 チューニング 」 なん
だから、 アリ だ よ  なぁ  と、
思って居るんですが

    「変」   でしょうか  ね?。
Posted at 2017/09/25 22:38:18 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年09月24日 イイね!

...   ふ   っ と 気が附け  ば。

...   ふ   っ と 気が附け  ば。丸々 80日   は、
コルスペ を 水洗ぃ
していない事に
気が附いて慌てて
10時過ぎから開始。










したんです   ... が、
先週から体調が芳しく無く
脂汗を ダバダバ 流しながら
フラフラ に 成りつつも
なんとか 洗い終わり。







...
「 何と無く曇って 」 居たので
磨き出しをして 作業完了...







「 ワィ も 洗 ぅてぇ なぁ!。 」

... と 擦り寄られた(笑)ので







納車以来 洗っていなかった
BRZ も 水洗ぃ しました  が、
鉄粉が全体に被って居て
水洗ぃ と 脂除去のみの作業。







つぃで  で、
「工場」 の 「主」 に
業販で BRZ の 部品を注文。

一寸 面白ぃ事 閃いたので ね。
関連情報URL : http://www.glan.co.jp/
Posted at 2017/09/24 23:05:07 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年09月23日 イイね!

物凄ぃ 速さ  で。

物凄ぃ 速さ  で。久々に TOTAL での
Pv の 累計を診て。
物凄ぃ 勢いで伸びる
項目が 有りまして。









多分、 登録 ユーザー さんの
絶対的 人数の
「 差 」 なんでしょうが、
当方の 「つまらなぃ」 記事を
視て頂ぃているのだなぁ と。




... で、  ...  ね !?。



多分、
掲載している「 範囲 」だけだと
判らない事は  恐らく  多ぃと。


な  の     で 。

「 ? 」 と 思った事が あれば
遠慮 無く メッセージ で
訊いてみて下さい。

憶えて居る「範囲」で 応答を
したぃと 思って居ますので  ね。
Posted at 2017/09/23 22:56:52 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年09月21日 イイね!

帰りは 快晴 で 豪雨。

帰りは 快晴 で 豪雨。帰路に おいては
途中 迄 快晴で
県境を越える度に
大粒の 雨と 風。
コロコロと変わる天候。
















台風 だったんだ なぁ  と
認識を させられました。







そして 帰宅。

燃え イカ 御夫妻から頂いた
「The 北陸」 な 御土産。







結構、 山積み に
成って居た 航空祭の御土産。







自動車博物館内の
売店で所望した
英国製の 本皮 キーホルダー。

「英国製/SWRT」 だからこその
所望ですね。高額かったですが。
Posted at 2017/09/21 21:20:32 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2017年09月21日 イイね!

そんな訳で帰還しつつ  も。

そんな訳で帰還しつつ  も。結構、日にちが
経ちましたが まま、
書いて行きましょう。
極、普通に さくっと
AM 7:00 起床。















西京焼き 美味しかった。



















... で、 久々に
自動車博物館へ。

「 うにもぐ 」 が 居ました。













ぼん やり と展示を眺めつつ
「御目当て」 は。

























「 ジオット キャスピタ 」 。 1号車。

3.5L 水平対向 / 12 気筒 。

展示位置が変わった 「らしぃ」と
聴いて 見に行った次第です。

色々と 「曰く附き」 の車ですが、
まぁ、「普通」に見られる事に感謝。










時間も 差し迫ってきたので
足早に 帰路に つきました。
Posted at 2017/09/21 21:09:37 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「多分、 此れ 「も」 アリ な 弄りかと思うんです。 http://cvw.jp/b/398015/40475934/
何シテル?   09/25 22:38
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

通勤車を この程コルトVer-Rスペシャルの
「蒼」に乗り換えました。納車は2008年の
7月30日です。

色々な意見交流ができると嬉しいです。

75 人のお友達がいます
tsahatsaha * アキRアキR *
よっすぃ@よっすぃ@ * マット@CX-3マット@CX-3 *
ほりまさほりまさ * mario0470mario0470 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
多種多様な貴兄の各位様に色々教えられて、 気が付けば、世界に一台のワンオフ組み立て プリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.