• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

総入れ歯。

総入れ歯。年末調整申請書を返しに来い と 上司に謂われて
久し振りに 職場に。 色々 在って、 静養期間の
前倒しで 来週から 職場復帰と成り、  つぃで に
取引先やら窓口やら への 挨拶回り を していて、

何処に行っても、

まるで 病人みたぃや ナ。




... と、 云われて、



イヤ、 「普通」に 病人なんやけド。


しまぃには、 ナニ スカ した 事 してんねん。 とか 謂われ、
イヤ 、 だから、 「普通」 に 病気 してたんねんて と説明。










景気の好い事の きっかけに しようと
自宅への帰り際に 金物屋さんへ。 最初の予算は 1500円。
偶々、 暇そぅ にしていた店主が  試し切り を 薦めて来て。

気が附いたら 4500円の御買い上げ。 さんざ、12000円の
「業物」 を 薦められたが、 4500円 を  こまめに 砥ぃで
遣うと 突っぱねての 御買い上げ (笑)。

確かに 、 32枚 貼り合わせ は 凄まじい切れ味 だったが、
不精から 瞬殺で 其の切れ味を 曇らせて仕舞うのが不憫で。
3枚 貼り合わせ の 4500円 に したと。
古から 無銘の名刀を 多く産出してきた、 岐阜は 関の銘柄。

イィ ぢゃ なぃ か !。 こぉぉ ゆぅぅ の 好きだ な ぁ -。

と、 頭の中で 独り言を呟やぃて、開封に失敗した レトルト の
切り直しに遣ったのでした (笑)。


行き付けの スーパー で   何故か 100円 で 売って居た
レトルト カレー 。


唯、 「名前」 を見て 頬を赤らめながら



ン まぁちぃるだ さ ァァァ ン !!。





... と、

10個も 買って仕舞ったんですよ。漢なら説明は不要ですよ ね。

意外に美味しかったので、明日、追加で 10個買いに行こぅかと。



マチルダ の 大人(げ無い)買い!!。


何て、 「甘美」 な 魅惑の響き !!!          (謎笑)。
Posted at 2013/11/29 22:48:51 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年11月28日 イイね!

為ってみて 実感する。

為ってみて 実感する。え ~ 。 実は 此処数日、風邪を こじらせています。
よく、 「馬鹿は風邪を轢かない。」  と、 云いますが、
馬鹿は轢かないのでは無く、轢いた実感や意識が無い。
轢いた事が 判って居ない。 のだと思います。  さて、
此処 10年程、 風邪を轢いて来なかった当方ですが、
ヘルニャァ で、思いっ切り 体力を落して体重も 軽く
8kg 程落したのが災いしたのでしょうね。 あっさりと
風邪をこじらせました。何時も済まないねぇおまえさんな
状況です。流石に今日は 自転車漕ぎは 断念でした。





明日の通院は どぅしようか。  けふけふ 云いながら
待合室に 居ようものなら、袋叩き(笑)に遭いそうです。

明日、 少しでも 善く成って居れば 好いのですが ね。
Posted at 2013/11/28 22:11:56 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年11月26日 イイね!

そ  ぅ    は 、 云う が 。

そ  ぅ    は 、 云う が 。ぢゃぁ、 年柄年中 「阿呆 みたぃ に。」 騙されて居れば
善いのか !? 。
其れは、 流石に違うかと思って居ます。 ぢゃ ぁ、 ど ぅ
するのさ。

兎に角、 多くの人と 逢って 話して 談義して 謂い合う事。
基本、 確かな「情報」 有益な「ネタ」 は、 Net の検索で
出て来る事なんて 無いんですよ。 「ヒント」 や 「きっかけ」
は 在っても、 明朗怪傑な なぃす な導きなんて絶対無い。
自分の言い分を絶賛する 「集団」 の中に居る だけ では
緻密な 「検分」 は 絶対に出来ません。 色々な カテゴリィ
の 纏まりや集まりに 顔を 突っ込んで 話し込み応答する。


例えば、 平仮名。

須く、 「あ」 から 「ん」 迄、在る事を 義務教育を履修した
人なら 「誰」 でも 知って居ます。 何故か!?。  其れは
「あ」 ~ 「ん」 迄、 覚えて 読んで 書いて 居るからです。

処が、

「あ」 ~ 「は」 迄 しか 履修していない状態で、 「ま」 は
頂けない とか、 在り得ない とか 云えない 筈なんですよ。
全部 一通り 履修したが故、 俺は 「を」 の 趣が好みとか
イヤイヤ、 やはり此処は 「ふ」 の ほにゃぁ とした空気が
イカ しているだ ロ!?。 と 謂えるかと。


例えば、 車の 「脚」 。


取っ掛かり は ディラー オプション の ダゥン サス から、
ザックス / オーリンズ / アラゴスタ の フルカスタマィズ
サス Kit 迄。在る訳です。 ぢゃぁ、 全員、 フル Kit の
カスタマィズド サスペンション   買えって か !!?? 。

そんな事は 出来様 筈が無い。 では、  どぅ するの か。
其れを組んで居る人と 知り合い/友人 に成って 試乗する。
それ 「しか」 手立ては無いんですよ。御互いに信頼関係が
構築されなければ、 人は 人に ものを教えないんですよね。

そぅ は 云っても、 試せる銘柄に限度は在る。全てを試せる
環境や時間は 「普通」 の 人には無い。    そぅ 成ると、

自分が興味が在る 銘柄を褒める人と 批判する人と 嫌う人
の 「情報」 を 均一 に仕入れる必要が在る 「筈」 なんです。

ダゥン サス を 褒める人  ビルシュタィン を 褒める人
ザックス カスタマィズド 壱択の人。 そして、 ダゥン サス の
此処が駄目、 車高調の 此の方式のは此処が駄目、 この
銘柄の こぅいった処が許せない。 兎に角、  広く 話を聴く。

そぅするには。

逢って 話し掛ける事は 「必須」 なんですよ。   其の人が
何を訴えて 何を聴いて欲しいのかを見極める。 Net サーチ
では、 「其処」 迄、 助けては くれないんですよ ね (難話)。
Posted at 2013/11/26 21:02:40 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年11月26日 イイね!

鰯の頭は 気持ち次第。

鰯の頭は 気持ち次第。... ま ぁ 、 ナン  です  か 。 へるにゃぁ 何ぞ を
やらかして、通院と自転車に乗って居る以外は 大概自宅で
静養しているのですが、 昼食の食休み 等で 「偶に」 TV
を見て、偽装/詐称/詐欺/粉飾/横領 etc 。 やっちまった
映像を見るに附け。
... ま ぁ、 「大概」 の 各位様は、 「愚かだ」 と憤慨し
場合に拠っては 「あぁ は 成るまい」 とも 思うかと。



其処で、 偏屈者で 人の謂う事を さっぱり聴かない当方は

...  こ ぅ 、 考えて仕舞う訳です。


15000円 払って 旨いと 思ったのなら、 其れは 偽装に
成り切って 居ないのでは!?。 と。      ... イヤ 。
産地を偽って居る 「罪」 は 在るんですよ。でも、旨かったと
評価した自分の価値判断は不動の物でしょう !? ...と。
国産材料で無い と「判った途端」 急に 不味く成ったのかと。

御金を払った人の 「欲求」 は 旨い物を賞味する事が主体。
何故なら、 国産で安心とか、食通を黙らせる名産の材料とか
詠って居なければ、海老は海老だし、栗は栗では!?。  と、
思って仕舞うんですよね。   要するに  秋代に 執っては、
7500円 の 海老チリ だろぅが、
650円 の 海老チリ だろぅが、 此れなら 自分は 払って
満足する 「味」 なら、 どちらでも 好いと思って居るんです。

1杯 1500円 の 老舗の 絶品 ラーメン が 在ったとして。
自分の 「味わい方」 だと、    チャーシュー麺 大盛り で
950円 以上は 味わう意義が無い と、 思って居るんですよ。
盛り合わされる 「具」 の 内容が、 650円 が 「限界」 と
思うと、 食べようと思わない。  こんなに 旨い ラーメン を
食べ様としない 秋代は 愚かで 浅はかだ  と 謂われても
自分は 「其れ」 で 善い と、思って居るんです。   だって、



旨い 不味い の 審判は 誰でも無い、

味わった 「自分」が 下すものですから。



自分の中に 確固たる 「裁量」が 確立していて、その領分で
払える料金を支払って 所有する 味わう 遣う。  其処 さえ
しっかりして居れば。 「後」 から 違いましたと 釈明や謝罪が
在ったとしても、甘受するのが「筋」かと 思って仕舞うんですよ。


其の為には。


廻りが 誰 何ぞ 謂おうが。 自分で試して比較して遣って診る。
1回は 騙される事、反省する事、研究する事、疑う事、信じる事。
自分が満足する 「到達点」 は、 自分で開拓しないと   先ず、
見付からないし、納得 出来得ない。 高名な ナニソレ、有名な
ダレソレ、巷で話題の ドコソレ。 其れ を 「信じて」  自分で
試さなかった、 「手数料」 は 支払うものなんだと思うのですよ。


... 嗚呼 、 そぅ は 云っても、 胸部に 「S」 の プリント
が された、 T シャツ と 紅い ビロォォド の マント のSet
が 150万円 限定 20Set です。 此れを羽織ったら貴方は
其の瞬間から 「凄い男」 に成れます。  ... と 、云われて
つぃ、 「買って仕舞う」 のは 流石に 駄目だ ろぅ    と は
思いますよ。 騙される試されるのにも  「限度」 は 在るかと。


では、 T シャツ Set と 650円の 海老チリ を 7500円で
味わって仕舞った 「差」 は 何処に在ったのか。 其処を 深く
考えて診る 必要が在るんだと思って居ます。 比較が突飛ならば
280円の FC ラーメン と 1500円の 極上極み ラーメン の
「差」 でも 善いです。 高額の料金を 支払えば 必ず旨い物が
食べられる と 「信じて」 いません か !?。  実は 料理に
関しては、自分が自分の為に調理した料理が 一番 旨いんです。
何故なら、 自分の 好みに 「完璧」に 調律出来るからですね。
そぅ成ると、 自分で食材を用意して仕込んで調理して盛り付ける。
「其処迄」 しないと為らない。   其れを 他者に委ねる ならば。
最低限の 知識と 払える歩合と  得られた 満足に 対しては。
自分の中で「決着」を附けて置く必要が在るとゆぅ事だと思うのです。
Posted at 2013/11/26 20:03:11 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2013年11月26日 イイね!

何と 云う   か  。

何と 云う   か  。昨日の降雨が 「幻」 だったのか!? 。  ... と 、
云わんばかりの 今日の 快晴。

晴れたのなら、   雨上がり   成らば。

走りましょう と、  前回 、 45分 掛かって居た 道を
再挑戦。
徒歩でも還って来れる道順なので、 思いっ切り 全開で
走って診ましたが。






   バッテ   バ  テ 。




前に走った 3%/3km は、
無理すると 危ないのは 判って居たので、 要所要所 で   少し、
ペース を 落とせたんですが、 最悪、 徒歩で還れるし と 思って、
全開で走ったら、 高低差 15m程度の農道で、 ものの 2km で
肩が上下に動いて仕舞った。   そして、 ホィル リフト が 始まり、
7km の ゴール では、 真っ直ぐ 走れない状態に。  どぅ やら
漕ぐ力を 強めに掛けると ハンドル に   しがみ付ぃて仕舞う様で
次回は、 もっと 背筋と腹筋を駆使して ハンドル は  「唯」 手を
添える位に 維持出来る様に 意識して走ろうと思いました。 其れと
肩が上下に 揺れると ゆぅ事は、滑らかに ペダル が廻って居ない
訳ですので、 膝を上げる時の 柔軟性が足りないのか  な と。

さて、 前回 45分掛かった時間は。 38分 で Finish 。  さて、
走行中ですが、 正直 、甘い飲み物は 呑めた モン ぢゃぁ 無い。
アミノ サプリ の レモン を呑んで走りました。 フラフラ に成りつつ
自宅に辿り着いて。



黒糖 ドーナッ ツ
旨 ン  め ェェェェェ !! 。



走った後は 甘い 御菓子 が  無性に 旨い。 何故だろぅ !? 。










そして、 通院した帰り際に 雑誌を所望。  最近は  SUBARU も
巧妙に 「欺いて」  ク る な ぁ 。  ... と 、 スクープ 記事を
眺めて居ました。 時期的に、 豪州向け の 右 ハンドル の車両が
走って居る 「筈」 なんですが  ね 。







... そぅ 、 「不思議」 に 思って居たんですよ ね 。 ケヴィン が
レィニィ の ヘルメット を 「何故!?」 被れたのか。   こぅ 云った


     ...  「 粋 」  ...



が、 在ったんだと。 日本人の 「魂」 は 未だ  健在  なんだ  と。

相手を 蹴落としたり 扱下ろしたり 妨害したり 。 そんな 「無様」 な
事を してしまうと。 「祭り」 は  「興醒め」 に 成って仕舞ぅんですよ。

仮に   遺恨が在った 、  悔恨が在った 、 ... と、  して  も。


皆が 愉しむ 「 壱 刻 」  を 「 気持ち善く 」  準備し  演出する。
其れが 「興業」 なんだと 改めて 思い知った 記事でした   (嬉話)。


次号 の 特集本は 読み応え に 不安無し。 予約して おこうか  な。
Posted at 2013/11/26 16:01:41 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「日曜日   。 http://cvw.jp/b/398015/40832810/
何シテル?   12/10 23:47
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

通勤車を この程コルトVer-Rスペシャルの
「蒼」に乗り換えました。納車は2008年の
7月30日です。

色々な意見交流ができると嬉しいです。

76 人のお友達がいます
トシポンゲトシポンゲ * よっすぃ@よっすぃ@ *
mario0470mario0470 * まさなおまさなお *
ほりまさほりまさ ともや!ともや!

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
多種多様な貴兄の各位様に色々教えられて、 気が付けば、世界に一台のワンオフ組み立て プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる