• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きたろうMXのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

夏休み☀

🚩DAY-1
先週末は少し早めの夏休みを取得、昨年はオーストラリアに行きましたが、今年は京阪神方面へ😃
木曜日は少し早めに仕事を切り上げ、嫁も仕事から戻ってきて出発。
ちょうど出発するときに走行距離が5,800kmになっていました。


午後5時半少し前、嫁の運転で高速で一気に東予市へ。嫁、まあ飛ばすのなんの😅
得得うどんで夕食を考えていたけど、なぜか臨時休業😵
仕方なく、ファミレスで我慢w
夕食後は東予港へ⚓
そうそう、今回はオレンジフェリーで東予港から大阪南港に渡ることにしていたんです。
出港は22:30だけど、20:00から乗船できるので、ちょうど20時頃に到着。
乗船手続きをして、すぐに乗船開始🚢




この日の便は「オレンジ8」🚢


2等寝台は2段ベッドの8人部屋。




乗船券半券。JAF会員で1割引きでした。


ベッドに荷物を置いて、混む前に船内の風呂&サウナでゆったり♨

出港前にはベッドでウトウト💤
出港案内のアナウンスで目が覚めましたw
出港後しばらくは起きてましたが、気づいたら寝てました。
しかし…隣のサラリーマン?のイビキで強制起床www
消灯時間以降はよく眠れました。

🚩DAY-2
日付が変わって、午前5時すぎに、入港(定刻どおり6:10)案内のアナウンス。
ただ、窓口に言っておけば8時までは滞船できるので、優雅に朝風呂😃♨

船内でくつろいで、7時半前になったのでそろそろ下船。
滞船客はそこそこいたけど、車両甲板には数台だけでした。

納車以降3度目のフェリー乗船😊




下船開始。










おれんじ8🚢


オレンジ8×マークⅩ@大阪南港⚓


下船後は京都へ移動。
京都市内で6,000km到達。


北野天満宮






嫁がネットで探していたお店でランチ。


二人とも「京野菜と生湯葉膳」を注文。
まずは、サービスの一品。


続いて、付出しの「つまみ湯葉のだしかけ」


そして、メイン。


デザート


いや~、やっぱり京都に来たら豆腐&湯葉ですね。
けど、冷酒も呑みたかったぁ~🍶

京都をあとにし、予定では伊丹スカイパーク✈に行くことにしていましたが、あまりの暑さに挫折して、そのままこの日の宿がある神戸へ😅

ホテルにチェックインし、北野異人館へ🚌




しかし❗
ループバスを降りた数分後、突然のゲリラ豪雨☔
しばらく雨宿りするも一向に上がる気配なしw
仕方なくホテル近くに戻り、大丸で嫁の買い物のお付き合い。

夕方になって雨も上がり、南京町へ。ホテルから徒歩0分www






夕食も南京町へ済ませ、夜食で小籠包をお持ち帰り。


夜はハーバーランド散策、そして爆睡。

🚩DAY-3
翌日は元町商店街でモーニングをいただき、この日は帰るだけだったのでホテルでのんびり。
午前9時半頃にチェックアウトし、以前から撮りたかったスポットへ⤴


この日の夜は花火大会🎆その準備もされていましたね。もう1泊予約しとけばよかったかな。

そして、神戸空港へ✈


2年前には前相棒120系マークⅩでも訪れました。


120系&130系、並べてみました。


☆フォトギャラ

神戸空港をあとにして、IKEAでお買い物(短縮バージョンw)。

その後は、モデリスタ神戸へ。ステッカーだけ買って帰りました。

昼食を挟み、神戸に別れを告げて神戸淡路鳴門自動車道で四国へ。
淡路SAで土産を買うも、人が多すぎ、てか徳島のスポーツ少年団?の保護者が通路を占領して邪魔。
嫁、これで若干キレてました。
しかし、これだけ暑いと何もする気がしないwww
このまま帰る気も薄くなり、嫁がもう一泊する?と言ってきたので、二つ返事でOK👍
嫁、あっという間にネットで予約を入れてました。

淡路南PA


徳島に向けて快調に走行中🚗






淡路島を通過し徳島まで戻り、そのまま徳島道で四国中央方面ではなく、高松道で高松方面へ。
そして、ホテルに到着🏨

そこで事件が❕❕❕

チェックインをしようとフロントへ。
小一時間前に旅行サイトで予約したので、まだホテル側に反映されてないような感じ。
ただ、フロント係もそろそろ反映されてもいいはずなんですが…と言われているそのとき❗

嫁が「あっ❕」とマジ驚きの声。

なんと、同じ系列の九州のホテルに予約されていたようでした。スマホ操作中、以前宿泊したそのホテルの履歴が残っていたようで、何かの拍子に指が触れたのではないかと。。。

マジかよ😵😵😵

しかし、フロント係の方が話をつけてくれたようで、どうにかキャンセル料なしで変更できました。

そんなこんなで、香川に一泊。

🚩DAY-4
翌朝は無料の朝食サービスがあったので、朝イチで済ませてチェックアウト。
高松市内に入り、しばしの時間調整。
午前10時の開店とほぼ同時に入店。


そう、今年も水曜どうでしょうではおなじみの「山田屋」さんを訪問。

メニューに目を通して、たまには違うものを…


しかし、最後にはいつもの「ざるぶっかけ」に落ち着く俺。


注文を待っている間に、先程までは3組しかいなかった客があっという間に満席に🈵

うどんを食した後は、そろそろ真剣に戻る方向で考えないと。。。

善通寺ICから高速に乗るも、新居浜ICで降りる。
ちょっと写真を撮ろうとwww

以前も訪れた場所


☆フォトギャラ

いい加減、時間も厳しくなってきたので高速で一気に南予へ。
夕方、自宅に到着し、72時間の旅が終了しました。

今回の走行距離


総走行距離


今月末予定の納車6か月点検までに結構走ってんなぁ。
Posted at 2017/08/07 21:33:28 | コメント(1) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

明日からまた仕事か…😵

そう言えば、世の中は3連休だったんですね~😞
こんな連休に金曜日から2泊3日で出張してました😰

その上、いつもより早く朝5時起床×2日間😫
もうホテル戻ったらシャワー浴びて一瞬で眠りに就いてからの、日付が変わる前に一度目が覚めるの2日間でした。なので、せっかくのマークⅩでの出張でしたが、出張中の写真はありませんwww
とりあえず、ホテルの部屋から駐車場に停めてある写真📷


それでも帰りは高知港周辺で撮影をと思ってたんですが、あまりの暑さに挫折😱☀

須崎から197号線で宇和島へ。
その途中にある道の駅「日吉夢産地」へ。
そして、初対面👀
昨年新たに誕生したモニュメント「柚鬼媛(ゆきひめ)」です。


なかなか色っぽいですな👄


柚鬼媛×マークⅩ


さて、今週も来週もほぼ休みなしです😰
Posted at 2017/07/17 17:58:59 | コメント(2) | MARK X 130系 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

5,000km

納車して134日目の昨日、走行距離が5,000kmに到達しました🚩


一日平均およそ37kmですので、前愛車120系の時よりも過走行気味です😁まあ、松山の実家に帰るだけでも片道100kmありますし、ふら~っと九州にも渡ってますしwww

さて、今週末も高知に出張なので、まだまだ走行距離は延びますよ~😊
Posted at 2017/07/09 16:41:39 | コメント(0) | MARK X 130系 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

弾丸ツアー✈

先週だったかな❔先々週だったかな❔❔
なんだか遠くへ行きたくなって、千葉まで行ってきちゃいました。
今回は成田までジェットスターでひとっ飛び✈

この土曜日は午前の早い便の運航があり、座席も安く取れたので、安定の夜明け直後の出発😁
時間は十分あったので下道で松山空港へ✈
駐車場に入れて、モバイルチェックイン済みだったので、さっさと搭乗ゲートに行ってうたた寝😪💤💤

搭乗ゲートを通過すると、なんと「スパイダージェット」ではありませんか❕搭乗時にステッカーくれました。


昨年、成田からケアンズまでJetstarを利用しましたが、国内線が主なジェットスター・ジャパンは初フライトです✈
ほぼ定刻どおりにプッシュバック開始、久しぶりに海側からの離陸でした。


離陸後はすぐに右旋回で上昇✈


どこまで旋回するんですか❕❔




ようやく水平飛行に入るも、飛行中は特にすることもなかったことと、早朝出発だったので寝てました。

そして、たぶん定刻どおりに成田に着陸。なにやら、遅延便があるようでスポットが空いてなく誘導路上で結構待たされました。
降機後はバスでディズニーへ🚌


と言っても、TDLもTDSには行かず(滞在時間的に無理なので)、2年ぶりのイクスピアリでお買い物。その後はモノレールで徘徊。


再び成田に戻るため、TDLのバス乗り場へ。ここから松山行きも出てるんですね。


成田空港第1ターミナルに到着。嫁の買い物に付き合い、展望デッキで飛行機ウォッチング👀


一眼レフは持ってきてなかったので、デジカメで撮影。
☆フォトギャラ

北ウイング✈




夕食も空港内で食べたので、あとはホテルに向かうだけ。無料シャトルバスでホテルへ。
チェックイン後は大浴場で汗を流し、買ってきていた酎ハイもほとんど飲むことなく爆睡。

翌日は朝イチで朝食をいただき、同じくシャトルバスで空港へ。
最近、ハマりつつあるスタンプ集め。第2ターミナル→第1ターミナル→第3ターミナルを徘徊www








そんなことしている間に搭乗ゲートに向かう時間に。


復路もモバイルチェックイン済みだったので、そのまま手荷物検査を受けて搭乗ゲートへ。


搭乗開始。往路もそうだったんだけど、LCCってなんで搭乗開始時刻が早いんでしょう?




定刻に出発したものの、離陸機渋滞発生で離陸までが長いのなんの😅




ようやく離陸し、松山へ向けて揺れもなく飛行。








たぶん、瀬戸大橋


おそらく、しまなみ海道


着陸直前の左旋回中。


着陸✈


いや~、なんとなく行った旅行、弾丸ツアー的なものになってしまいました。
やっぱり、2泊はしたいと思う今日この頃www
ちなみに今回の旅行の目的は自分でも分かりませんwww
Posted at 2017/07/03 23:47:58 | コメント(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年06月25日 イイね!

久しぶり毒吐き💀

と言っても、先月の話ですが💀

天気が良くて暑くなると鬱陶しいのが、窓全開で片腕出してタバコの煙と灰を撒き散らすゴキブリどもが急増すること。

こないだの九州プチ旅行の帰りの別府港。
暑かったので窓を開けて涼んでいるところに、隣のレーンに佐賀ナンバーのマイクロバスが停車。
エンジンはすぐに切ったのはよいが、その瞬間に運転席の窓が開き、タバコを指で挟んだ右手がニョキッと。


そして、灰をポンポンと。


心地よい風が吹いて、こちらも窓を開けています。


もうお分かりですよね。煙と灰が嫁の座る助手席にストレートイン。
はい、ぶち切れましたね。マイクロの運転手(推定65歳~70歳)のクソ爺に文句。最初はハァ?てクソ顔してたけど、本気で文句言われているのが分かったのか窓を閉めましたね。
てか、最近のふてぶてしい爺は謝罪の一言も言えんのかいな。若造(と言っても40歳だけどw)に説教されて、ちんけなプライドでも傷ついたんかいね。
車内に戻って観察していると、相変わらずタバコを吸っているけど、ちらちらとこちらを見てくるわけ。気持ち悪いクソ顔を向けんな。
そのたびに、普通でも目つきの悪いオイラが睨み返してやってましたがねw

ここ数日でも片手出してタバコを車外に出しているドライバー、高い確率で、ウインカーはつけない、トンネルでライトを点けない、渋滞している交差点に突っ込んで道を塞ぎますね。
Posted at 2017/06/25 21:41:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | DQNドライバー | その他

プロフィール

「@DD51@再走行 さん
このアプリはやはり必需品ですね。」
何シテル?   09/17 22:39
愛媛でDにも堂々と入庫できる優良なマークⅩに乗っています 平成18年に、R33スカイラインから乗り換えて11年。 平成29年2月25日、130系マーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キャンピング仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 19:21:49
University of Brighton 
カテゴリ:その他
2010/02/07 14:29:22
 
自動車リサイクルシステム 
カテゴリ:クルマ
2009/10/30 16:26:31
 

お友達

マークX、ソニカ乗り以外の方でも、愛媛県以外の方でも、老若男女問わず、どなたでもポチッとどうぞ😊

ブログでは過激なことも書いていますが、本当は心優しい奴ですので😉

また、今までお誘いを受けて断ったことはありませんのでお気軽に🎵
70 人のお友達がいます
nogizaka-Xnogizaka-X * ☆ken★☆ken★ *
バリーちゃんバリーちゃん * DD51@再走行DD51@再走行 *
たけ爺たけ爺 * capicapicapicapi

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.