• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

秋代の 夏は 予感がいっぱい。

秋代の 夏は 予感がいっぱい。今朝、 何時もの様に フォグ 点けて、 あれっ!?。
何時も通過する ロード ミラー に映った光が 変だ。


右側が  「 妙 」  に  オレンジ色に 光って居る。

... で、  時々  「 しぱ しぱ 」   瞬く 訳で。

... ん ー 。 何だろ!?。 と、思いつつ 観たら。






ほろろん  って、   成って 切れた。    (唖然)。


夜目が 全く利かない当方にとって、フォグの不点灯は
死活問題。   兎に角 、 物が観えないのは危ない。
はっきり云って前哨灯だけでは、どぅにも落ち着かない。

執り合えず、慎重に 自宅に還り、 バラ して 診た処、
取り附けてから  1500時間 位  遣ったでしょうか。
バーナー が昇天していました。スペァ に保管していた
オールイン ワン HID を 暫定的に組み込み、点灯。






ありゃりゃ。  「微妙」 に 光軸が  上に  ズレ た。
STD ヴァルヴ の 位置より 若干、 発光体が 下に
位置する様で、 其の分、  光軸が 上向きに成ったと。

さっきから、 散々、藪蚊に喰われて居て、怒髪天なので
明日、 改めて 光軸調整を します。 予備の HID を
早急に確保しないと  まづ ぃ  か  な ー 。 (焦)。


此処最近の 秋代の 夏は、 本当に 何かしら壊れます。


後、 壊れて居ないのは、 秋代の 自制心 か? (笑)。
Posted at 2013/07/29 23:41:17 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年07月28日 イイね!

湯治 。  の 「様」 な   もの 。

湯治 。  の 「様」 な   もの 。... ま  ぁ  、 海洋地区大展示会 への出展の
「体裁」 は 整えましたので、 更なる、 邁進の為に
秋葉原に行って来ました。 思い付きで行動していて、
AM 11:30 頃に着いたのですが、 「実践的教育
機関」 の 「運試し」 抽選遊戯の催しは 既に完売、
さて、 この 「微熱」 は 何時迄 持続出来るのか?。
... まぁ、 「盆踊り」 は、 悲惨な阿鼻叫喚に成る
でしょうが、 其の分、 展示会場からの撤収は「楽」か。
等と、完売御礼の札が はためく運試し売り場を眺めて


暫し、 周囲を散策。










何やら、局所警備隊の Mook の発売記念で、秋葉原迄
要人警護を 出張出動していた様な 事態も 在りましたが、
概ね 順調に巡回。    そして、 帰り際、   隣の車が









コロナ Exiv の   TRD Version に 換わって居ました。
恐らく、 ST205 の純正ブレーキ か。 キチン と リァ 迄
ブレーキ換装されている。 この頃の TOYOTA は  結構、
マヂメ に 車を造って居たんだ な  ぁ 、    ...  と、
感慨に耽りました。   さて、 夕方から、 隅田川の花火で、

鬼 混み に巻き込まれるのを回避するべく、 足早に脱出を。








判り難いですが、 写真の 「蒼い」 物。 全て、 場所取りの
ブルーシート です。 TV局の中継車も居た様で、 こりゃぁぁ、
大事だ。  と、戦慄を覚えます。 サクサク と 車を進めると





急に 「雲行き」 が 怪しい  な ぁ 。 ... と  思ったら。





高速道路が 50km/h の 速度規制に成る程の 大雨 が。
うわぁ!、 こりゃぁ、 花火 大丈夫か!?。 と、思って居たら、
何と 開始30分で現場中止に成って居た様で。で、思い付きで
宇都宮に向かう道中で 。






何と、 VOLVO の S40 に遭遇。    走って居る 個体に
初めて逢いました。 V40の方は、何度か観掛けて居たんですが、
まさか、 セダン を観る事が 在ろぅ と は 。   114.3 の
4穴の 16inch 。 大切に乗り続けて欲しいですね。   さて、







後は、 「御決まり」 の 巡回 and 締め。 ... で、帰宅がら





茨城 地域振興御御籤の 販売巡視をしつつ、 収穫無しで帰宅。






自転車に 遣う 部品の調達とか、 御土産の整理とかを しつつ、
いよいよ、 最終の 「追い込み」 に 入ります。頑張れ!自分!。
Posted at 2013/07/28 13:55:29 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年07月26日 イイね!

自己意識に拠る脈絡も根拠も無い関連付け。

自己意識に拠る脈絡も根拠も無い関連付け。いよいよ、
海洋地区大展示会の日程が差し迫って来ましたが、
... まぁ、 「無難」 に 「粛々」 と納品を邁進し、
最低限の 「体裁」 は整えたので、 閑話休題をば。
時々、 当方の コルスペ の   前 バンパー に
貼り込んで在る、MITSUBISHI J2M3 TYPE21
InterCepter RIDEN ”JACK”  の 「由来」 を
尋ねられる事が在りまして、 まぁ、 「折角」なので、
此処に書き記そうかと。


ぶっちゃけて 端折って 云うと、 先の世界大戦で
本土防衛 局地戦闘機として運営されて居た「雷電」
が、 「何と無く」 コルスペ 「っぽぃ」 か な !?
と、 ぼんやり と思ったのが  「きっかけ」 でして。

ずんぐりむっくり な 胴体に 決して良好と云えない
操縦視界。 使用環境が限定される、 短距離運営。
何拠り、 「三菱」 の 括りが やっぱり強いかなと。

08 VR 「以前」 の VR を J2M2/雷電11型
と とらまえて、
其の改良量産型 の J2M3/雷電21型が、当該
対象かなと思った次第で。

スペシャル の   グレード ポジション を鑑みると、
J2M5/雷電33型かとも考えたんですが、 量産型
では無く、 「改造機」 の扱いなので、 やや、違うか。
... と、色々黙考の末、 J2M3 に落ち着いたと。

元々、 「雷電」 は 「通称」 で、 所謂 「通り名」の
扱いなんですね。  ... で、 当時の 対戦国での
「雷電」 の 「通り名」 が、  ”JACK” だったので、
一括りに 表記を してみた訳です。 ” JACK”って、
最高の 忌み嫌ぃ、警戒するべき 「厄時」 の表現で
「コィツ が出たら 気をつけろ!」 の 口語なんです。

... 何か、 「 カッコイィ !! 」 と、思って仕舞い
盛り込んで観た  と  (笑)。 字面を 綺麗に纏めて
一揃え にしたら、 「好い ぢゃん!」 と。   (笑)。




で、 折角なので、 もっと 「妄想」 を 広げて診て。

E38/39A ギャラン は、 96式艦戦 かな。  で、
Evo 1/2 は 零式 11型。  Evo 3 は 21型。
Evo 4 は 32型。 Evo 5/6 は 52型。
Evo 78 は 52丙型。 Evo 9 は 62型。  で、
えぼ天 は 「烈風」 か  な 。      (漠然想)。


そんな 「風」 に 「妄想」 すると、 何か面白いかと。
Posted at 2013/07/26 23:17:27 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年07月21日 イイね!

さて、 週末の 「〆」 は 。

さて、 週末の 「〆」 は 。納税者としての 「権利」 日本国民としての 「義務」。
選挙に行って来ました。 偶に 「聴く」 愚痴ですが、
選挙に行っても投票しても何も 「替らない」 と ゆぅ。

其れは、 自分が考えるに、 替えようとする気が全く
無いから 「換わらない」 んでは!?。と思うんですよ。

選挙の行く末は「獲得票数」で決まります。 所謂「数」。
替えたいと思う票が多ければ、 必然的に 「換わる」。


自分さえ 「善ければ」 後は 知った事か。誰が不幸に
成ろうが、 俺 私 の関る事では無い。  そぅ いった
我儘が通れば善いと思う票が多ければ、 「そぅいった」
政治に成る。 そぅ 為りたくなければ、自分の脚で票を
入れに行き、少しでも 自分の行く末を、 日本の将来を
健やかにしたぃ。 ... と、考えなければいけないかと。



