」きたろうMXのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」きたろうMXのブログ | なめ猫特攻隊長 - みんカラ" /> 」きたろうMXのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

火の用心危険・警告

火の用心 ここ数日、愛媛県内で火事が相次いでいるようです。
宇和島でも、昨日の昼頃と今朝、相次いで火災が発生し、消防車、救急車、パトカーが出動しています。

空気が乾燥していることや、寒さで暖房器具を使う頻度が高くなったからでしょうかね。
うちはオール電化なので、ガス製品はありませんが、漏電には気をつけなければ危険・警告
ブログ一覧 | Diary 2012 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:20:59
数日前に見た火事のニュース「ストーブ給油中に引火」が何件かありました。点火状態のまま給油するおばかさんがあとを絶たないようです。
コメントへの返答
2012/02/12 18:21:27
毎年、このタイプの火災はありますね。
ストーブ点火状態での給油はホント危ないですから、しっかり家族や親戚、近所の人たちが注意しないといけませんね。
2012/02/10 22:58:18
我が家もガスないですが1番の強敵、コタツ殿がww
かなり発火事故率高いらしいですね。。
今日もコタツつけっぱ外出を怒ったとこですよ

外出中、俺の家が燃えてたら通報下さい(待
コメントへの返答
2012/02/12 18:23:51
コタツ殿、うちは出していませんwww
コタツは異常発火して、そのまま、こたつ布団に引火しますからね。

了解です(`д´ )ゞ
フーガだけ救出します!!
2012/02/12 06:02:54
災難は忘れた頃にやってきますので、お互い忘れないようにしましょう。
コメントへの返答
2012/02/12 18:24:59
そうですね。忘れた頃に…ですね。
異常な乾燥と強風によって火の勢いが強くなっているみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たけ爺さん

まだまだ、あと10年はいけますね✨」
何シテル?   08/19 18:41
愛媛でDにも堂々と入庫できる優良なマークⅩに乗っています 平成18年に、R33スカイラインから乗り換えて11年。 平成29年2月25日、130系マーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャンピング仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 19:21:49
University of Brighton 
カテゴリ:その他
2010/02/07 14:29:22
 
自動車リサイクルシステム 
カテゴリ:クルマ
2009/10/30 16:26:31
 

お友達

マークX、ソニカ乗り以外の方でも、愛媛県以外の方でも、老若男女問わず、どなたでもポチッとどうぞ😊

ブログでは過激なことも書いていますが、本当は心優しい奴ですので😉

また、今までお誘いを受けて断ったことはありませんのでお気軽に🎵
70 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
capicapicapicapi * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
バリーちゃんバリーちゃん * ウェストビーチウェストビーチ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.