• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きたろうMXのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

ちょっと天狗高原までドライブ~🚗

冬になる前に天狗高原に行っとこと思って、午前中に行ってきました✋

途中の道の駅「日吉夢産地」にある「柚鬼媛」様にごあいさつ。今日も相変わらず色っぽいです👄


その後は高知県に入り、津野町から天狗高原へひたすら登ります。
(下の写真2枚はドラレコからの抽出)




標高が高いので紅葉もあちこちで見られました🍁

そして、天狗高原👺に到着。ここは何度も来てますが、130系では来たことありませんでした。
牛をバックに一枚🐮


姫鶴平(気温6℃)💨






いつもの風車下で撮ろうと思ってたけど、作業中の様子でしたので今回は断念⤵






天気が微妙でしたので少し残念な感じでしたが、久々の天狗高原でしたので満喫しました。
スタッドレス交換まで走り込むぞ❕
次の土曜日も嫁さん不在(予定)なので、どこか行こうかな😄
Posted at 2018/10/28 14:58:42 | コメント(1) | Drive | クルマ
2017年11月05日 イイね!

久しぶりのブログです

皆様、3連休は如何お過ごしでしたでしょうか。
およそ3か月ぶりのブログアップです😅

先月はストレスが溜まりに溜まって、週末はあちこち走ってました❗
10/21は真夜中から今治まで走り、午前6時から営業している「かみとくの湯」でリフレッシュ♨
この温泉、オイラだけでなく、嫁もかなり気に入っていて、平均して3か月に1回は来ているかもwww
朝イチで温泉に浸かって、マッサージチェアで体中を揉みほぐされ、パーソナルTVの付いたリクライニングシートでリラックス。極楽ぅ~。
ここまで約2時間ちょっとの流れ。そろそろ、回数券買っといた方が得かなwww

この日はそのまま松山まで帰還。Myディーラーの前を通りかかると、マークⅩのGR-S(試乗車)を発見❗
Uターンして、ディーラーへ。
担当者は不在でしたが、店長さんから試乗を勧められて、助手席に嫁、後部座席に店長さんを乗せて試乗。
これが乗り換え時期に重なっていたら、真剣に購入していたかも。


その翌週の29日は、MyディーラーでGRイベント。しかし、都合で行けなかった⤵
来週は新居浜であるけど、遠いし、日曜日だから無理かなあ。


そして、今週は金曜日は仕事だったものの、土日は奇跡的に休みが取れたので、しまなみ海道方面へ。
今回は少し遅めの午前7時すぎに出発。まずは、イベント開催中のMyディーラーへご挨拶。


来場記念品と体験記念品をゲット😉


ディーラーを出て、今治へ。何も持ってきてなかったけど、天気が良かったので祖父母&叔父のお墓参り。
その後は、今治北ICからしまなみ海道に乗って大三島へ。
とは言っても、大山祇神社は行ったことあるし、特に予定は立ててなかったんで島内をウロウロと。

井口港⚓


120系でも一度訪れています。


☆フォトギャラ

大三島IC近くの道の駅まで戻り、どこか良い場所ないか調べると、ちょっと素敵なカフェを発見したので行ってみることに。

オミシマコーヒー焙煎所☕




古民家を改装した感じの建物です。


遠くにはしまなみ海道も見えています。なんだか、「人生の楽園」に出てきそうな感じ。
島ならではのスローライフに憧れてしまいそう。


そして、運ばれてきたドリンク。


コーヒーは1杯ずつ豆を挽いてドリップするので少し時間はかかりますが、その間は読書したりするのには最適な場所です。

お店の前の道路からの眺め👀


駐車場は斜面になっています。また、出入口の微妙な場所に縁石があるので注意が必要です⚠


コーヒーとジュースを堪能した後は、本当なら前回のように広島へ渡りたかったけど、今回は今治へ帰還。
ついでに超久しぶりの来島海峡SA


今治北ICで渋滞に巻き込まれるも、そのままR196号で風和里まで帰って小休憩。
松山市内で夕食を済ませて、実家もパスして、R56で一気に宇和島まで走行。

今回の走行距離💦


今月中に走行距離も10,000kmを超えそうです。納車して8か月ほど、ちょっと過走行気味ですかね😅😅😅
Posted at 2017/11/05 16:43:35 | コメント(2) | Drive | クルマ
2015年11月03日 イイね!

徘徊してきました

今日はツレが職場の人たちと出かけるということで、自宅でまったりする予定でした。

しかし、スマホの目覚ましをONにしたままだったので、午前5時頃に起きてしまった冷や汗
起きてしまうと腹も減るので、すき家で朝定食。
そのまま徘徊に出ようとしたんですが、寒さと飽き性の性格から帰宅(笑)

特に何もすることもないので、録画していた「水曜どうでしょう」の最終回(原付ベトナム縦断1800キロ)を見て、エンディングの「1/6の夢旅人2002」を聴いていると、無性に出かけたくなってしまいましたうれしい顔
時間はもう10時頃でしたが、とりあえず八幡浜方面へ出発。道中も「1/6の夢旅人2002」を聴きながらドライブ。混雑もなくスムーズに八幡浜港に到着。と言っても、別にフェリーに乗るわけじゃないんですがね。

ちょうど、大分・臼杵港行きの九四オレンジフェリーおれんじ九州」が接岸していたので、マークⅩと写真をカメラ


八幡浜から大分へは何度も渡っているけど、この九四オレンジフェリーは乗ったことないな~。今度乗ってみよっかな。そうこうしているうちに、同じく大分・臼杵港からの宇和島運輸フェリーさくら」が接岸したので、再び一人撮影会www




やはりこう見るとフェリーってデカいわ。




その後、再び宇和島方面へ南下。その途中にふと思い出して、少し遠回りになりますが、宇和島の「遊子水荷浦の段畑」(ゆすみずがうらのだんばた)に立ち寄ってみました。宇和島に来て5年が終わろうとしていますが、訪れたことがなかったです。






この段畑は登れます(もちろん畑の中はダメ)が、今日は下から眺めるだけにしました。今度機会があれば、登って、宇和海を臨みたいです。

近くで再び一人撮影会カメラ






こんな感じで、今日はひとり気楽に過ごせました。
Posted at 2015/11/03 14:28:46 | コメント(1) | Drive | クルマ
2015年10月25日 イイね!

今治までドライブ~

昨日は今治までドライブ~🚗

とは言うものの、特にこれと言って理由はなかったんですが、スマホを見ていると、テクスポート今治で「今治タオルフェア」をしているみたいなので、行ってみました❗

その途中(大洲市内)でマークⅩの走行距離が111,111kmを達成🎉

前のスカイラインは111,000kmちょっとで廃車になったので、それを超えてしまいました🗿

のんびり下道を走って、会場に到着すると凄い混雑😵駐車場も辛うじて停めれました。
今治のタオルメーカーが一堂に会し、安価で販売されていました。

バリィさん( Halloween Version )


会場を後にして、あまりにもクルマが汚れていたので、初めて今治のDで洗車❇

まったりカルピスを飲んでいると、松山のDで知り合った社員さんがお昼休みを終えて戻られ、すぐに分かったようでした。
転勤される直前にお会いして以来、およそ1年半ぶりぐらいで、突然の訪問でビックリされていましたが、すごく喜んでいただきました。(今治転勤は直接聞いていたので知っていました。)
これで今治に来た際は気兼ねなく立ち寄れるようになりました(笑)
ちなみに、Dの中では今治店が洗車は最もていねいかも。

洗車を終えて、ワールドプラザへ。
アミーゴでツレの愛犬(お姉ちゃん犬の方)の誕生日プレゼントを購入🎁
あとは特に目ぼしいものはなかったので、そのまま松山方面へ撤収。

昼食を食べてなかったので、ガッツリとオーダーバイキングの焼肉🍖
調子に乗って食いすぎて、2人とも駐車場に停めた車内で身動き取れずwww
しばらくして、腸が動き初めて少し落ち着いたので、天山トロン温泉へ。
家族風呂でのんびり温泉タイム♨
時間は100分、和室もあるので、休みながら2~3回は入れます。

温泉でサッパリして、一路宇和島へ帰還。しかし、やはり大洲付近で睡魔に襲われ、ポケットパーク札掛で30分ほど休憩。
その後は気力で宇和島までwww

ちょうど日付が変わる直前には帰還できました。

今日はのんびり自宅で過ごします☺
Posted at 2015/10/25 08:13:58 | コメント(1) | Drive | クルマ
2015年08月12日 イイね!

ちょっとドライブへ🚗

先週末の福岡&山口弾丸ツアーは急用ができて中止しました。(次のシルバーウィークに行けるかな?)

予定がすっぽり空いたため、日曜日に涼を求めて、面河渓までドライブ。

昼すぎに出発し、内子経由で15時前に到着。
駐車場に入れようとすると、女子大生💕?4人が乗ったthat'sがなかなか動かない…てか、ドライバーがあたふたしてる?
ギアがバックに入らないみたいな感じ?

埒があかないので、ナンパしようと声を掛けようとすると、別の同乗者が人を呼んできたようなのでクルマに戻ってスタンバイ。
すぐにバック開始。
もしかして、エンジン掛かってなかったってオチじゃないよね😅

駐車場に入れてから川に降りてみる。


手や足を水に浸けると、めちゃ冷たくて気持ちいい。




水は気持ちよくて、しばらく浸かっておきたかったんですが、なぜか虻の大群が発生していたので数分で撤収。

帰りは三坂経由で帰ることにして、途中にある第45番札所「岩屋寺」に御参り。

水曜どうでしょうのファンならお分かりでしょうが、大泉さんが仏様になるお寺です。




しかし、このお寺、猛暑の中であの坂道を登るのは…。


途中で目眩がしました。


ホント、ヤバくなったので、ツレにカメラを渡して、俺はゆっくり下山。
ツレが撮ってきた写真。


下山後、自販機で買ったジュースをイッキ飲みして、ちょっと回復したような…してないような…。

途中、久万高原町にある道の駅「天空の郷さんさん」で休憩。
てか、こんな場所に道の駅なんかあったっけ???

その後、久々に三坂道路を走行。










松山市内まで帰還し、汗でベトベトなので、いつもの家族風呂で休憩。(最近はドライブに行くときはお風呂セット持参♨)

1時間半ぐらいの間で、温泉に浸かったり、部屋で寝転んでたりしたので、疲れも程よく取れ、ちょうどお腹も減ったので、某所で天丼をガッツリと食べたはいいが…。(中四国初出店のようですが味はビミョー。実は俺もツレも帰って腹痛に見舞われました。)

そして、いつものように大洲で力尽きて、ツレと運転を交代して宇和島に帰還。

帰って気付いたことが。
そう言えば、この日は松山まつり。TDLからミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとかが来てたんじゃ?



(2枚とも2年前にTDLで撮ったもの)


完全に忘れてた。(ツレ、ドナルドの大ファン)


さて、盆はツレは仕事みたいなので松山に帰省しよっかな?
ただ、16日は朝から出張で京都に行かないといけないから長居はできないけど。

京都出張、伊丹まで飛行機…許可でなかった。宇和島からひたすらJR&新幹線🚄
Posted at 2015/08/12 16:54:37 | コメント(1) | Drive | クルマ

プロフィール

「信号待ち中の地震ビビったわ😲」
何シテル?   02/26 15:56
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation