きたろうMXのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

過走行😅

本日、マークⅩの走行距離が10,000kmに到達しました😅
納車から268日目での到達なので、1日平均走行距離は37.3kmです💦

🚩9,999km

🚩10,000km

ちなみに、前相棒の120系マークⅩの10,000km到達は422日目でしたので、1日平均走行距離は23.7kmでした。

このペースで走り続けると、年間走行距離がおよそ13,600kmになっちゃいますが…💦💦💦
Posted at 2017/11/19 20:49:48 | コメント(1) | MARK X 130系 | クルマ
2017年11月17日 イイね!

ドライブレコーダー装着&カウントダウン😉

昨年からずっと悩んでいたドライブレコーダーですが、ようやく装着しました🔧
案の定、例の東名での事件以降、ほとんどが品薄状態が続いているようでしたが😅狙っていたドラレコ(KENWOOD DRV-610とDRV-410)は入荷待ちでしたが、先月発売された「DRV-630」に2台の在庫があったので購入&取り付けしました。

助手席側に装着📷

思っていたよりはコンパクト。

PCで見るためのソフト「KENWOOD ROUTE WATCHER II」に取り込んでみました。

画像は期待していたよりは落ちる感じですが、まあ問題ないと思います。まあ、オイラの場合、走行中の風景とかを撮るために装着したようなものなので…

そして、今日の帰宅途中に走行距離が9,900kmを突破。10,000kmへのカウントダウンが始まりました。

今月中に10,000kmを突破するのは確実です。
Posted at 2017/11/17 20:43:10 | コメント(0) | MARK X 130系 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

久しぶりのブログです

皆様、3連休は如何お過ごしでしたでしょうか。
およそ3か月ぶりのブログアップです😅

先月はストレスが溜まりに溜まって、週末はあちこち走ってました❗
10/21は真夜中から今治まで走り、午前6時から営業している「かみとくの湯」でリフレッシュ♨
この温泉、オイラだけでなく、嫁もかなり気に入っていて、平均して3か月に1回は来ているかもwww
朝イチで温泉に浸かって、マッサージチェアで体中を揉みほぐされ、パーソナルTVの付いたリクライニングシートでリラックス。極楽ぅ~。
ここまで約2時間ちょっとの流れ。そろそろ、回数券買っといた方が得かなwww

この日はそのまま松山まで帰還。Myディーラーの前を通りかかると、マークⅩのGR-S(試乗車)を発見❗
Uターンして、ディーラーへ。
担当者は不在でしたが、店長さんから試乗を勧められて、助手席に嫁、後部座席に店長さんを乗せて試乗。
これが乗り換え時期に重なっていたら、真剣に購入していたかも。

その翌週の29日は、MyディーラーでGRイベント。しかし、都合で行けなかった⤵
来週は新居浜であるけど、遠いし、日曜日だから無理かなあ。

そして、今週は金曜日は仕事だったものの、土日は奇跡的に休みが取れたので、しまなみ海道方面へ。
今回は少し遅めの午前7時すぎに出発。まずは、イベント開催中のMyディーラーへご挨拶。

来場記念品と体験記念品をゲット😉

ディーラーを出て、今治へ。何も持ってきてなかったけど、天気が良かったので祖父母&叔父のお墓参り。
その後は、今治北ICからしまなみ海道に乗って大三島へ。
とは言っても、大山祇神社は行ったことあるし、特に予定は立ててなかったんで島内をウロウロと。

井口港⚓

120系でも一度訪れています。

☆フォトギャラ

大三島IC近くの道の駅まで戻り、どこか良い場所ないか調べると、ちょっと素敵なカフェを発見したので行ってみることに。

オミシマコーヒー焙煎所☕

古民家を改装した感じの建物です。

遠くにはしまなみ海道も見えています。なんだか、「人生の楽園」に出てきそうな感じ。
島ならではのスローライフに憧れてしまいそう。

そして、運ばれてきたドリンク。

コーヒーは1杯ずつ豆を挽いてドリップするので少し時間はかかりますが、その間は読書したりするのには最適な場所です。

お店の前の道路からの眺め👀

駐車場は斜面になっています。また、出入口の微妙な場所に縁石があるので注意が必要です⚠

コーヒーとジュースを堪能した後は、本当なら前回のように広島へ渡りたかったけど、今回は今治へ帰還。
ついでに超久しぶりの来島海峡SA

今治北ICで渋滞に巻き込まれるも、そのままR196号で風和里まで帰って小休憩。
松山市内で夕食を済ませて、実家もパスして、R56で一気に宇和島まで走行。

今回の走行距離💦

今月中に走行距離も10,000kmを超えそうです。納車して8か月ほど、ちょっと過走行気味ですかね😅😅😅
Posted at 2017/11/05 16:43:35 | コメント(2) | Drive | クルマ
2017年08月07日 イイね!

夏休み☀

🚩DAY-1
先週末は少し早めの夏休みを取得、昨年はオーストラリアに行きましたが、今年は京阪神方面へ😃
木曜日は少し早めに仕事を切り上げ、嫁も仕事から戻ってきて出発。
ちょうど出発するときに走行距離が5,800kmになっていました。

午後5時半少し前、嫁の運転で高速で一気に東予市へ。嫁、まあ飛ばすのなんの😅
得得うどんで夕食を考えていたけど、なぜか臨時休業😵
仕方なく、ファミレスで我慢w
夕食後は東予港へ⚓
そうそう、今回はオレンジフェリーで東予港から大阪南港に渡ることにしていたんです。
出港は22:30だけど、20:00から乗船できるので、ちょうど20時頃に到着。
乗船手続きをして、すぐに乗船開始🚢

この日の便は「オレンジ8」🚢

2等寝台は2段ベッドの8人部屋。

乗船券半券。JAF会員で1割引きでした。

ベッドに荷物を置いて、混む前に船内の風呂&サウナでゆったり♨

出港前にはベッドでウトウト💤
出港案内のアナウンスで目が覚めましたw
出港後しばらくは起きてましたが、気づいたら寝てました。
しかし…隣のサラリーマン?のイビキで強制起床www
消灯時間以降はよく眠れました。

🚩DAY-2
日付が変わって、午前5時すぎに、入港(定刻どおり6:10)案内のアナウンス。
ただ、窓口に言っておけば8時までは滞船できるので、優雅に朝風呂😃♨

船内でくつろいで、7時半前になったのでそろそろ下船。
滞船客はそこそこいたけど、車両甲板には数台だけでした。

納車以降3度目のフェリー乗船😊

下船開始。

おれんじ8🚢

オレンジ8×マークⅩ@大阪南港⚓

下船後は京都へ移動。
京都市内で6,000km到達。

北野天満宮

嫁がネットで探していたお店でランチ。

二人とも「京野菜と生湯葉膳」を注文。
まずは、サービスの一品。

続いて、付出しの「つまみ湯葉のだしかけ」

そして、メイン。

デザート

いや~、やっぱり京都に来たら豆腐&湯葉ですね。
けど、冷酒も呑みたかったぁ~🍶

京都をあとにし、予定では伊丹スカイパーク✈に行くことにしていましたが、あまりの暑さに挫折して、そのままこの日の宿がある神戸へ😅

ホテルにチェックインし、北野異人館へ🚌

しかし❗
ループバスを降りた数分後、突然のゲリラ豪雨☔
しばらく雨宿りするも一向に上がる気配なしw
仕方なくホテル近くに戻り、大丸で嫁の買い物のお付き合い。

夕方になって雨も上がり、南京町へ。ホテルから徒歩0分www

夕食も南京町へ済ませ、夜食で小籠包をお持ち帰り。

夜はハーバーランド散策、そして爆睡。

🚩DAY-3
翌日は元町商店街でモーニングをいただき、この日は帰るだけだったのでホテルでのんびり。
午前9時半頃にチェックアウトし、以前から撮りたかったスポットへ⤴

この日の夜は花火大会🎆その準備もされていましたね。もう1泊予約しとけばよかったかな。

そして、神戸空港へ✈

2年前には前相棒120系マークⅩでも訪れました。

120系&130系、並べてみました。

☆フォトギャラ

神戸空港をあとにして、IKEAでお買い物(短縮バージョンw)。

その後は、モデリスタ神戸へ。ステッカーだけ買って帰りました。

昼食を挟み、神戸に別れを告げて神戸淡路鳴門自動車道で四国へ。
淡路SAで土産を買うも、人が多すぎ、てか徳島のスポーツ少年団?の保護者が通路を占領して邪魔。
嫁、これで若干キレてました。
しかし、これだけ暑いと何もする気がしないwww
このまま帰る気も薄くなり、嫁がもう一泊する?と言ってきたので、二つ返事でOK👍
嫁、あっという間にネットで予約を入れてました。

淡路南PA

徳島に向けて快調に走行中🚗

淡路島を通過し徳島まで戻り、そのまま徳島道で四国中央方面ではなく、高松道で高松方面へ。
そして、ホテルに到着🏨

そこで事件が❕❕❕

チェックインをしようとフロントへ。
小一時間前に旅行サイトで予約したので、まだホテル側に反映されてないような感じ。
ただ、フロント係もそろそろ反映されてもいいはずなんですが…と言われているそのとき❗

嫁が「あっ❕」とマジ驚きの声。

なんと、同じ系列の九州のホテルに予約されていたようでした。スマホ操作中、以前宿泊したそのホテルの履歴が残っていたようで、何かの拍子に指が触れたのではないかと。。。

マジかよ😵😵😵

しかし、フロント係の方が話をつけてくれたようで、どうにかキャンセル料なしで変更できました。

そんなこんなで、香川に一泊。

🚩DAY-4
翌朝は無料の朝食サービスがあったので、朝イチで済ませてチェックアウト。
高松市内に入り、しばしの時間調整。
午前10時の開店とほぼ同時に入店。

そう、今年も水曜どうでしょうではおなじみの「山田屋」さんを訪問。

メニューに目を通して、たまには違うものを…

しかし、最後にはいつもの「ざるぶっかけ」に落ち着く俺。

注文を待っている間に、先程までは3組しかいなかった客があっという間に満席に🈵

うどんを食した後は、そろそろ真剣に戻る方向で考えないと。。。

善通寺ICから高速に乗るも、新居浜ICで降りる。
ちょっと写真を撮ろうとwww

以前も訪れた場所

☆フォトギャラ

いい加減、時間も厳しくなってきたので高速で一気に南予へ。
夕方、自宅に到着し、72時間の旅が終了しました。

今回の走行距離

総走行距離

今月末予定の納車6か月点検までに結構走ってんなぁ。
Posted at 2017/08/07 21:33:28 | コメント(1) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

明日からまた仕事か…😵

そう言えば、世の中は3連休だったんですね~😞
こんな連休に金曜日から2泊3日で出張してました😰

その上、いつもより早く朝5時起床×2日間😫
もうホテル戻ったらシャワー浴びて一瞬で眠りに就いてからの、日付が変わる前に一度目が覚めるの2日間でした。なので、せっかくのマークⅩでの出張でしたが、出張中の写真はありませんwww
とりあえず、ホテルの部屋から駐車場に停めてある写真📷

それでも帰りは高知港周辺で撮影をと思ってたんですが、あまりの暑さに挫折😱☀

須崎から197号線で宇和島へ。
その途中にある道の駅「日吉夢産地」へ。
そして、初対面👀
昨年新たに誕生したモニュメント「柚鬼媛(ゆきひめ)」です。

なかなか色っぽいですな👄

柚鬼媛×マークⅩ

さて、今週も来週もほぼ休みなしです😰
Posted at 2017/07/17 17:58:59 | コメント(2) | MARK X 130系 | クルマ

「高知で鰻。」
愛媛でDにも堂々と入庫できる優良なマークⅩに乗っています 平成18年に、R33スカイラインから乗り換えて11年。 平成29年2月25日、130系マーク...

<< 2017/11 >>

自動車リサイクルシステム
カテゴリ:クルマ
2009/10/30 16:26:31

マークX、ソニカ乗り以外の方でも、愛媛県以外の方でも、老若男女問わず、どなたでもポチッとどうぞ😊

ブログでは過激なことも書いていますが、本当は心優しい奴ですので😉

また、今までお誘いを受けて断ったことはありませんのでお気軽に🎵
やんちゃGee~やんちゃGee~ * jin0030haku.jin0030haku. *
GRXシュガーGRXシュガー * バリーちゃんバリーちゃん
ぽぽろん231ぽぽろん231 DD51@再走行DD51@再走行

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...