• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

判らなぃ事は、 「素直」に 訊いてみよぅ。

判らなぃ事は、 「素直」に 訊いてみよぅ。そんな訳で、積載用途の自転車の「候補」と「御薦め」の
享受の為、 都内の「老舗」の自転車屋さんを満喫して
来ました。 ... 先ず、使用目的が 「車載」 なので、
フルサィズ の専門店は 今回は除外。   ... まぁ、
此方の一方的な 「我儘」 and 「固執」 を 最優先に。
すると、 何と、 「2台」 しか 候補が残らなかった と。

雑誌やら、 Net やら で、「自分 為り」 に 分析して
「判った」 つもり で、 「老舗」 の 専門店に出向いて


此れを こぅで 「御幾ら」 か!?。 と、のたまわったら、
曲解 and 思い込み の おんぱれぇぇど 。  (赤面)。

嗚呼、 もぉ 。 ... と、
御親切にも 「実地」 で解説まで して頂いて、 実際に
自分でも 触って バラ して 乗って診て。 当初の予定
では、 5軒 程度の 「ハシゴ」 を考えて居たのですが、
1軒辺りの 「拘り」と 「信念」と 「心意気」 が凄まじい。

そして、 「御得」 な 情報と 「ネタ」 は、   得てして
Net には 「無い」 。 のも 善く判りました。  実際に
自分の脚と「意識」を 「御店」に持って行かないと まず、
得られない 「とっておき」 なんだと。 あれよ あれよと
話し込んで、 気が附いたら、 一軒辺りの時間が2時間。




コルト の荷室に収まる事。 最大で 20km の走行に
余裕で対応出来る事。 前後輪 油圧の 対向 ピストン
ディスクブレーキ で在る事。 ハヴ ダィナモ が附く事。
出来れば腰部への負担軽減の為、 フルサス で在る事。

そして、 予算は       20万 「以下」 で 在る 事。


意外な手段と 奇想天外な組み合わせと 独自の調合で。
実施可能な 自転車が 最終的に 「2台」 残った   と。






何故!? 、 「2台」 だけに 成って仕舞ったか。 其れは
耐荷重容量が 「100kg」 で 設定しているから  でした。
30kgの荷物を背負っての移動を使用条件にしたからです。
となれば、 ロード系は 完全に 「除外」 に 成るんだとか。

そぅいった情報は 本や Net画面を「眺めて」いるだけでは
手に入らないし、理解も出来なかったと。そぅいった部分でも
土曜日は、丸々 1日、 自転車に 浸った 良好な日でした。
Posted at 2013/03/31 19:06:29 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年03月29日 イイね!

何の脈絡も無く、 唯、 「漠然」  と 。

何の脈絡も無く、 唯、 「漠然」  と 。明日、 東京都内の自転車屋さん数軒に 思い付きで
行って来ようかと。 自分の遣りたい事が、 技術的に
可能か どぅか の質疑と 遣れる場合の 「概算」 の
算出ですね。

来月から、 「頻繁」に 都内滞在が 「懸念」されていて
小っ さぃ 自転車が 必要に成る 可能性が濃厚だと。

予算は、 最終組上げ で 11万 「以下」 で纏め様と。
と、成ると、 Base は 7万 程度に抑えないと破綻か。


サィクル フェスタ  等に  出向いて 試乗すれば
善いのですが、如何せん 機会に恵まれず   (悶々)。

... まぁ 、 気楽に 眺める事から始めますか  と。
Posted at 2013/03/29 23:05:45 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年03月26日 イイね!

感涙に   咽ぶ  。

感涙に   咽ぶ  。少し 、 ぼやぁ  っと 、 していて、  うっかり、
雑誌が発売されていた日を過ぎて仕舞いましたが、

手に取って 、

感涙に咽び、 心の中で  雄叫び を挙げながら

レジ へと 持って行く。

そぅ 、  そぅ 。             此れだ よ。











WGP 500 の  「   醍   醐   味   」 。

Bike に 浸る 今日の夜長で 在りましょうか(更)。
Posted at 2013/03/26 22:43:52 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年03月24日 イイね!

明けて 今日 は 。

明けて 今日 は 。色々と、 買い物 and 面会 で 大忙しの壱日。

アレ を 遣りながら コレ。
ソレ を 遣りながら 此れ。

目まぐるしく移動を繰り返しながら 処理and作業。


何とか、 大まかな 行程を消化。 大忙し でした。
Posted at 2013/03/24 23:54:21 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年03月24日 イイね!

久々の秋葉原。

久々の秋葉原。そんな訳で、 「少々」 久し振りに 秋葉原に
買い物の 「 下 見 」 に 行って来ました。


メィン の 買い物は来週ですが、「何故 か」
気が附いたら、  結構な 散財が (恐震)。


意外な「発見」も在ったりで充実の壱日でした。
Posted at 2013/03/24 23:49:52 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「日曜日   。 http://cvw.jp/b/398015/40832810/
何シテル?   12/10 23:47
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

通勤車を この程コルトVer-Rスペシャルの
「蒼」に乗り換えました。納車は2008年の
7月30日です。

色々な意見交流ができると嬉しいです。

76 人のお友達がいます
アキRアキR * Maxi@+RAMaxi@+RA *
mario0470mario0470 * kaedekaede
ソヘイソヘイ ちょっちーちょっちー

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
多種多様な貴兄の各位様に色々教えられて、 気が付けば、世界に一台のワンオフ組み立て プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる