きたろうMXのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

明日からまた仕事か…😵

そう言えば、世の中は3連休だったんですね~😞
こんな連休に金曜日から2泊3日で出張してました😰

その上、いつもより早く朝5時起床×2日間😫
もうホテル戻ったらシャワー浴びて一瞬で眠りに就いてからの、日付が変わる前に一度目が覚めるの2日間でした。なので、せっかくのマークⅩでの出張でしたが、出張中の写真はありませんwww
とりあえず、ホテルの部屋から駐車場に停めてある写真📷

それでも帰りは高知港周辺で撮影をと思ってたんですが、あまりの暑さに挫折😱☀

須崎から197号線で宇和島へ。
その途中にある道の駅「日吉夢産地」へ。
そして、初対面👀
昨年新たに誕生したモニュメント「柚鬼媛(ゆきひめ)」です。

なかなか色っぽいですな👄

柚鬼媛×マークⅩ

さて、今週も来週もほぼ休みなしです😰
Posted at 2017/07/17 17:58:59 | コメント(2) | MARK X 130系 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

5,000km

納車して134日目の昨日、走行距離が5,000kmに到達しました🚩

一日平均およそ37kmですので、前愛車120系の時よりも過走行気味です😁まあ、松山の実家に帰るだけでも片道100kmありますし、ふら~っと九州にも渡ってますしwww

さて、今週末も高知に出張なので、まだまだ走行距離は延びますよ~😊
Posted at 2017/07/09 16:41:39 | コメント(0) | MARK X 130系 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

弾丸ツアー✈

先週だったかな❔先々週だったかな❔❔
なんだか遠くへ行きたくなって、千葉まで行ってきちゃいました。
今回は成田までジェットスターでひとっ飛び✈

この土曜日は午前の早い便の運航があり、座席も安く取れたので、安定の夜明け直後の出発😁
時間は十分あったので下道で松山空港へ✈
駐車場に入れて、モバイルチェックイン済みだったので、さっさと搭乗ゲートに行ってうたた寝😪💤💤

搭乗ゲートを通過すると、なんと「スパイダージェット」ではありませんか❕搭乗時にステッカーくれました。

昨年、成田からケアンズまでJetstarを利用しましたが、国内線が主なジェットスター・ジャパンは初フライトです✈
ほぼ定刻どおりにプッシュバック開始、久しぶりに海側からの離陸でした。

離陸後はすぐに右旋回で上昇✈

どこまで旋回するんですか❕❔

ようやく水平飛行に入るも、飛行中は特にすることもなかったことと、早朝出発だったので寝てました。

そして、たぶん定刻どおりに成田に着陸。なにやら、遅延便があるようでスポットが空いてなく誘導路上で結構待たされました。
降機後はバスでディズニーへ🚌

と言っても、TDLもTDSには行かず(滞在時間的に無理なので)、2年ぶりのイクスピアリでお買い物。その後はモノレールで徘徊。

再び成田に戻るため、TDLのバス乗り場へ。ここから松山行きも出てるんですね。

成田空港第1ターミナルに到着。嫁の買い物に付き合い、展望デッキで飛行機ウォッチング👀

一眼レフは持ってきてなかったので、デジカメで撮影。
☆フォトギャラ

北ウイング✈

夕食も空港内で食べたので、あとはホテルに向かうだけ。無料シャトルバスでホテルへ。
チェックイン後は大浴場で汗を流し、買ってきていた酎ハイもほとんど飲むことなく爆睡。

翌日は朝イチで朝食をいただき、同じくシャトルバスで空港へ。
最近、ハマりつつあるスタンプ集め。第2ターミナル→第1ターミナル→第3ターミナルを徘徊www

そんなことしている間に搭乗ゲートに向かう時間に。

復路もモバイルチェックイン済みだったので、そのまま手荷物検査を受けて搭乗ゲートへ。

搭乗開始。往路もそうだったんだけど、LCCってなんで搭乗開始時刻が早いんでしょう?

定刻に出発したものの、離陸機渋滞発生で離陸までが長いのなんの😅

ようやく離陸し、松山へ向けて揺れもなく飛行。

たぶん、瀬戸大橋

おそらく、しまなみ海道

着陸直前の左旋回中。

着陸✈

いや~、なんとなく行った旅行、弾丸ツアー的なものになってしまいました。
やっぱり、2泊はしたいと思う今日この頃www
ちなみに今回の旅行の目的は自分でも分かりませんwww
Posted at 2017/07/03 23:47:58 | コメント(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年06月25日 イイね!

久しぶり毒吐き💀

と言っても、先月の話ですが💀

天気が良くて暑くなると鬱陶しいのが、窓全開で片腕出してタバコの煙と灰を撒き散らすゴキブリどもが急増すること。

こないだの九州プチ旅行の帰りの別府港。
暑かったので窓を開けて涼んでいるところに、隣のレーンに佐賀ナンバーのマイクロバスが停車。
エンジンはすぐに切ったのはよいが、その瞬間に運転席の窓が開き、タバコを指で挟んだ右手がニョキッと。

そして、灰をポンポンと。

心地よい風が吹いて、こちらも窓を開けています。

もうお分かりですよね。煙と灰が嫁の座る助手席にストレートイン。
はい、ぶち切れましたね。マイクロの運転手(推定65歳~70歳)のクソ爺に文句。最初はハァ?てクソ顔してたけど、本気で文句言われているのが分かったのか窓を閉めましたね。
てか、最近のふてぶてしい爺は謝罪の一言も言えんのかいな。若造(と言っても40歳だけどw)に説教されて、ちんけなプライドでも傷ついたんかいね。
車内に戻って観察していると、相変わらずタバコを吸っているけど、ちらちらとこちらを見てくるわけ。気持ち悪いクソ顔を向けんな。
そのたびに、普通でも目つきの悪いオイラが睨み返してやってましたがねw

ここ数日でも片手出してタバコを車外に出しているドライバー、高い確率で、ウインカーはつけない、トンネルでライトを点けない、渋滞している交差点に突っ込んで道を塞ぎますね。
Posted at 2017/06/25 21:41:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | DQNドライバー | その他
2017年05月29日 イイね!

九州にプチ旅行に行っちゃいました

なぜか急に九州に行きたくなって、先週末に行ってきちゃいました😁
金曜日は午後から年休を取って帰宅し、シャワーを浴びて13時半頃には出発🚗

宇和島道路を爆走中、三間IC手前で貧乏ランプが初点灯させちゃいました😅
そういや、給油するの忘れてたわ😰
宇和でゆっくり給油するも、まだ時間に余裕があったんで百均でおやつの買いだめwww

それでも少し早く八幡浜港到着🚢
今回は臼杵行きを予約しましたが、さすがに平日の午後便だからでしょうか、難なくポールポジションを確保。

ネット予約していたので、さっさと乗船手続を済ませて、途中で調達していたかなり遅めのランチ🍱

しばらくして、乗船開始。もちろん乗船も一番乗り❗

乗船後は2F客室を確保👍

しばらくして、ちょっとウザそうな♂2人+♀3人が隣のスペースに来たので3F客室に移動。
これまた貸切状態👍

あとでサラリーマン2人組と別のサラリーマン1人が来ましたが、それぞれ別の雑魚寝スペースで熟睡されていたので、臼杵まで気兼ねなく船旅を満喫。

15時35分、予定どおり出航🚢

しばらくはお菓子つまみながらゴロゴロ。しかし、せっかくの昼便なので一人で船内探検。

途中、臼杵から八幡浜へ向かう九四オレンジフェリーとすれ違いました。

そして、定刻より少し早く臼杵港入港。下船は2番目でした。下船後、乗船した宇和島運輸フェリー「おおいた」をバックに一枚。

この日はホテルまでの移動だけでしたので、臼杵からクルマで約40分のところにあるホテルまで走ってチェックイン。夕食をいただき、シャワー浴びて部屋飲みするも、いつもの如く、2人とも一瞬で爆睡💤

そして、翌日(土曜日)。

この日は復路のフェリーが出航する23時50分までの時間を有意義に過ごすため、いつもより早起き。
午前7時頃には朝食を終えて、準備を整えてホテルを出発。
最初の目的地は高千穂峡。ナビが途中、険道に誘導しやがるハプニングもありましたが、どうにか無事に到着。

ネット情報ではボートに乗るのに、酷い時には数時間待ちもあるようですが、到着したのが午前10時前だったのか、すぐに乗れました。オイラたちの後に来たご夫婦までが待ち時間なしで、それ以降は待ち時間があったようでした。ラッキー⤴
貸しボート30分2000円はお得なのかは微妙だけど、結構楽しかったです。腕が軽く筋肉痛になりましたがwww

なぜかチョウザメがいましたwww

高千穂峡を満喫した後は、阿蘇へ向けて爆走。
途中に「月廻り公園」という所があったんで、ちょうどお腹も減ってきたんで寄ってみました。
オイラはざるそば、嫁は地鶏そばを注文。結構美味しかったですが、なんせ店員のおばちゃんの手際が…😅

蕎麦を堪能した後は、公園でのんびり。

しばらくのんびりした後は大観峯へ。途中、数か所見晴らしがいい場所もありました。

大観峯に到着🗻

天気もよかったので観光客もかなり多く、賑わっていました。ソフトクリームが濃厚でした🍦

さて、阿蘇の自然を堪能した後は、別府方面へ戻る時間になりました。湯布院を抜け、別府市内に入り、いつも立ち寄る「ひょうたん温泉」へ♨
汗をさっぱり洗い流し、無料休憩所で嫁を待ちながらウトウト…。

夕食はとり天を食べたくなったので、2度目の訪問になる東洋軒へ。混雑していましたが、少し待っただけで入れました。
とり天と麻婆豆腐のセットを注文。麻婆豆腐は甘口、中辛、辛口から選べて、中辛でもピリッとした辛さがありました。

温泉+夕食でお腹いっぱい=睡魔が容赦なく襲ってくるわけで、いつものゆめタウンの立駐へ。
ここの立駐は120系マークXでも大丈夫だったんで余裕👍
立駐からの夜の眺めがよかったりする😊

半分寝ぼけながら嫁の買い物に付き添い、駐車場に戻って休憩。

そろそろ時間もいい具合になってきたので、別府港へ移動。
午後10時少し前に到着したので、ポールポジションを❔確保❔❔

あれ❔6レーンに1台停まってるけど…。

普段は7レーンから並んで、乗船も7レーンからなんだけど…❔❔❔

しばらくすると、八幡浜到着後に船内休憩するか聞きに来た係員にレーンの移動を指示されました。
どうやら、この便では7レーンが船内休憩用、6レーンが船内休憩なし用になるらしい。
偶然にも隣の6レーンの人と入れ替わりwww
てことは、ポールポジション奪還www

それはそうと、この時間帯の別府港って、待機レーン入口にもターミナル内にも係員が全然いないんで、ちょっと聞きたいことがあってもできないんですよね。

そうこうしているうちに、八幡浜からのフェリーが接岸。すべての車両が下船した後に車両甲板を見てみると、2階甲板に上るスロープが降りてる❔
まさか…❔❔❔
と心配していると、スロープが格納されましたwww

2階甲板の心配もなくなり、ポールポジションから乗船開始。

今回も3F客室の1区画を悠々と確保。この便では2F客室が船内休憩者用、3Fがそれ以外の人用になってました。

定刻どおりに出航。深夜便ということですぐに消灯されました。でも、この深夜便も幾度か乗ったことあるけど、消灯される時と消灯されない時があるのはなんでやろ?
まあ、今回は消灯してくれ、これまた1区画貸し切りでしたので邪魔されることなく即座に爆睡した模様💤

定刻の23時50分、別府港出港。真夜中の航海って、船旅の醍醐味ですよね⤴
と言っても、八幡浜までの所要時間は約3時間弱ですが、珍しくほぼ寝ていました。なので、船内探検もなく、写真もありませんがwww

そして、定刻どおり真夜中の八幡浜港に到着。せっかくなので、乗船した「あかつき」をバックに夜間撮影。

帰りは嫁に運転を任せ、午前3時半頃に自宅に到着。

今回の遠征の走行距離は、

そして、納車してからの総走行距離は、

今回のルートは、愛媛→大分→宮崎→熊本→大分→愛媛。
前愛車120系マークXでは訪れたことがなかった、宮崎と熊本をもう制覇しました😃

ただ、次回の遠征はいつになることやら…。

PS. ちなみにこのblogを作成中にとうとう東芝のdynabook(Windows 7/2012年モデル)が危篤状態となったので、新しいPCを急遽購入。そのPCで仕上げた最初のblogです。
Posted at 2017/05/29 22:37:53 | コメント(2) | Drive(県外編) | 旅行/地域

「来週末は早めの夏休み予定。京都に出没の予定です🎵」
愛媛でDにも堂々と入庫できる優良なマークⅩに乗っています 平成18年に、R33スカイラインから乗り換えて11年。 平成29年2月25日、130系マーク...

<< 2017/7 >>

自動車リサイクルシステム
カテゴリ:クルマ
2009/10/30 16:26:31

マークX、ソニカ乗り以外の方でも、愛媛県以外の方でも、老若男女問わず、どなたでもポチッとどうぞ😊

ブログでは過激なことも書いていますが、本当は心優しい奴ですので😉

また、今までお誘いを受けて断ったことはありませんのでお気軽に🎵
バリーちゃんバリーちゃん * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
すこ@小平すこ@小平 * rontyronty
ぽぽろん231ぽぽろん231 プレゼンスZSプレゼンスZS

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...