• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

診得ざるもの と 観ていないもの。

此処、 10年の ヨーロッパ圏の ディーゼル エンジン の
発動機関としての 出力性能 と、 走行機関としての
低燃費性能の躍進と開発の度合いが凄まじく向上しています。

ぶっちゃけ、 SUBARU の 2.0L IC/ターボ は、
高速道路巡航で、 25km/L 以上で走って、  出力は
170ps/36kg が 平準化されている訳で。

あらゆる、 全ての 「要素」 で、 世の 「混合機関」 の車輌の
性能を 「軽く」 凌駕する 事実を知るにあたって。


何故、 日本国内では、 ディーゼル の 「性能追求」 が
されないのか ?。  を、 「深く」 疑問に思う処であります。

エネルギー放出が されると、 只の 「バラスト」 に なる
蓄電電池や、 動力モーター を 積載する事無く、 極 普通の
内燃機関 「だけ」 で、 同等以上の能力を発揮する。

かなり、 「穿った」 見識をしてみると、
自社で ディーゼル エンジン の  ... いや、    エンジン
其の物の開発/生産/量産 が 出来ない メーカー が、
「電気」 に 傾倒している 「様」 にも 観えてきてしまう。

細かく、 見ていくと、 完全自社開発で 其の車輌は出来てなく、
いくつもの 協賛/共同 で ユニット が構築されている。

つまり、 効率良く 安く 無難に 低燃費を 「拵えている」   と。
其処に 「野望」 と 「渇望」 と 「進展」 は 本当に 在るのか?。
「自負」 と 「誇示」 と 「展望」 は 提示されているのか。


同じ 燃料消費量で在ったならば、 どうしようも無い程に、内燃機関
のみで 構成される ディーゼル機関に 「電気混合機関」は
「再利用」 の過程においても、 惨敗を喫する事に成ってはいまいか。
Posted at 2011/03/31 23:19:32 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2011年03月31日 イイね!

平日の午後だからこそ出来る事。

平日の午後だからこそ出来る事。さて、 何となく 「予定」 で、 半休 っぽぃ。
そして、 予定通り(苦笑)、半休に成りまして、
仕事場から、 ... そぅ、 遠くない此方に
伺っていました。

極、まっ  ... っ たり  と、流れる時間。
其の後、幾つかの土日だと混む場所に 行き、
幾つかの 「小物」を所望して、混む前に帰宅。

何か、好いですね ぇ。ゆったりと出来るのは。
Posted at 2011/03/31 21:50:00 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2011年03月29日 イイね!

「定番」 を 外す。

むしろ、 「大失敗」 上等で、 恐らく誰も
履いていない 「変り ダネ」 に手を出す。

此れ が 「ハマ」 った時の 「面白さ」は、
極上の歓喜と成って 迸るので在りますよ。



+35 。  ブロンソン も唸る面白さかと。
Posted at 2011/03/29 22:03:07 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2011年03月29日 イイね!

質実剛健 成れば。

コッチ の事を 「将に」 云うのだろぅ に 。

7J/+33 将に VR サーキット spec。
コレ 以上の 適材品が 在ろぅか    と。

... と、 ツッ込み を 貰う  訳ですが、

あくまで、
「雰囲気」 が優先されるのですよ。(安寧)。

質実剛健を 突き詰めれば、ワンオフ の
マグネシウム に 敵いませんし、
最新の
鍛造/鋳造の ホイル には 及びません。

さりとて、   鈍重なのは、   少々 困る。

この 匙加減が こそばゆく 難しいのですよ。
Posted at 2011/03/29 21:44:47 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2011年03月29日 イイね!

春の到来なのか。

無性に 新しい デザイン の ホイル が
欲しく成ります。

個人的な 「嗜好」 なのですが、   基本、
ディッシュ か 多本 フィン か。

多分、深層意識に 「DTM」 が在るのかな。
それと、 1988年以降の WRC か  な。

190E/EVO2 とか、  Imp WR とか。
ランチャ HF Evo2 とか、ST185 とか。 

北欧/ヨーロッパ圏の質実剛健な雰囲気が、
好きなんでしょうね。 面白みには欠けますが。
Posted at 2011/03/29 21:37:11 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「[整備] #BRZ BRZ の 車高の 「変化」。 https://minkara.carview.co.jp/userid/398015/car/1708495/7747781/note.aspx
何シテル?   04/11 22:35
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

   1 2345
67 8910 11 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 24 2526
27 28 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86]SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 14:32:04
[スバル BRZ]ASTRO PRODUCTS ワンウェイバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 04:17:34
[スバル BRZ]CUSCO スポーツアクセルペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 12:54:31

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
現在、 メィン で乗って居る コルト が 210000 km を 超えて 要所要所 に  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation