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Kくん+のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

MTオイル・デフオイル交換

ミッションの入りが悪いS14に乗っているKくんです。。。。

おそらくシンクロに問題があると思われ。
28万km走行でミッション1基目なんで、日産Dからは「長く乗るなら載せ換えたほうが・・・」とは言われているのですが、まとまったカネがないので(想像通りですがww)

1万km弱くらいでシフトフィールが悪化する(様な気がする)ので、そのくらいで交換しているのですが。


というわけで午後から某SABに交換に行きました。

ミッションオイル
スピードマスタースーパーギア80w90 1L缶 @2,415-×3
交換工賃 @1,050-

デフオイル
ワコーズRG5120 80w120 0.5L単位で量り売り(1.5L) \2,739-
交換工賃 @1,050-
Posted at 2012/02/26 20:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年02月11日 イイね!

リヤブレーキ引きずり疑惑

クルマのセピア部分が次から次へと出てくるKくんです。。。

最近、車を停める時にブレーキの鳴きが気になりだしました。
社外のパッドなのである程度仕方ないし、減ってきて鳴くようになったんだろう、くらいに思っていたのですが。

パッドをぱっと見た感じ、リヤの残厚が3~4mm/フロントは7mmくらい。。。

とりあえずリヤのみパッドを発注したんですが、
リヤ減りすぎじゃないのか??という疑念が。

デフにフロアジャッキ掛けて後輪を回してみても両輪+MT・ペラシャまで一緒に回るから、回転が重いのか素人には判断できない。。。
(フロントはハブにブレーキローターしか付いていないので軽く回るので、比較にならない)


1年くらい前にリヤキャリパーのみOH依頼してるんですが、その時からずっとなのか??


というわけで、今日OHを作業してもらったHオートに行ってきました。が・・・

祝日ということで整備部門がお休み~www


Kくんとしては、整備士にタイヤを回してもらって「このくらいは普通」とか感触を判断してもらいたかったんですが。。。

発注したパッドが届いたら都合のいい日を打ち合わせてもらって入院。。。ということになりそうです。。。。。
Posted at 2012/02/11 23:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | せぴあ | クルマ

プロフィール

「「さんふらわあ かむい」進水式 http://cvw.jp/b/398175/47648699/
何シテル?   04/11 20:49
スイスポ納車されました 今度こそノーマルで乗ります(本当かよ)

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