きたろうMXのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

今年もお世話になりました今年も残すところ明日のみになりましたね。
嫁は仕事ですので一人でのんびりしております。

さて今年最後のブログとなりそうですので、今年の総まとめを。

まずは今年の遠征記録
1月:広島&岡山
3月:香川
4月:岡山(津山)
5月:北海道(出張で)
7月:徳島(出張で)
8月:オーストラリア
9月:香川
11月:岡山
12月:淡路島

今年もほぼ毎月遠征していました。
そして、なんと言っても一大イベントは結婚でした。
挙式からもう2か月以上が過ぎました。
それから、次期相棒となる130系マークXの契約

こんな1年でした。それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

本年もお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
Posted at 2016/12/30 14:09:53 | コメント(0) | Diary 2016 | 日記
2016年12月25日 イイね!

最後の遠征になるかな~🚗

今年はカレンダーどおりに休みが取れたので、淡路島へ行ってきました👍

出発前日の木曜日は嫁が職場の忘年会だったので、そのまま嫁は実家に返却お泊り。
オイラは久々の独身生活でしたので、さっさと仕事を終わらせて帰宅して…㊙
まあ、翌朝が早かったので11時頃には寝たんだけどwww

翌朝5時半起床。身支度を整えて、嫁実家にお迎えに。
嫁曰く、忘年会に出てきたカキフライにあたったらしい。おいおい、オーストラリアでも牡蠣にあたってたじゃん😅
おかげであまり眠れてなしい。そりゃそうだろね。

いつもどおり、夜明け前の宇和島道路を爆走して、宇和から松山まではR56を爆走。
さすがに面倒臭くなって、川内ICから藍住ICまでは高速で移動。途中の上分PAから嫁に運転を任せて助手席でダウン。
ナビでは藍住ICで降りた方が早かったので、そこで降りて、再び板野ICから淡路島南ICまで移動。

淡路島南ICを降りて、まずは道の駅「うずしお」へ。

少し早めの昼食🍣

昼食を終えて、神戸淡路鳴門自動車道を眺めてみる。
しかし、暴風で寒かったwww

その後は県道477号&県道31号で北上。いや~失敗😅😅
暴風で海上は大しけ。大きな越波はなかったものの、海水の水しぶきが😰
おかげでフロントガラスはドロドロwww
どうにか抜けて、道の駅「あわじ」に到着。う~ん、、、滞在時間10分www

すぐ近くの淡路ハイウェイオアシスに移動して、お土産を買って、今度は国道28号で南下。
チェックイン予定時刻より30分ほど遅れて、その日の宿泊地「南淡路ロイヤルホテル」に到着🏨

結構広かった(ツインルーム)

そして、お楽しみの夕食🍻
献立

夕食が早かったので、その後は部屋でまったり。疲労で、気付けば気を失ってた😅
なんとか起きて、部屋呑み用にビールとつまみを買ってたけど、夕食時に飲んじゃったんで必要なかったwww
そして、また気を失ったように熟睡してた💦

翌朝は午前5時頃に起床。迷ったけど、せっかくなんで地階にある温泉へ♨
朝イチなんで先客も数名程度。大浴場と岩風呂を朝から贅沢に堪能。疲れも取れてサッパリ✴
部屋に戻り、朝食まではしばし寛ぎ。

朝食バイキング🍴

朝食後も部屋で寛いで、午前9時頃になったんでチェックアウト。
ホテル駐車場は平面でしたのでNo Problem☺

撮ろうとしたら嫁がトランクを開けやがったwww

この日の予定は決めてなかったんで、とりあえず淡路島南ICから鳴門北ICまで走り、その後は国道11号で高松市内へ。
しかし、相変わらず高松市内は走りにくい。信号多い、赤信号で突っ込んでくる、交差点をふさぐetc...

ストレスフルな交通状況でなんとか、ゆめタウンに到着。嫁を野放しにして、オイラはベンチで休憩。
嫁は買い物できて、よかったそうな。

気付けば昼過ぎ。昼食の時間。
水曜どうでしょうファンとしては「山田屋」さんは外せないと言うことで、1年ぶり?の訪問。

時間帯が少しずれたので、並ぶことなくすぐに入れました。
今回も同じく「ぶっかけ」。

これで120系マークXでの訪問も最後かな@山田屋

山田屋さんを後にして、これまたストレスフルな高松市内を抜けてようやく順調に走行。
途中にある、これまた水曜どうでしょうではお馴染みの「鳥坂まんじゅう」を買って帰りました。

この時点でもう夕方。時間短縮でさぬき豊中ICから三島川之江ICまで爆走。なぜ三島川之江?
昨日の暴風で塩漬けになったマークⅩを洗車したくて、ディーラーへ行くため。このディーラーは初訪問www

綺麗さっぱりしたマークⅩ君✨そのまま、新居浜のイオンまで戻り、再び嫁の買い物。
とりあえず、年末調整で少し多めに戻ってきたので嫁にプレゼントを購入。

新居浜を後にして、次の目的地は今治の富田新港⚓
そして、120系マークⅩの最後のコンテナとの撮影。

☆ギャラリー

寒さに耐えながら最後の撮影を堪能し、そのまま松山まで走行。遅めの夕食を取り、宇和島まで嫁が運転。
オイラは宇和まで爆睡してました。
どうにか日付が変わる前には帰宅できました😅

PS この三連休は淡路の予定を立てていたので、クリスマスケーキは20日に食べました🎂

おそらく120系マークⅩの最後の県外遠征になろう今回の走行距離は約810km。比較的長距離になりました😄
Posted at 2016/12/25 18:16:07 | コメント(1) | MARK X 120系 | クルマ
2016年12月07日 イイね!

次期愛車 詳細車(セダン)

先日、次期愛車を契約しましたが、別に隠す必要はないので発表しますウッシッシ

こちらです。

まあ、なんというか、結婚して、ミニバンもいいかなと思って冷や汗
家族が増えても大丈夫だし指でOK

なんて、そんなこと思ってもいませんよ~あっかんべー

はい、皆さんの予想どおり、11月末に発表されましたマークⅩですexclamation

これが最終モデルになる噂もチラホラと出ていますね。

写真のRDSも考えてましたが、250Sを契約しました。
実物も見て、RDSのシートもよかったんですが、飽きたら嫌なんで…。(←嫁意見w)

主なオプションとしては、
モデリスタエアロキット

フロントグリルガーニッシュ。

ホイールは敢えて、RDS用の純正18インチをチョイスしました。

今回はこれ以上は手を加えない予定です。
たぶんw

あとはメーカーOP、販売店OP、持ち込みOP、その他には120系からの移植パーツで構成されて納車予定です。

さて、次の3連休は最後の県外遠征になる予定です。
Posted at 2016/12/07 21:17:52 | コメント(2) | MARK X 130系 | クルマ
2016年12月03日 イイね!

突然ですが…

突然ですが、マークⅩを降りることとなりました。

同時に、本日、次期愛車となるクルマの契約が完了しました。
現車の車検が3月まで残っているので、納車は少し遅らせて、2月末にしてもらいました。

これから2か月半ほど、1枚でも多く写真に収めていきたいと思います。
Posted at 2016/12/03 22:00:27 | コメント(2) | MARK X 120系 | クルマ

「信号待ち中の地震ビビったわ😲」
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

<< 2016/12 >>

18192021222324

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...