• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪すなっち♪のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

第2回VWB8PASSATオフin中国エリア

第2回VWB8PASSATオフin中国エリア

第2回VWB8PASSATオフin中国エリアを開催し、今回は4台のPASSATが集まりました。



参加者は、kame1000pさん、so-menさん、tok3さん、♪すなっち♪の4台で、13時の集合時間前に既に3台集結されているとの事で、「お・も・て・な・し」してお待ちしておく筈の私が、最後の到着という・・・(^▽^;)

大変失礼しました<(_ _)>

到着するや否や、何故か1台スペースをあけて駐車してる車両を色系統別に並び替えて、パサート談義や雑談トーク開始。


会場の駐車場には、同様に同車種を集めたプチオフや、一般ギャラリーでスーパーカーのエンジンサウンドの披露会?や広い会場内をマフラー音を鳴らせて走ってる車両等、一部残念な迷惑行為車両もいましたが、会場内賑わっていました(-_-;)

まぁ、山口県民が年に1度集まる車のイベントといった所でしょうか(^▽^;)

今回kame1000pさんは。東京在住で、今回のオフに合わせて遠征して下さっての参加となりました。こちらで関東方面のナンバーを見る機会はあまり無い中、日頃、関東勢の方々とSNS上では関わる事はあっても、直接お会いできる機会は無いので、本当有難かったです(*^^*)


当然ですが、パサートに関する話、同車種でも年式、生産ラインによって相違点が多いという話、過去の所有車歴の話、関東でのオフの様子等色々お話を聞かせて頂きました。


そんな中、so-menさん、tok3さん、kameさんと燃費が18~19km/L。街乗りでも15~16km/Lと話を聞き、私は平均12~13km/Lとお話した中で、「何故そんなに燃費が良いのですか?」っとの質問に、皆さん「アイドリングストップ機能」をフルに有効活用されているとの事。
私は、エンジンの再始動の違和感に耐え切れず、納車直後にアイドリングストップをキャンセルして今日まで・・・。

「アイドリングストップで燃費に随分影響アリ」との事なので、久々に復活してみようかなと思ってます。

まぁ、現状履かせているタイヤの影響も少なからずあるとは思いますが、アイドリングストップ始動により、燃費向上すれば良いなと思ってます。
本当はタイヤも変えたいのですが、19インチの扁平35~40となりますと1本分の価格もそう可愛い価格でもないのでより慎重な下調べが必要かと思います(-。-;)





今回、会場の屋内ドーム内では、「きららモーターフェスティバル2017」が開催されているにも関わらず、ほぼイベントに触れる事もなく約4時間弱、駐車場でお喋りに華が咲いておりました。持参した20枚近くの「招待券」チケットも日の目を見る事なくゴミ箱行きとなりました(爆)

途中B8のRラインのパサヴァリを会場内で見掛けましたが、スーっと走り去ってしまいました。残念・・・(;´д`)トホホ



なかなか、地元でパサートを見掛ける事も無い中、kameさんも「こっちはパサートなかなか見ないですね~」っと(笑)「ですよね~?(笑)」なんて言いながら笑いの耐えない4時間弱のオフとなりました。やはり、関東エリアでは多く見かけるそうです。




タイヤのメーカーによる違いや、今回私の車両はダウンサスを組んでましたので、他の3台よりは車高が低い訳ですが、今迄のオフは車高調でベタベタに落ちた車両ばかり見てきたので、ダウンサス程度でも十分落ちている事を改めて感じました( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪





今回、有難い事に、kame1000pさんとのご縁で関東エリアの方とも繋がりが出来ましたし、初参加のso-menさんとも「また都合つけば参加しますよ!」との有難いお言葉。tok3さんも「8月の新門司オフも何とか都合つけますよ~」っとのお言葉を頂きました。




取り急ぎ次回は8月12日のはまリンさん来九オフとなりますが、まだまだ参加者募集中ですので是非ご都合つく方はよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪

開催日時:8月12日(土)
 時間:AM9:00〜(2~3時間程度)
※参加については、途中参加or退席もOKです※
開催場所:
はまリンさん、新門司港着のフェリーで来られる予定なので、新門司港のフェリー乗り場近くの、周囲に迷惑の掛からない場所での開催を予定してます。

⭐︎詳しい場所は新門司エリア周辺にて検討中⭐︎






第3回は10月頃を予定し、企画出来ればなと思ってます。

今回のオフも事前にメンバーさんのお力も借りながら、宣伝&拡散して頂き、多くのみん友さんに、スケジュール調整して頂きましたが、参加叶わずといった状況の方が多くいらっしゃいました。
是非10月の開催(予定)にむけてスケジュール調整よろしくお願い致します。
第1回4台。第2回4台。第3回・・・倍の8台は集まりたい!!台数集まればその分情報も多く集まる!?

オーナーさん、よろしくお願いします~!!!




kame1000pさん、so-menさん、tok3さん、今回はご参加頂きありがとうございました。今回のご縁がまた次回に繋がります様願ってます。

Posted at 2017/06/11 22:27:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | B8 PASSAT OFF | クルマ
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:もちろん知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:昔から定期的に使用しています。エンジン内のクリーニングや燃費向上など相乗効果に期待しています。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:もちろん知ってます!以前使用した事もあります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 16:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

はまリンさん来九B8PASSATプチMT開催

はまリンさん来九B8PASSATプチMT開催第2回VWB8PASSATオフin中四国九州がいよいよ来週に迫って参りました。


まだ参加表明されてないメンバーさん、前向きなご検討をよろしくお願い致します!!




表題にも書いておりますが、パサヴァリオーナーのはまリンさんが、お盆に九州へ上陸されるとのお話がありまして、なかなかPASSATオーナーさんとお会い出来るチャンスはないですし、まして関西&関東圏へ出向いて行く機会も無い中で、折角ならプチオフ形式でやりましょう‼️とゆう話になりました。


開催日程

日時:8月12日(土)

時間:AM9:00〜(2~3時間程度)
※参加については、途中参加or退席もOKです。



開催場所:
はまリンさん、新門司港着のフェリーで来られる予定なので、新門司港のフェリー乗り場近くの、周囲に迷惑の掛からない場所での開催を予定してます。

⭐︎詳しい場所は新門司エリア周辺にて検討中⭐︎



短時間ではありますが、折角のチャンスですので、参加可能なメンバーさん。
こちらのブログへ参加表明&意気込みをよろしくお願いします(*゚∀゚*)✌️✌️

Posted at 2017/06/04 20:15:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | B8 PASSAT OFF | 日記
2017年05月31日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!5月30日でみんカラを始めて9年が経ちます!

あっとゆう間の9年。
もうそんなに時間が経つんだと(o^^o)✨

bB→ハリアー→kei→パサートの今に至りますが、改めて様々な形態を所有してきました( ´∀`)✨

ハリアーはまた乗りたい車でもありますし、軽のMT車も乗りたい(o^^o)✨

みん友さんを通じて多くの方と出会い、様々な情報交換させて貰って有り難く思ってます。


来月11日は第2回パサートMT。
何台集まるか不安な面もありますが、参加予定の皆様どうかよろしくお願いします。




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/31 18:36:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:友人や家族とドライブ。旅行記などを作ってみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドライブレコーダーといったら前方、後方のどちらか限られたエリアという認識だが、1台で前後左右の撮影が出来て、一石二鳥以上の魅力がある点。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 21:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「第2回VWB8PASSATオフin中国エリア http://cvw.jp/b/398151/39922966/
何シテル?   06/11 22:27
6年間乗ってたbBを降り、この度ハリアーオーナーとなりました( ´ ▽ ` )ノ ・・・が3年2ヶ月所有したハリアーも8月末をもって降、3年2ヶ月とゆう期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

某国営放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 04:44:54
VW / フォルクスワーゲン純正 VWロゴ入りiPhone6plus用液晶保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 11:00:05
ジョイフル ウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 21:02:54

お友達

この度人生初の輸入車所有となり、輸入車特有の期待と不安が入り混じってますが、車種関係なくお友達になって頂ける方よろしくお願いします!!
413 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * ネコ39ネコ39 *
なおぴーなおぴー * PPMMさんPPMMさん *
ぱさぼーぱさぼー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント ♪すなっち♪パサヴァリ (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
平成28年1月17日本契約を済ませ,、平成28年2月7日(日)に納車しました。 2 ...
スズキ Kei スズキ Kei
2011年11月14日(月)納車!! 通勤&街乗り専用として購入しました(o^∇^o) ...
トヨタ ハリアー ♪すなっち♪☆ラグハリ☆ (トヨタ ハリアー)
この度、念願のハリアーオーナーになりました。 240GプレミアムLパッケージの内装の豪 ...
トヨタ bB ♪すなっち♪bB (トヨタ bB)
♪すなっち♪号を紹介します! ◆外装 フロント:BALSARINI フロントバンパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.