何も変わらない んぢゃぁ 無い。


自分の責任や所為に したくないから、行きたくない と。
其の事に 愚痴を謂って居る人は 素で 気付かないと。
須く、 殆どの処で 自分の「好都合」な事には為らないし、
負荷や負担は出て、面倒な事が 多くは成るんでしょうが、

だからと云って、
自分の人生の取り纏めを 自分の手を掛けずに 他者の
身勝手な都合で勝手に弄られても 一向に構わないのか。
自分で動いて居ない クセ に、 ふざけんな と謂えるか。


友達と 呑みに行くから、 彼氏 彼女 と遊びに行くから。
仕事で疲れて 動きたくないから。 行くだけ時間の無駄。


「其れ」が「謳歌」出来るのは、 其れを咎められないのは。
日本が 民主主義国家として、 法治国家として 先人達が
必死に国を動かして来たから こそ、享受されているんだと。

常に深層意識に持って置く べき 事なんぢゃぁ 無いかと。

金儲け の何処が イケ なぃんですか! と、「豪語」した、
どこぞの代表とか、日本の法人税は高いから、外に出たい
とか 「吹聴」 する経営者とか。 切迫しつつも考えるべき。

そぅいった、 「我儘」 が 謂えるのは、 日本 が 日本で
在った 為れば こそ なんだと。   生まれた 「瞬間」に
息絶える事無く、無作為な選民意識に拠って無差別に殺害
される事も無く、 理解し難い 信仰の犠牲に成る事も無く、
自分の「素晴らしい」能力を発揮出来たのは、何の事は無い。



日本が  「 日 本 」  で  「在ったから」   なんだと。


選挙に、 国政に、  無関心 な各位は、肝に命じるべきだ。
Posted at 2013/07/21 23:37:20 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年07月21日 イイね!

此処 2日間の 御土産。

此処 2日間の 御土産。さて、 此処 2日間に所望した  御土産 を ば。
色々と漫遊し、 見て 観て 視て 。 いっぱいの
御土産を買い込みました。 しかも、 思い付きで
行動して居た為、際限が無く、 節操も無い(困笑)。

閃き と 感性で 買いまくってしまった故に混沌と。

まぁ、 「後悔」 は しては 為らないと  心に誓い、
今、 取り纏めを している最中です。   (嬉思)。















色々 集めました ねぇ (呆笑)。 嗚呼、 でも、 最大の
面白い 御土産 は、






この、 即席で ホカホカ。  温かい カレー Set ですね。
実は、 開館待ち で並んでの入館だったにも 拘らず の、
「瞬殺」 の 完売。

他に、 牛丼 と、 ラィス and シチュー の Set も在る
のですが、 カレー が 大人気。  自衛隊 = カレー の
略式が形成されつつ在るとの 実感を持つ処でしょうか(笑)。


そぅそぅ、 思い付きで行動して居たものだから、思い付きで








色々と 賞味しました。 結構、 キツ かったのは、  実は
味噌カツ丼 と 知床の 饂飩 and 鰻丼 の 「時間差」 。
80分 在りませんでした。 久々に 「ウッ」 と成る、戦慄が。

気分の 「妙」 な 高揚が、 愚行を招いたかと   (困笑)。
Posted at 2013/07/21 22:35:25 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「日曜日   。 http://cvw.jp/b/398015/40832810/
何シテル?   12/10 23:47
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

通勤車を この程コルトVer-Rスペシャルの
「蒼」に乗り換えました。納車は2008年の
7月30日です。

色々な意見交流ができると嬉しいです。

76 人のお友達がいます
よっすぃ@よっすぃ@ * mario0470mario0470 *
まさなおまさなお * ほりまさほりまさ
ともや!ともや! アキRアキR

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
多種多様な貴兄の各位様に色々教えられて、 気が付けば、世界に一台のワンオフ組み立て プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる