• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

今回の御土産 (約 2/5) (笑)。

今回の御土産 (約 2/5) (笑)。さて、今回の東松島探訪で所望した御土産の 約 2/5 を
掲載します。 TOTAL  35000円 程 買い込みました。

東北復興支援に貢献です。 先ずは 「Blue」の「聖地」で
所望した、Blue 焼きと 御祭の出店で所望した カステラ
焼きです。 Blue 焼きを扱って居た店主から、津波の事を
淡々と教えて頂きました。御自分の身長と同じ高さの津波。

想像が附きませんでした。


通ってくれる御客さんが居るから。
そぅ にこやかに 暖かく 話される  店主に感動しました。









次に 仙台で所望した御土産です。   1/43 エブロ製 の
トヨタ LF-A Special です。 殆ど 投げ売り の値段です。















次に 東松島で所望した御土産です。 一部 、 空自で 無い物が
混ざって居ますが、 気にしたら いけません。





ふくすま の 御土産です。 此れ以外に   JA 桃ジュース とか、
ずんだ餅とか ずんだ の山 とか、 米沢牛カレー とか 在ります。











仙台市内の コンビニ で 所望した 御土産です。    やはり、
C国の製品製造品質の 顕著な低下に やや深く 黙考しますね。

そんな訳で、 約 2/5 (笑) の御土産の紹介でした。  さて、
来月は 北茨城 だ、 そして、 青森県 三沢 だ 。(鋭意邁進)。
Posted at 2013/08/25 18:48:20 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年08月25日 イイね!

東松島探訪 2。

東松島探訪 2。つぃ つぃ 「勢い」 で 大量に物品を所望。 御祭気分の
高揚は 本当に 怖い。 イカン いかん と、移動をします。
海沿いの土地ですので、 日差しは 「 強 烈 」 ですが、

しかし、 吹く 風が 心地好く 爽やか。
関東南部中央では 「茹だる」 距離が 全く苦に成らない。


サクサク と 脚が進む。  好いです  ね  ( 微 幸 )。





駐車場に戻ると、   都内 No の  コルト が 居ました。








復興作業で 滑走路 「全体」を 2m嵩上げされた、松島基地を
眺めて、 近くの 「聖地」 に立ち寄り、御土産を所望して、 さて、








次の 「用事」 の場所へ移動します。 幾つか 「写真」 は 在る
のですが、 此処では 否掲載とします。 未だ、 主だった復興は
されて居ないんですよね。











さて、 仙台に到着するも、 挨拶先が判らず コンビニ で教えて
頂いて移動します。









何とか 無事に視付けて 用事を済ませて    さて 、   家路へ。







途中で    車両基地を観掛けましたが、   何線かは   判らず。








帰りの高速で。   しかし、 皆さん 「御急ぎ」 で。      まるで、
GT 選手権 の 如く の  「車間距離」 です。  安全運転を是非。









途中の PA (此処も名称を忘却) で    やや   遅めの夕食を。
やはり、 SA より PA の方が 味が優れていると思うかな。この量、
あっさり と完食。 甘辛の 合わせ味噌と 伊達地鶏の カツ が旨し。







もぅ 1つ 今度は SA に立ち寄り、 「福島産の桃」 と ずんだ餅を
所望。 本当は 桃農家さんの庭先で買うのが安くて美味しいのですが、
如何せん時間が遅い。  さて、 家路を。








判り難いですが、 途中の 3か所 程で   花火が揚がって居ました。







仙台から 片道で 3650円でした。 恐らく、東松島からでも 4600円
程度で行けるかと思います。そして、見物込みで18時間で往復出来ます。
つまり、 東松島から、 2時間で 三沢に行ける そぅ なので、 直行で
片道で 9時間で行ける事に成りそうです。 いよいよ、 現実味が湧いて
来ました。 前の車の Pri では 行って居ますが、    コルスペ でも
地続きで行ける処の全国制覇を目指して頑張りましょうか。 でも ね ?。

Pri でも コルスペ でも、 「海蛍」 と 「和歌山」 と       下関の
「角島大橋」 には 未だ 行っていないんですよね。      少なくとも、
海蛍 と 角島大橋は 何時でも行けて 善い 「筈」 なんですが(苦笑)。
Posted at 2013/08/25 18:25:39 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年08月25日 イイね!

東松島探訪 1。

東松島探訪 1。昨晩の 18:00過ぎに NOTAM で「主催」の「仕事」の
「執り止め」 の確認は執って居ましたが、 さりとて、故に
「行かない」 のも忍び無し と、予定通りに 参画するべく
移動を開始します。 元々 「仕事」の意識で動いています
ので、 +- 2分 の 「厳格な仕様」 で行動して居ます。

割と 秋代。

「仕事」 での 時間管理は  意外と シヴィァ です。(笑)。






東北自動車道の PA(名称を忘却)で やや、速めの朝食を。
伊達地鶏 カツ カレー 豚汁 Set 980円。      実は、
カレー 「より」    豚汁の方が   旨 ん まぃ ! (幸)。










途中の 白石 で  一度 高速を降りて、  1つ目の 仕事を。
時刻は 10:00 外気温度は 26度 だが、 時折 爽やかな
風が吹き抜ける。 もぅ、既に 此処は 「秋」 に成って居ました。





以前に施工した ガラス コート は 一応 「健在」 。 1980円。

侮       り        難       し        (恐入)。










「仕事」 の引き上げ際に 御菓子屋さんに 立ち寄り、幾つか所望。
直ぐ賞味して欲しい と店主に謂われた 冷蔵 シュークリーム が、
身震いする程に 旨 ン ま ィ !!!。過去、当方が賞味して来た
歴代 生シュー の中で、 3指 に入る 旨さ。 機会が在れば是非。















AM 5:00 の自宅では 突風 混じり の 大粒の降雨だったが、
松島に近づくにつれ 薄曇り から 晴れ間が覗き、やがて快晴に。










快晴に成れど、    本日の  Blue の 飛行は キャンセル です。
どぅやら、 使用する機体の都合で どぅしても無理との事でした。(諦)。






まぁ、 事前に知って居ますから、 其処に落胆は していません。颯爽と
御祭を散策します。                       散策の途中で






「粋」 な 命名 の アパート を 観掛けました。         (暖笑)。
... 少し歩いて 何やら自衛隊の展示が。 この 型式板。  何だと
思いますでしょうか  ? 。







何と、 小松製の 装甲車両です。 さり気無く  小松も  「乗用車」 を
造って居るんですね。  1台 3000万円。 「一寸」 欲しいかも(悶々)。
Posted at 2013/08/25 17:47:28 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年08月25日 イイね!

進んで往く事と 停まって居る事。

進んで往く事と 停まって居る事。そんな訳で、
松島 、  ...  正確には 東松島に行って来ました。

まぁ、 「仕事」 は 完全に 「抜き」 にして、  色々と
視て観て診て。

震災から 復興した事と、 未だ 手が附けられ無ぃ処と。

くっきりと 「明暗」 が分かれて来た 「感」 が在りました。







国力を総動員する 「復旧」 は  迅速に 邁進されつつ、





「人」の 強固で堅牢な 「意思」 で 立ち上がる 処が在り、





新規に 「商い」 を 模索する 処も 在り   と。   人は
倒れても起き上がり、 挫けても立ち上がる。そぅなんだな と。
Posted at 2013/08/25 16:28:23 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年08月24日 イイね!

今日は 「仕事」 なので 。

今日は 「仕事」 なので 。遅刻 は 「無し」 で、 淡々と  出 っ 発!  です。




... 2分程 、


遅れて は 居ますが、 想定内 です。





で  は  、







行って 来ます 。
Posted at 2013/08/24 05:02:18 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「日曜日   。 http://cvw.jp/b/398015/40832810/
何シテル?   12/10 23:47
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

お友達

通勤車を この程コルトVer-Rスペシャルの
「蒼」に乗り換えました。納車は2008年の
7月30日です。

色々な意見交流ができると嬉しいです。

76 人のお友達がいます
アキRアキR * ソヘイソヘイ *
ちょっちーちょっちー * mario0470mario0470 *
tsahatsaha * Maxi@+RAMaxi@+RA *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
多種多様な貴兄の各位様に色々教えられて、 気が付けば、世界に一台のワンオフ組み立て プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる